注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

夫の不倫相手から連絡

回答24 + お礼4 HIT数 9175 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/22 16:47(更新日時)

別居している夫がいます

夫はモラハラ気味
夫は子供の事はかわいがっている
義親との関係は良好
夫は大手企業勤務
別居中は生活費として毎月七万もらっている
夫と話すことは殆どなく連絡は主に義親を通してしている
以上の状態が二年続いています
自分は夫とはできれば話したくないが子供を片親にしたくないのとお互いの親が離婚には反対しているのもあり、今小学生の子供が成人するまでは今の状態でいようと考えていた

そんな時に夫と交際しているという女性から離婚してほしいと連絡がありました
女性が言うには私達はもう破綻した夫婦なので慰謝料の義務もない
養育費の支払いは現在の生活費と同額の七万を毎月送金するので離婚してほしいと言われました
夫とは昨年、離婚してほしいと言われたのを拒否して以来、話していません

皆さんならどうしますか?

No.2148419 14/10/16 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/10/16 08:53
お礼

一括のお礼ですみません
レスしてくれてありがとうございます

実は夫とは十年以上セックスレスです
今回連絡してきた相手とは別の女との浮気が発覚して別居になっています
セックス拒否は私からです
既に破綻した夫婦というのはある意味事実です
実際夫には愛情を感じないし恐怖感しかありません
以前の浮気のときも慰謝料請求はしませんでした
別居は私が希望して夫に出ていってもらいました
その時の浮気相手の女性には会いましたが、夫とは別れて別の交際相手と結婚したいと言う感じでした

私としては夫が浮気しようがどうでもいいです
一緒には暮らしたくないです
ただ離婚はしたくないだけです
慰謝料請求も夫と揉めるのが疲れるので積極的にしたいとは思いません

こういう状態で別居生活をしていた場合、夫婦が破綻しているとして不利になるんじゃないかと不安です

夫からは今回の件でまだ連絡はありません
私からもまだ連絡していません

No.8 14/10/16 09:00
お礼

診療内科には既にかかっています
夫からの暴言が原因での不眠食欲不振で、夫とは会話することもできず、夫からの着信は一切無視していて、着信があった場合には現在話せる状況にはないのでメールにしてほしいとメール送信しています
ここ半年ほど夫からは着信もメールも殆どない状態です

No.26 14/10/21 22:39
お礼

一括のお礼で申し訳ありません
レスになったのは浮気が発覚する前からで、思いやりのない自分勝手な夫とセックスしたくないから拒否していました
10年ほどのレスの後で浮気が発覚し別居となりました
レスになってから10年の間には正直、仲直りしたい時もありましたが、既に寝室も別々で甘えられる雰囲気でもなく、自分から断っていた二年くらいを除いては夫から求められる事もなかったので、そのままになっていました

No.27 14/10/21 22:49
お礼

夫とは恐怖心もあり、こちらから連絡することはムリなので結局まだ話してません
離婚したくないわけでも、かといって離婚したいわけでもなく、混乱していて、他の人ならどうするのかと思って相談させてもらいました
色々なご意見ありがとうございました
またよく考えてみて結論を出したいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧