注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

不倫をしている人へ

回答9 + お礼0 HIT数 3543 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/09 02:56(更新日時)

悩みというか懺悔というか、、
ここには「不倫」に関する相談が本当に多いな。と見てて思います。
なんで不倫なんかするんだ?でも好きになった人が既婚者なだけだ。とかいろいろ考えていたらあることを思い出しました。

私も不倫したことがありました。
って、思い出すってどういうことだよと思われるかもしれませんが忘れていました。というのも、「1回不倫してみよー」という気持ちになりたった初めて会った人とワンナイトをしました。当時私は大学生で相手は10歳くらい上だった気がします。消防士で筋肉すごくてマッチョ。憧れの体格って感じでひとつの恋愛の種類として不倫も体験しておこうという気持ちでしました。相手は私だけでなく不倫が趣味みたいでワンナイトを繰り返していると言ってました。私と寝たときは奥さんが2人目の出産で里帰りしてる時でした。私は当時そんな話を周りにするのも平気で「不倫ってものを体験してみたんだぁー。たいしたことなかった」とか言いました。
でも周りからは奥さんの里帰り狙うとかありえないと言われましたが。
今、私は結婚して子供もいます。
不倫はいけないことです。自分がされるのも嫌だけど、あの時の自分は本当に低レベルな人間だった。
世の中の不倫してる人、やめておくべき。不倫はしてはいけないことです。既婚者を好きになることは自由でも人のものを奪っておいて幸せになれるはずがない。必ず誰かを傷つけるし傷つく人は罪のない人。
だったら自分が傷つくことを選ぶべきです。

偉そうなこと言いましたが私も経験者。
ここに懺悔します。

タグ

No.2146042 14/10/08 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/08 23:25
通行人1 ( ♀ )

それ…不倫じゃないと思いますが…。

No.2 14/10/08 23:46
先輩2 

不倫って辛いんですよねー。ワンナイトラブであればそれだけと割り切れるけど気持ちが入ってしまったらもう泥沼ですよ。

No.3 14/10/08 23:51
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

同感です。継続的に配偶者以外の同一の相手と不貞行為を行う事だと、認識しています。既婚者とセックスする事だけでは、不倫ではありませんよ。それは貴女の若気のいたりというか、単に貞操観念が無かっただけですから、貴女のアドバイス出来る事は、無闇に股は開かない方が良いという事です。

No.4 14/10/09 00:02
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

生きるってことは

一夜限りのワン・ナイト・ショー

矢のように走る

時の狭間で踊ることさ

懺悔の値打ちもないね。

No.5 14/10/09 00:12
通行人5 ( ♂ )

現実的に考えて不倫以外でも相手を傷つる事なんていくらでもある。

自分の事は棚に上げて相手に対して不満しか持てない愚かな人間にはなりたくないね。

No.6 14/10/09 01:21
通行人6 

不倫か?
『売春』じゃないの?

それと、大きなお世話様!

No.7 14/10/09 01:51
通行人7 

それって好きって気持ちあったの?この人でなきゃダメとか?

既婚なら誰でもいいって感じで寝ただけしゃん(笑)

いくらなんでもそれは私はないな

No.8 14/10/09 02:47
働く主婦さん8 

一夜限りの関係なら、ただのセックスじゃない?そこには愛もないし、ただしたかっただけでしょう。意味もなく、それは不倫ではないと思いますよ?

不倫はお互いが深く愛し合って、長い期間関係を持つことだと思います。 決して叶わない、叶うことのない愛です。結ばれることも出来ない2人です。 でも、止めることも出来ない。 沢山葛藤して、苦しみ、でも別れられない。 いつか、終わりが来ても。来るまで関係を続けること。不幸せにみえて、幸福であったり。そこは普通の夫婦でもあり得ますね、幸せだったり不幸せだったり。不倫は結婚してるかしてないかの違いだけ。もし結婚する前に出会っていたのなら、間違いなく結婚していた相手。でもそれは叶わぬ願望。今の妻(夫)を家庭を壊したくない。離婚しない。法律が関係ないなら、不倫は結婚、夫婦の関係となんら変わりないと思いますよ。重婚が許されるなら、きっとしていると思います。一夫(妻)多妻(夫)制度があるなら、きっと何番目かの妻や夫になっていた相手。

でも、現実は許されません。だから、どんなに愛していても、その関係は"不倫"=いけないことになります。 愛に変わりはないのに。

私はそういうジレンマ、葛藤しながら、自らその関係に終止符を打った人を見て育ちましたから、決して、不倫はいけないと反対は出来ません。何年も、葛藤し沢山の涙を流し、何度も別れを考え、でも深い愛情で耐え、沢山喧嘩もし、そこまで感情むき出しに情熱をもって、愛のために本気になれるのが羨ましい位ですね。今となれば。

私は結婚してますが、精神的な安定を求め、普通の結婚生活を望んでいたので、大して愛してもない、旦那の猛アタックで結婚したような感じなので、そこまで熱烈に誰かを深く愛した事はないので、それができる人はたった一度きりの人生で素晴らしい貴重な体験をしたと思います。普通の愛と情熱的な愛は違いますからね。 一目惚れとか、羨ましいですね。

No.9 14/10/09 02:56
通行人9 

ワンナイトだろうがなんだろうが、奥さんからしてみれば地獄に落ちろって感じですね。いつか因果応報あるね。
私の周りでは、本人が大腸がんで亡くなった人と、結婚して不倫を忘れて幸せな生活をしていこうって時に、パートナーが病気で亡くなった人がいた。主にはいったいどんな罰があたるかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧