注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

二人でご飯‥

回答5 + お礼9 HIT数 2379 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
14/10/27 21:51(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。

26歳社会人です。

友達の飲み会で知り合った同い年の男性がいます。

その人はとてもフットワークが軽く、休みの日や週末にはほとんど飲み会やフットサルをしていたり‥常に予定を入れているような人です。

その人に誘われて何度か飲み会に参加しました。

その時も知り合った女の子とアドレス交換をしたり、ご飯に誘ったりしていて‥広く浅く人と付き合うタイプで‥軽い人なのかな‥という印象を受けました。

今まで何度かご飯に行こうと誘われていたのですが、いきなり2人きりでご飯は緊張するし‥タイプではないし(笑)誰にでも誘っていそうな感じなので断っていました。

今回またご飯に誘われて‥仕事で疲れていたし‥遠まわしに断っていたのですが‥

今回は、「日にちはこちらに合わせるよ」「ゆっくり話したい」などと言われました。

何気なく話した誕生日の事も覚えていてくれて‥ちょっとしたプレゼントをくれたりしたので‥気に掛けてくれているのかな‥?などと思っているのですが‥

一緒にラーメンを食べに行こう!と言われているので‥(笑)恋愛対象には思われていないと思います(笑)

すごく気にかかる事があって‥

前に友達繋がりの飲み会で知り合った同じようにとてもフットワークの軽い人がいて‥2人でご飯に行った事があるのですが‥その時に、ネットビジネス、変なセミナーの勧誘(笑)などされた事があって‥とても怖いですし、トラウマになってしまいました´`

去年も、大学の友達の友達と仲良くなって一緒にご飯行ったりして‥純粋に仲良くなりたかったのに‥最終的に変なセミナーの勧誘‥(笑)

純粋に人を信頼したいですが、疑ってしまって申し訳ないなと思ってしまう気持ちと、世の中そんな人ばかりなのか‥?とすごく悲しくなってしまいます‥
今までの経験からご飯に誘われても疑ってしまって‥行くのが怖くなってしまいます(><)
今回ご飯に誘われている人は友達思いの優しい素直な人だと思っていますが‥
ご飯に2人では行かない方が良いか悩んでいます‥´`

皆様の意見頂きたいです。

長くなってしまって申し訳ありません。

仕事が忙しいのでレスが遅くなってしまうと思います(><)

タグ

No.2150000 14/10/20 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/21 04:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

また勧誘される、なんて偶然ないとは言い切れないけど…。

試しにご飯行ってみたら?
怪しい雰囲気になったら、帰れば良いだけだし。

主さんはノーと言えない良い人、みたいな空気をかもし出してるのかな?

No.2 14/10/21 04:55
お礼

コメントありがとうございますm(_ _)m

今までの人と同じと思ってしまうのは‥相手に失礼だし申し訳ないと思います(><)‥すごいご飯に行こうと誘ってくるので‥何でこんなに‥と、不安になってしまって‥´`

明るいので、男友達は多いですし、話しやすい雰囲気だと良く言われます。

食べる事が好きなので誘いやすいんだと思います‥(><)

No.3 14/10/21 07:26
おばかさん3 ( 30代 ♀ )

男性がラーメンを一緒に食べに行きたいって思う女性って、そういないと思う。
いっしょに美味しい物を気取らずに食べたいって思ってるんじゃない?
変な話になったら帰ればいいし、気楽な付き合いできそうな気もする。

No.4 14/10/21 12:48
お礼

コメントありがとうございます。

ラーメンを気取らず食べられる自然体な友達‥良いですよね(*^^*)

相手は、私がご飯を美味しそうに食べてる所を、いつも笑顔で‥良く食べるなあー!と言ってくるので‥(笑)ご飯友達になれたら良いんですけどね。

あまり警戒したら失礼ですよね(><)

No.5 14/10/21 22:02
お礼

真剣に悩んでいるので‥(><)どなたかご意見お願いいたします(><)

No.6 14/10/26 00:09
お礼

´`

No.7 14/10/26 05:31
けん ( 30代 ♂ BJQzw )

勧誘、僕もされたことあります。
あれ、結構びっくりしますよね。
わりと親しい人だと断るにも気を使いますよね。

でも、それはそれで毎回毎回そんなの気にしてても仕方ないので、深く疑う必要ないと思います。

実際に何か高額な物とか買わされるまで監禁されたみたいな恐い話に遭遇したわけじゃないですよね?

ただ主さんが言う軽い人の印象なのに、少し気になるような感覚がよく分かりません。

気になるなら知るように動けばいいし、軽い人と見て相手にしたくないなら関わらなければいいし…
ただそれだけで良いのでは?

ラーメンや居酒屋くらいなら大した緊張はないし、
何となく不安があるなら、昼間食事して、夜から予定がある風にすればとりあえずは短い時間だけで済むのでは?

最初は2、3時間くらいで様子を見たらいいと思います。

疑うのは悪くても慎重なのは良いのではないでしょうか。

No.8 14/10/26 08:18
お礼

大学の友人に勧誘された時も、最初は皆でスポーツしたりイベントに行ったり‥人脈を広げたかったですし、私もフットワークが軽いので大勢で遊びに行ったりするのがすきなので良く出掛けていたのでショックでした(><)

毎回毎回そんな事気にしていたら、これからの人生、色々な方と出逢いがあっても、純粋に人間関係を築いていけないですよね(><)

フットワークが軽い人ですが、私も人脈を広げたりしたいので、これからも仲良くしていきたいなと思っています。

ただ、遠まわしに何度も断っているのに、「私と色々な話がしたいな」などと誘われるので、普通だったら何度か断ったらしばらく誘われないと思うのに何故だろうと思ってしまって‥(><)

私が警戒しすぎなのがいけないのですが‥

ただのフットワークの軽い人で色々な女友達ともご飯に行っているようなので、そんなに気にする必要はないと思うんですけどね‥。

ただ、まだ何回かしか会った事が無いですし、2人きりでご飯はまだ気まずいし、緊張してしまうなと思ってしまって‥(><)

以前に何度か「かわいい」と言われり‥したので、、単純なので少し意識してしまっている気持ちもあります(><)でもタイプではないし、恋愛対象にはならないと思っていて‥自分でもよくわからなくて‥

まとまりのない文章ですみません(><)

No.9 14/10/26 09:02
経験者さん9 ( 20代 ♀ )

私の周りにもそういうフットワーク軽い人いました。

まずは、ごはん行ってみたらどうですか?ランチとかなら重くないですし。

どうしても不安なら、ごはんの時に、

私前に食事した人にネットビジネスの勧誘されて、困ったんだよねー。

とか話してみたらどうでしょうか?
もし相手がビジネス目的で近づいて来た人なら逃げるでしょうし、そうじゃないなら話のネタってだけですし。

No.10 14/10/26 09:19
お礼

昔なら疑ったりしなかったんですけどね‥(><)何度かあったので怖くて‥疑ってしまう自分がいやです(T_T)素直に考えられれば一番良いんですけどね(><)

フットワークが軽過ぎる人だと‥良くわからなくなってしまって(T_T)

普通にご飯友達として‥気さくな男友達として仲良くしていけたら一番良いなと思うんですけどね(><)

No.11 14/10/27 00:33
お礼

もう少し色々な方のご意見頂きたいです(T_T)悩んでいるので‥宜しくお願いします(><)

No.12 14/10/27 00:44
通行人 ( xbWpCd )

制限外せば❓

No.13 14/10/27 05:53
お礼

すみません(><)制限の外し方がわからなくて(TT)

No.14 14/10/27 21:51
お礼

´`

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧