注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

旦那とのこれからが不安

回答100 + お礼4 HIT数 18484 あ+ あ-

専業主婦さん
14/10/16 15:42(更新日時)

私は一週間前から風邪を引き、体調を崩していました。

小さな子供(4歳)を抱えての家事や子守りが大変な為、旦那に有給を取ってもらえないか頼みましたが、「仕事は休めない」と言われました。

私はショックを受けました。

妻が体調を崩し、助けて…と言っているのに、仕事を優先するなんて、あまりにも冷たいのではないかと…

泣きながら旦那に訴えると、「分かった、じゃあ、お袋に電話して来てもらうように頼んでみるよ」と言いうのです。

私が「そんな事しないで欲しい」と言ったら、「じゃあどうすればいいんだ」と言われ、ちょっと面倒そうな顔をしていました。

私は、旦那の冷たさに、この人とこれからやって行けるだろうか…と一抹の不安を覚えたんです。

実は以前、【旦那に怒鳴られました】というタイトルでこちらに相談をした際、私が甘すぎる、もっとしっかりして、と叱咤されました。

その時は子供への対応が悪い事を指摘され、それは私も反省しなければならないと自分を振り返りました。

しかし今回の事は、体調不良で病、私のいたらなさではありません。

なのに旦那の心無さに、また自信が失せつつあります。

私は我が儘なんでしょうか?

旦那に、辛い気持ちや、傷付いた事を分かって欲しいのですが、なかなか伝わりません。

アトバイスお願いします。

タグ

No.2145880 14/10/08 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 14/10/08 17:41
お礼

ありがとうございます

確かにただの風邪と言えばそうかも知れませんが、熱もありしんどいです

熱は37度3分くらいなのですが、私は普段から平熱が低い為、体感的には39度〜40度くらいのフラつき感があります

もともと身体も弱く、風邪を引きやすい体質ではあるんですが、それでも自己管理がなっていないという事になるんでしょうか?

子供は一人ですが、4歳の男の子で動き回る為、やはり旦那に仕事を休んでもらい、見てもらいたいです

そうしないとゆっくりベッドで寝られませんし、風邪もなかなか治りません

実の母親なら気兼ねなく家事育児を任せられますが、義母ではそういう訳にも行きませんし、いい人なんですが、嫁として格好がつきません

旦那はそういう所が鈍感で分かってないというか、主婦の方ならお分かり頂けると思いますが、義母だと気を使いますし、嫁としての評価を下げるのもイヤでしょう?

夕飯は旦那に買ってきてもらったり、お風呂などは仕事から帰ってから息子を入れてもらったりしてますが、まだ身体の調子が優れない為、イライラしてしまいます

No.69 14/10/11 13:30
お礼

ありがとうございます。

辛辣な回答が多く、残念な気持ちでいっぱいです。

私は甘いのかも知れませんが、でも、家事・育児に頑張っています。

しかし、「じゃあどうすればいいんだ?」という旦那の言葉はあまりにも冷たくはないでしょうか?

しかも、ちょっと面倒そうな顔をされたんですよ!?

風邪くらいでって思われるかも知れませんが、私が言いたいのはそういう事ではなく、気持ちの問題なんです。

私は旦那に、人の痛みが分からない、思いやりのない人、そんな人であって欲しくはありません

お陰様で熱は下がりましたが、まだ身体が本調子ではない為、旦那にはせめて残業などは控えて、なるべく早く帰宅して欲しいとお願いしました。

それについては旦那もさすがに応じてくれ、今は少しだけ安心しています。

このままで大丈夫でしょうか?
私は不安を拭えません。

また宜しければアドバイスお願いします。

No.94 14/10/12 19:07
お礼

たくさんのお便り、ありがとうございます

嘲笑レスも多数見受けられ、心身共に傷付きましたが、これも私の未熟さ故に、レスして下さる方から苛つきを引き出してしまったのだと受け止めています

親(特に母)が過保護で、私を甘やかした為に、私はこんなふうになってしまったのだと思います

今は母に恨み心さえ芽生えていますが、それも所詮は人のせいにしているだけに過ぎないのかも知れません

皆さんからの罵声や嘲笑で、自身のいたらなさを思い知り、旦那には謝りました

私がバカな事を言って困らせていたと…

幸いにも旦那は「気にしなくていい」と言ってくれ、あまり気にしていないようで、助かりました

もともと旦那は細かい事を気にしない人で、おおらかな人なので、これで済んだのかも知れません

まだまだ未熟な私ですが、また相談したい時はこちらに来るかも知れませんが、その時はどうぞ宜しくお願いします

色々お騒がせしました

ありがとう

No.98 14/10/15 20:06
お礼

>> 96 今度は母親のせいか… どこまで責任転嫁する気? ホント恥ずかしい人間だね、主。 だから自分の落ち度を理解して反省してるんだからもう非難はいいでしょう

まだ言い足りないんですか(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧