注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

子供と映画見たいけどすぐに怖がります

回答7 + お礼0 HIT数 5766 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/16 21:46(更新日時)

もうすぐ5歳になる娘といろいろな映画を見に連れていってあげてます。
プリキュアやアイカツやアナと雪の女王などは大好きで何回でも見たいと言いますが、もっといろんな映画を見てみようと言ってみても何故かすぐに怖がります。
去年はポケモン見たのですが、今年の夏も見に行こうと言っていたのに何故かいきなり怖いと言い出してやめました。
プレーンズ2も見ようと言ってたのに急に怖いと言ったし、スタンドバイミードラえもんは楽しみにしてたので見ましたが、ジャイアンにボコボコに殴られるシーンで怖がって泣き出してしまいました。クレヨンしんちゃんはかなり面白がって笑って見てましたが、しんちゃんたちがピンチになるたびに怖いと泣き顔になってました。
オーロラ姫が出てくるからマレフィセントも喜んで見に行きましたが怖がって何回も泣いちゃいましたね。
パパも一緒にコナン見に行きたいと言っても、怖いから絶対に行かないと言います。
冬に妖怪ウォッチの映画やるみたいで、人気があるから見てみたいのですが、妖怪怖いのが出るから行かないと言います。
妖怪ウォッチって女の子もけっこう喜んで見るんじゃないでしょうかね。
コナンは面白いけど小さな子供には見せない方がいいんですかね。
子供と映画とかDVDなどを見てどのような反応されましたか?よろしければ教えてください。

No.2148573 14/10/16 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/16 18:46
働く主婦さん1 

やっぱり映画だと大きいスクリーンで見るわけだし、殴ったり殴られたりするシーンなんかは怖く感じちゃうのかな?音も大きいしね、、、
うちの子は4歳ですが怖がりもしませんし、普通にしてます。

No.2 14/10/16 19:01
通行人2 

画面も音も大きいですし、殴られたりとかピンチになったりとか余計怖く感じちゃうんでしょうね。
アニメだけど、そういうのが嫌って悪いことじゃないと思います。
そういう場面が全然平気、面白いってだけもどうかと思うので。

コナンはアニメだけど殺人事件…とかですし、怖いんじゃないでしょうか。

私はいい大人ですが、ホラーや本当に怖いのは大の苦手ですし、暴力や殺人とか血の出る物も苦手です。なのでコナンもあまり…(^^;

お子さんが楽しく見れるものだけでいいんじゃないでしょうか。

No.3 14/10/16 19:17
通行人3 

自宅のテレビで慣らせば良いし、殺人事件なんて無理して見せなくても良いし。

映画なんて無理して見なくても良いものだけれど、神経質だと後々困りますからね、本人も、関わる人達も。

安心感をたっぷり注がれた子ほど、メンタル強いです。
無理せず、安心して楽しめるものから、徐々に経験を広げれば良いと思います。

No.4 14/10/16 19:41
通行人4 

ウチの子は、女の子ですが、怪獣とか戦闘モノが大好きで、映画は何でも喜んで観ています。家でも大人が観るような刑事番組などを食い入るように観ていますね。

No.5 14/10/16 21:31
通行人5 ( 30代 ♀ )

子供が嫌がっているなら、親の趣味に付き合わせなくても良いのにね……………………。
なんでそこで無理するかね?

No.6 14/10/16 21:41
通行人6 

3歳の娘は、プリキュアが好きですが、「わるいこがでるからいやだ」と見れない時があります。
教育テレビを見ていても、「○○しちゃだめだよ」と言われているキャラクターがそれをしようとするだけで、怖がってテレビを消してしまいます。
悪いことをしているのを見るのが怖いようです。特に、お婆さんの格好の悪役が怖いようです。
夫が録画しているドラマを見ている時、暴力シーンがあったりするとすごい嫌がります。私も嫌です。

私自身が子供の頃、ドラゴンボールの戦闘シーンが怖くて見れなかった時と気持ち的には一緒なんだろうなと思います。

No.7 14/10/16 21:46
通行人7 ( ♀ )

子供によりますので、怖いと言っているならしばらく待ってあげてください。
主さんの気持ちもわかりますが、性格と思って。
映画ではないですが、幼稚園に入る3歳半のとき、周りの男の子が仮面ライダーや戦隊もの見ているようだったので、うちの息子にも見せましたが怖がりました。
なのでNHK教育のものを見せるようにしていました。
そのうち変わってきます、無理しないであげてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧