車出してもらった時
最近の若いコ(20代)って目上の人間に車出させといて平気で後ろ乗ってくるんですか?
最近若いコを乗せる事が多くて、みんな当たり前の様に後ろ乗って来ます。
もう当たり前の様に後部ドア開けて乗り込んできます。
中には聞いてくる子もいますが、後部ドア開けて乗り込んで来ながら『後ろ乗っていいですか』言われて前乗れとも言えないし凄く複雑…だって後ろ乗りたいんでしょ…ていうか何故?
失礼だと思わないのかな…交通費だって駐車場代だって高速乗ったってETCのせいかお金かかってないとでも思ってるのか、払おうともしないのに、無料タクシーじゃねぇよ💦
もっとびっくりしたのはとある会合で最寄り駅までタクシーをやはり20代の子と乗りましたが、私が小銭なくて、お札を出しつつ『小銭ある?』って聞いたら降りてすぐ、すみません払って貰っちゃって☺って💦えっ、良いとこのお嬢さんなのに、この貧乏な私にほとんど払わせるのか?と言葉も出なくなりました💧
誰も出すなんて言ってない…何のために乗り合いでいったんだか、ならすぐそこにあった地下鉄乗ったっちゅーの😭
初対面でおごらなければならない理由が見当たらない…。
もちろんちゃんとした金銭感覚、不快には決してさせないしっかりした20代もいますから全員が全員そうだとは言いませんが、私の年代ではあり得ないくらい失礼な子が多いので戦慄が走ってます💦
みなさんの周りにはいませんか?
そしてこの感覚は今の20代のスタンダードなのですか?
そんなに歳はなれてはいませんが💨
言えばいいのでしょうけど、私はそんな事は言えない小心者ですし、まず真っ先に後ろ乗ってくるのに前に乗らせても、気分の悪さは同じだし相手もどうせ不快になっちゃうんでしょ?そんなに後ろ乗りたかったんだから💦
後部座席に何があるの?(笑)
ちょっと余りにみんながやるので、私の横が嫌なのかと思ったら他の人の車にも同じように後ろに乗り込んでるのを見てしまいました💧
男も女も💨
なんだかなぁ💦
新しい回答の受付は終了しました
普通は助手席に乗るのがマナーですね
後部座席は格が上の方が乗ります。
客間で上座と下座があるのと同じ意味合いです。
良くテレビドラマでも目にするでしょ?社長が後部座席に。
同格レベルの人が後部座席にしかもいきなり座ることは失礼極まりありませんよ。
助手席に座り目線をあわせながら、運転してる人に気を遣うのは当たり前ですよ
後部座席に乗る人って
「はい。あなた運転手ね。私を無事に届けてちょうだいよ。」
こう考えて後部座席に乗り込んだと思われても仕方ありません。
ましてやガソリン代高速代払おうともしない?
タクシーじゃん
タクシー乗れよ!って感じ
スレ内容見た感想だけど、主さんがなめられてるんだと思います。
後ろに乗られるのが嫌なら後部座席に荷物でも置いておけばいいと思うよ。
後ろは荷物載ってるから助手席どうぞ!って言えばいいじゃん(^u^)
気まずい相手なら助手席なんか絶対載りたくないけどね~
そういうので嫌な思いしたくないならはじめから車出さないです
なんか主さん都合のよいアッシーみたいですよ
20代だけど助手席に乗りますしお金も払います。
でも友達で車を出さしておいてガソリン代や高速代、駐車場代を出さない人が多いです。
そういう人は決まって免許証をもっていないかペーパードライバーです。分からないんだと思います。
他人の車に乗り慣れてないんでない
基本的に親の車だと運転父親 助手席母親 子供は後ろになるから 免許無くそのまま来たら後ろに乗り慣れてしまってるだろうしね
後ろはお偉いさんってのも知らないだろうしね
自分が知ってるからみんな知ってるって考え方は烏滸がましいしね
舐められてるってのは非の摩り替えですね
体臭がきついとかも、そこまでしても送ってもらおうとする方が、がめついって話になります
助手席に乗るのがイヤなくらい体臭がきついなら、交通機関使って自分で帰ればいい事ですし
まぁ、全部屁理屈ですね
無免許やペーパーなど、運転しない人に多いですよ
自分が運転する立場を経験すれば、誰でも分かる事です
後部座席が上座というのは知ってますが、立場が同じならどこでもいいかなとも思います。
もちろん、お金は出しますよ。
男性の車の助手席は、最初は躊躇してしまうかもしれないです。
男性の助手席は、彼女が座る席だと思ってるので、主さんの彼女さんに見られて誤解されたら気の毒だな…と私は思ってしまいます。
主さんが、先に「前に乗って」とか言ってもいいんじゃないかな。
皆さまありがとうございます。
私も自分の匂い、気にしましたが、スレ本文でも言いましたが他の方の車にも当たり前に後ろ乗っていました💨
免許や車も持ってる子達です💦
ちなみに私は女です💨
送り迎えだけじゃなく、二人でお出掛けって時も後ろ乗り込んで来られたので、何でだろうってとても複雑になります💦
都会ではないので、車がないとなかなか行きにくい場所もありますし、匂いとかで近くにいたくないなら無理して会ったりハグしてきたりしないはずだし、でも失礼ですよね💦
男女三人で出掛けた時は二人に後ろ乗られてどうしようかと思いました💦でもお喋りはずっとするし、わざわざ前屈みになってしゃべるくらいなら前乗れって話ですよね。
ええ…ですから私はそういうの言えないチキンです😥
助手席に乗るのが失礼とか邪魔とかいうのは新感覚です。タクシー相乗りで端数数十円しか払わないのもびっくりしました💦
考え古いのかと悩みました💨
あと、彼らがSNSなどでもよく、本当にみんなよく口にしているのは『やっぱりあの人は凄い人』『あんな凄い人と友達だなんてガクブル』みたいな『凄い人』とそうでない人をハッキリ区別しているのも、後部座席に乗るような事を平気でする子達に共通していて、道徳観念なのかなとも思いました。
私もイヤなら会わなきゃいいんですが、それ以外はイイコなんですよ、みんな…だから尚更どうしてだろうかと考えてしまいました⤵
主さん、失礼致しました。性別確認せず、レスしてしまい申し訳ありません。
私も、他人様のことはよく存じませんが、若い男性なら、助手席とはいえ、主さんのような素敵な女性の隣りに座るのは緊張されてしまうのではないでしょうか…。
運転出来る方だと、助手席に乗ると怖いと感じる方もいらっしゃるみたいですね。
それか、助手席には、主さんに見えてないだけで他の方に見えてる誰かが既に乗ってるとか…👻
私が運転手なら、逆に隣りに乗ってると教習所みたいで緊張するので、まだ後ろのほうがいいです。
(人乗せるだけで緊張しますが、視界に入らないだけ、まだまし。)
助手席のドアを開けてから、運転席に座るのは、いかがでしょう…?そんな、面倒なことしてらんないか…
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 707HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…25レス 520HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 360HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 403HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…13レス 263HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 278HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧