注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

交渉可能かな…

回答6 + お礼2 HIT数 1247 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/10/12 06:57(更新日時)

旦那はお金にだらしないです。お金の為なら嘘をついて家族を裏切ります。

昔は本当に生活が儘ならないい程酷かったのですが、数年前からは旦那の会社の事務の方と繋がって連携をとり、貸付など報告がくるようになってからは、さすがに裏切りは殆んど無くなりました。

たまに1万とか2万とか内緒で貸付しているようですが、まぁ、生活には支障ないの程度なので目を瞑ってました。

しかし…今月いきなり会社を辞め転職してしまいました。
似たような仕事で、貸付制度のある会社。
さらには旦那の知り合いだからそうとうしっかしりた真面目な上司で無い限り口裏合わせなんていくらでもできます。

もう会社との繋がりがなくなり連携をとれず、とても不安です。

また昔の生活に戻ってしまうのは嫌です。

妻が旦那の会社に口を出すのは良くないことはわかっています。

でも家庭や子供を守るためには一度旦那には内緒で会社に足を運んで事情を説明し、頭を下げ、また以前の会社のように貸付などの報告をお願いしに行きたいです。
ダメもとですけど、できることは全てしておきたいです。

もし皆様が上司なら、その願いは受け入れますか?
あり得ないですか?

因みに以前の会社の事務の方は、とても良い優しい方で、私と同じようにお金に苦労した経験があって同情して下さって、いつも親身になって相談もきいてくれて、貸付の報告も必ずしてくれました。

No.2147034 14/10/12 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/12 00:32
先輩1 

主さんはとても賢い奥様だと思います。
そうです、先手先手で対策しておかなきゃ、これからが大変ですもんね。
ダメもとで会社の人に相談してみましょう。

No.2 14/10/12 01:24
通行人2 

転職したばかりの会社にそんな話をしたら、旦那さんの信用ガタ落ちになるんじゃない?
借金する前に、収入源が途絶えかねないと思うけど。

私なら絶対にしない。
うちの旦那も借金するし金にだらしないけど、自己都合で会社に迷惑かけてまで協力要請なんて、そんな恥晒しなことするくらいなら離婚するわ。

前社の事務員さんがたまたま自分もそういう経験した人だったってだけで、普通の会社ならテメェの亭主くらいテメェで管理しろ!家庭の事情を社内に持ち込むな!って見解が一般的なはずだよ。

No.3 14/10/12 01:31
お礼

>> 1 主さんはとても賢い奥様だと思います。 そうです、先手先手で対策しておかなきゃ、これからが大変ですもんね。 ダメもとで会社の人に相談してみ… ありがとうございます。

もう本当にダメ元だとは思いますけどね…

頑張ってみます!

No.4 14/10/12 01:52
お礼

>> 2 転職したばかりの会社にそんな話をしたら、旦那さんの信用ガタ落ちになるんじゃない? 借金する前に、収入源が途絶えかねないと思うけど。 … ありがとうございます。

確かに信用は無くなると思います。私も出来ることならこんなことしたくないです。

ただ、旦那をしつこく勧誘したのは会社側。私は何度も反対しました。でも、どうしてもと言うことで渋々了解をしました。
というか会社側と旦那が勝手に話をどんどん進めてしまい、私に報告をした時には既に前会社にも退職願いを出したと言われ後に引けない状態で現在に至ります。

無理やり引き込んだんだから、多少はこちらの条件も少しくらい聞いてもらってもいいんじゃないかなって思います。大手会社でもなく、個人でやってる小さな解体屋なんだし。

勿論、一番は旦那が悪いので信用は無くなっても仕方ないと思います。
私も恥をしのんで頭を下げに行くのですから。

前会社では、私は主人に頼まれ何度も頭を下げにいきました。
例えば引っ越しの費用を引っ越しの前日にギャンブルに注ぎ込んだ際、
旦那が「社長に頼めば金が借りられるから一緒に頭を下げにいってくれ」と言うので、私はまだ小さい子も連れ会社にいき皆の前で頭を下げて30万お借りしました。
それ以外にも、いろんなことで会社に頭を下げてきました。

つまり、旦那にはプライドも信用がどうとか全く気にしない人間です。

じゃなきゃ、妻と子を連れて会社に借金なんてしにいかないですよ。

No.5 14/10/12 03:19
通行人2 

>4

そこまで腹決まってるならスレ必要なくない?(笑)

No.6 14/10/12 03:21
通行人6 

妻でもそういう情報を漏らすのは良くないことだから、普通は、旦那さんの同意がないと厳しいのではないかな。

No.7 14/10/12 06:52
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

今は建設業人手不足ですからね。ダメ人間でも仕事さえしてくれれば雇うし、立場も変わらないと思います。

しかしそこまで会社の社長?とご主人が繋がっているなら、ご主人に内緒というのは無理がありませんか?

その場では、良いような事を言われても、その後ご主人に報告なんて事になると思います。

引っ越しの前日に引っ越し費用をギャンブルで使うって、人間として終わっているレベルだと思うのですが、それでも離婚は考えていないのでしょうか?

No.8 14/10/12 06:57
通行人8 

2さんに同意

そこまでハッキリ言うなら答え決まってるんでは

可能、不可能関係なしに言えば良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧