注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

パキシルとユーパンを

回答3 + お礼1 HIT数 2758 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/12/09 00:29(更新日時)

飲んで、もうすぐ1年になります⏳自律神経失調症です…。
来年結婚を控えていて、妊娠した時の事を考え今から💊の量を減らしていく事になりました。夕食後の服用のみですが毎週木曜日の夜はユーパンのみで様子をみています。ですが飲まなかった次の日は、あまり調子がよくありません😥そんな事を考えていたら昨日は両方とも飲み忘れました💧医師からは『飲み忘れるくらいの方がいい。あれ??今日飲んだっけ??くらいのほうがいい』と言われました💬
なので少しは進歩したのかなぁ。と思って飲まずに ほっときました…だけど結局 眠れず、外が明るくなってきた頃に やっと少し寝られたくらいです⤵
💊を飲まずにいた次の日は必ず体調不良です😥胸が苦しい・フラフラする・動悸・熱っぽい・腹痛・下痢・不安感などなど…これも副作用なんですかね😥
💊辞めたら、いつまでこのような症状が続くのでしょうか❓
💊なしで生活できるようになるんでしょうか❓
ど~やって付き合って行ったらいいのかわかりません😭健康な体と心が欲しいです💨

アドバイスお願いします🙇長々とすみませんでした🙇

タグ

No.214660 06/12/07 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/08 01:47
通行人1 ( 30代 ♀ )

ん~…どうしてその疑問と不安をかかりつけ医にぶつけないのかな?
体験談で安心したりってのも大切なコトだと思うんだけど…
自律神経失調症って症状も様々だし結して楽観視できない病だよね?そして今 結婚控えて妊娠の可能性にも向けて頑張ってるんだよね?
これからマリッジブルーだのマタニティブルーだの不安定になる時期ってたくさんあると思うよ☝
この際もっとしっかり医師に悩みや疑問を確認したら?

No.2 06/12/08 08:42
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇
私が行っているメンタルクリニックは医師が3人いて、それぞれ言われることが違って…💧
いつも2時間待って1分診療って感じなので、なかなか不安を話せずにいました😥薬も1ヶ月分出されますし…

だけど、まずは医師に言わないとダメですよね💡これから更に神経使って大変な時がありますもんね💫
次に行った時には必ず医師に相談してみます😃
ありがとうございました😃

No.3 06/12/09 00:06
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

病院かえてみたらどうですか?
まだまだ若いんですから、気長にあせらず…
薬やめなきゃいけない…とかあまり気にしないで
~~しなきゃいけない
とか思わないで
できる事をできる時にでいいんですから

No.4 06/12/09 00:29
マジー ( 40代 ♂ qL8rc )

はじめまして🙇俺は鬱病を、もうかれこれ十年位、患ってます。勿論、ずっと継続している訳ではなく、治ったり再発したりの繰り返しです。で、パキシルも服用してます。此は抗鬱剤のようで、飲んで直ぐ効果の出る💊ではなく、ある程度の血中濃度に達さないと、効き目は出にくいと聞きました。そして止める時ですが、俺の経験(💊漬けの自分が嫌で勝手に止めようとした事、幾度か…)からお話しすると、2~3日は血中に蓄えられた💊の効果で、なんでもなく過せますが、それを過ぎると、いろんな不調が現れます。ソワソワと落ち着かない。体は冷たいのに汗が出るetc…💊は上手に付き合えば、安心感を約束してくれる存在だと俺は思っていますが、止めたいのなら、勝手に量を減らしたり、飲まなくなったりせず、主治医の先生と相談して、離脱作用を少しでも軽くクリア出来る方法を探した方が良いと思います。お幸せな結婚生活がおくれます様、祈っています。頑張ろう👊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧