注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

年下の彼…苦しいです

回答15 + お礼0 HIT数 2648 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/10/15 14:53(更新日時)

初めまして。
3歳下の23歳の彼とお付き合いしています。出会って1年で、お付き合いして半月です。
私は、年齢が26ということもあり次お付き合いするなら結婚を少しでも考えることができる人と決めていました。これは、最初彼に告白された時に伝えました。
彼のこと大好きです。どこが?と聞かれますが明確な応えが見つかりません。
彼とは今人に大っぴらにせず、お付き合いしています。理由は、彼のお母さんと私は顔見知り。何か言いたくないようです。
そんな矢先、街を歩いていた時彼の知り合い(結構濃い関係でご年配女性)にばったり。彼は、もちろんご挨拶に走りました。私は、少し先で待っていました。お食事処で真っ先に会話になったのが「まずいな〜ばぁちゃんに言われて絶対母親の耳にも入る。色々聞かれる。」私は、何て答えるの?と聞きました。以前からこう言うことが起きる前に第三者から耳に入る前にお母様に言って欲しいと言っていましたが、いわず。「どうしよっかな」と。そこで、その話は終わりました。
話は変わりますが、彼は会えば直ぐ体を触ったりキスをしてきたりします。
その知り合いと鉢合わせした日も、ホテルへ行く、行かないで揉めました。私は、気持ちが付いていかないとできません。あまりに言われ続けヤリモクを疑う程です。
その日は、結局根負けして行きましたが最後までせず。今まで、一度も彼と最後までしたことがありません。私が嫌がるので一応守ってくれています。が、もう我慢の限界みたいです。行くけどしない…彼も分かっていて毎回誘う。彼には期待させたり申し訳ないです。キスしていると何度も好き?と聞かれます。が、交際を隠しているので後ろめたさがあり好きだよ。と言えません。
彼の好きを信じていいのでしょうか?
また、私は結婚を視野に入れたお付き合いをしたいですが、こんなコソコソした関係終わらせるべきでしょうか?
好きなら、何も考えないで今を楽しめばいいのでしょうか?
ご意見お願い致します。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.2147848 14/10/14 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/14 12:03
通行人1 

どうしてお母さんに隠すのかがよく分からないですね😱
その部分を話合って、明確にできたら主さんも彼も前に進めるのではと思いますよ

No.2 14/10/14 12:12
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

ちょっと面倒くさいね。
だったら2人でどうすることがお互いスッキリできるお付き合い方法かを話し合って決めたらいいかと思います。
後ろめたいから2人きりでも彼に好きって言わないって、私ならわからないなー。
なら人目がある中で付き合うのを控えたらいかがかしら?
エッチも最後までしない、好きも言わない。彼が不安になるの無理ないんじゃないですか?

すみません、人は人ですが私は2人のことだし私が納得いくお付き合いができるように彼氏自身ときちんと決めて行動に移すので。
知り合いに見られてその後どうなったかは知らないけど、これを機に挨拶に伺ったりしてみるとか。
実際、2人が結婚するとは限りませんよね?
だから挨拶はまたにしたとしても、この機会に彼氏ときちんと話し合いこの人と結婚できるのか主さんも見極めたらいいんじゃないですか?

No.3 14/10/14 12:24
経験者さん3 

結婚を視野に入れて付き合う事が望みだとしたら、

今の彼氏さん👨との関係は目標から遠ざかる様なイメージがあります。

好きなら何も考えなくていいとは言い難いですね。。

No.4 14/10/14 12:28
通行人4 ( 40代 ♂ )

彼23歳だと、年上の相手とか以前に、結婚云々って親に話し難いのかも知れないね。
自分が結婚したとき、俺29で、嫁さん31で、親も知ってる人間だったんで、どうやって親に話そうかってちょっと悩んだの思い出した。
ただ、スレを読ませて貰った印象でしかないけど、その彼は主さんの結婚相手として相応しいかどうか微妙な感じもする。
ま、若いんだからじっくり行けば良いのでは?

No.5 14/10/14 12:33
日本一早っやい男 ( 40代 ♂ 3pXMCd )

彼のお母様と知り合いなのがなぜまずいのか理由は何ですか?

互いにそういう事実をお母様に隠して付き合っても楽しくないでしょ?

それと23歳なら基本彼女が出来れば頭の中はセックスでいっぱいに成りますよ、それが正常な男の神経でも女性はそうじゃないというのも俺の年齢にならなければ分からないのもまた男というものです。

俺も20代の頃はそうでしたよ、彼女と会えたらまどろっこしいデートで街をぶらぶらしてる暇があれば早く二人きりになって身体を重ねたいと思ってました、それが原因で別れた事もあります。

さて、話を人間関係に戻しますが、彼もお母様にバレたらまずとか言ってるのは貴女と付き合うことに後ろめたさがあるのでは?
その辺りを2人で話し合ってはっきりさせた方がいいです。

それと、付き合うにあたって貴女が結婚を考えてるというのが引っかかってる場合も考えられます。
何せまだ23歳でしょ遊びたいしやりたい事沢山あるでしょうから結婚で縛られたくないという気持ちも有ると思いますよ。

男と女は精神年齢が10歳は違います、もちろん女性の方が上ですから結婚に対する考えも女性は出産や育児を考えてるけど、男は仕事やお金の事、生活でも貴女と子供を養わなければならないという重圧に耐えられるかなどどうなるかもわからないことを心配してしまい踏み切れないのが男です。
いざっていう時に意気地が無いんですよ。

結婚して10年の俺も最初の頃はそうでしたが今はなるようになれ〜と半ば開き直って毎日を過ごしてますよ。
ここまでの道のりは平らでは無かったけど越えられない試練は無いですよ

と、主さんに言っても彼には伝わらないか〜(~_~;)

No.6 14/10/14 12:38
通行人6 ( 20代 ♀ )

そんな状態では、結婚までは長くなる一方ですね。残念ながら。

恥ずかしいから言えない。
親にぐちぐち言われる(干渉される)等のゴタゴタしてる時点では結婚なんて先の先だと思いますよ。中、高生の恋愛をしてるみたいですね。

彼氏さんは結婚って事よりも恋愛してる事すらバレたくない感情でいるので主さんの結婚へのスタンスはかなり先の話になりそうですね。

No.7 14/10/14 12:44
通行人7 ( ♀ )

人それぞれですし、
スレ文だけでは実際どんな感じなのかハッキリはしませんが、

彼が『交際してます』とお母様や周りに言わないのはちょっと考えますね。

また、理由があってオープンにしないにしても、
主さんと彼さんの絆がまだくっきり見えてないような。
『後ろめたいから好きと言えない』が、私には理解できません。2人の交際隠してても、2人きりの時なら好きと言えそうですが…。不安から言えないのでしょうか。
2人がもっと話し合って、居心地良く居られる最大限の方法を考えたら如何でしょうか?

多少喧嘩になっても、
お互いの考え方知って譲歩&諦めするもんだと思います。
それでもダメなら、
相手を変えるしかないですよね。

No.8 14/10/14 12:53
働く主婦さん8 ( ♀ )

彼まだ23歳でしょう?付き合う時に、自分の年齢から結婚云々話して承知で付き合った。としても、23歳の彼は深く考えていないと思います。
極端ですが、それこそ今よけりゃいい
と言う感じかな。

母親に言えないのは、彼なりに色々あるんじゃない?
私達には理解出来ないような理由でも
23歳の彼には重要だったりする事もあるし。

セックスだって、そりゃ彼はしたいでしょ(^_^;)23歳の体力有り余る若さだよ?
よく半年も彼は我慢してると思う。

結論は、主さんは結婚したいようだし
彼とは別れて結婚が見えるお相手を探した方がいいと思います。
彼は結婚なんて考えてないと思いますよ。

因みに、私が主人と付き合ったのが
私27歳、主人25歳の時でした。
私は、結婚結婚なんて考えてなかったから何も言わなかったけど、主人の方が
付き合って数ヵ月で「俺と結婚してくれ!」
と言ってきた。
付き合って数ヵ月だったし話しは流しました(^-^;
その後、実際結婚したのは
私30歳、主人28歳の時です。

私は主人の事が好きだったし結婚に拘りはなかったから、結婚しなくても
主人が望んでくれるなら一緒に居ました。

No.9 14/10/14 13:03
通行人9 

その彼が言いたくない理由は何でしょうか?結婚を視野に入れたいなら、親に紹介できる付き合いをするべきです。それが今の彼と無理なら別れた方がいいでしょう。

No.10 14/10/15 08:23
案内人さん10 

まだ半月で結婚結婚って、相手は引くよね、重たいし。
そんなに結婚前提なら、お見合いした方が早い。

No.11 14/10/15 08:32
通行人11 

貴女が、浮気相手なんでしょう。

若くして結婚してる男じゃないでしょうね?

又は、婚約している彼女がいる。とか。

No.12 14/10/15 11:34
お助け人12 

貴女も自分が無謀な事を彼に望んでる事に気が付いてないのが痛い所ですね

一般的に男の23歳なんてまだまだ結婚を考える年齢じゃないし、自分が26歳だから結婚前提じゃなきゃイヤだってのは貴女の都合で彼には関係ありません

自分本位な事をすれば悩みを抱えるのは当たり前なので、起因が自分にある事を理解しないと…

何より初っぱなから結婚を催促されて引かない男性はいませんから、貴女、自ら墓穴掘ってますよ

No.13 14/10/15 14:16
通行人13 

彼も彼だけど主さんも主さん、彼は本当に若い。
主さんも若いけど、年上で、もう大人でしょ?って感じ。
抱いてから気持ちがかたまっていく事もあるの解るはず。好きなら1かバチかで今が楽しければ良いといってもおかしくない年齢なのに、これが意味なく勿体ぶってるっていうのかなと思いました

またこれが彼氏が年上とか既婚者とかなら主さんの結婚考えてるゃ何故なぜ?私不安どうしたら良いのか…は解る気がするけど、
主さんも判らないように23才の彼には主さんの気持ちもわからないよ。
何か重くなりそうですね

No.14 14/10/15 14:23
通行人14 

その彼は結婚相手にはならないと思いますよ。
主と結婚する気がないから彼は母親に隠したがるんですよ。
おそらく適度に遊んでそのうち別れて他の女性にいくのが想像できます。
本気で結婚したいならお互いの両親に隠さず付き合える誠実な男性にした方がいいですよ。

No.15 14/10/15 14:53
通行人15 

もう、したら良いと思います。してからのめり込む人もいます。
おあずけは味をしめてからでないと…。
鉄壁をつらぬく年齢でもあるまいし。年下とはいえどちらも大人。
正直、彼は今まだそこまで本気じゃないと思います…。でも好きなら頑張って本気にさせれば良い。
向こうは本気じゃなくても主さんが本気なら、いっそやってしまえば良い。好きな人に捧げる事を惜しむ必要はない。好きな人に捧げる事は決して安売りではない。
まぁ、賭けですね。それでも本気になってもらえなければそれまで。でも宝くじは買わなきゃ当たらない。ぶつかって来ない相手に心は震えない。
主さんが絶世の美女なら高嶺の花でいるのもありですが、そうでないなら…。
とりあえず今は、いくら急かしても紹介はされないでしょう。もし紹介を無理矢理してもらったって、そんな嫌々な歩みでは結婚相手にはならないでしょう。
ならまずは本気にさせる事ですね。主さんが本気で彼を好きなら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧