注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

旦那の不倫

回答22 + お礼4 HIT数 5605 あ+ あ-

みぃたろ( ♀ Y9BVw )
14/10/30 06:26(更新日時)

はじめまして。
旦那が不倫⁇していたようです。旦那とは8年付き合い結婚2年目です。旦那は不倫ではない!相手の女性の悩みを聞いていただけ!やってない!といいますが、私が見てしまったmailの内容が、「来てくれてありがとう♡一緒にいる時に変なコトいっちゃってごめんね。⚪︎⚪︎君(旦那)、まだもっと早く出会いたかったって思ってくれてるの?」とゆう内容でした。旦那は不倫でないといいはりますが、納得がいかないから電話させて欲しいと伝えると、「彼女は関係ない!電話するなら離婚も考えていりる」と言われ、仕方なく番号を変えてもらうコトにしました。うちはまだ子供がいなく夫婦2人ですが、離婚は避けたいです。ですが、旦那は1年以内に子供もが出来なければ離婚しようと思っているようですし、まだ女ともきれていないように思います。私は旦那を愛しています。
旦那は彼女に本気なのでしょうか⁇
ちなみに旦那にO型で、かなり自己中⁇めんどくさい⁇タイプです。
よろしくお願いします。

No.2151323 14/10/25 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/25 01:47
通行人1 

本気かどうかは旦那様に聞いてみないと、ここでは分からないでしょう。

1年以内に子供さんを授からなければ離婚だなんて、あり得ないですよね。

子供さんを産む機械じゃないですよ。

そんな理由で離婚出来るのかしら?

子供さんに限っては本当に授かり物ですから、期間を決められるのは疑問に思います。

浮気は良くないけど、主さん自身も今一度、自分自身を見直してみませんか?

私は浮気するには1%ぐらいは奥様にも原因があるのでは…と思ってしまいます。

主さん、すみません。

質問の内容に血液型までは必要ないでしょう?

旦那様の性格ですよね。

既に旦那様の欠点が見えてるようなので、主さんがあとは決めることですよ。

子供さんがいないから離婚も簡単に出来るし、ずっと疑いの中で生活出来るかどうかです。

ずっと問いつめてたら旦那様は逃げます。

主さんの対応次第だと思います。

No.2 14/10/25 01:52
通行人2 ( ♀ )

私なら、主さんの立場なら離婚します。

なんか先が読める。

女癖の悪い人って直らないし、不倫を問い詰められて、なんで相手をそこまでかばうのでしょうか? やましいことがあるからですよね?

それに、一年以内に子供がてきなかったら離婚を考えているっていうのもおかしな話じゃない?

かと言って、その状況で子供ができたとしても、相手の女の影をちらつかせている感じだし、子供ができたとわかってすぐに切れるものですかね?

私は、信じられない。

そんなことされ、そんなこと言われてまで一緒に居る価値が見いだせない。

よって、私なら、こちらから離婚します。

No.3 14/10/25 02:18
通行人3 

電話するなら離婚って、浮気しました
やましいことがありますって白状したも同然。
電話番号変えたからって、あちらも変えて接触してきたら意味ないのでは?

No.4 14/10/25 04:12
通行人4 ( ♀ )

子供をつなぎ止める道具に使っても、子供の一生にも関わる問題ですから、振り回される子供が迷惑です。

遅かれ早かれ離婚になるのではないでしょうか?

これから先、責めることなくやっていけますか?

子供いない方が身軽だし再婚も考えやすいですよ。

旦那さんがしていることは浮気しました、相手に本気ですと言っているようなものですからね。

No.5 14/10/25 08:07
lovers ( ♀ kMFNCd )

スレ文だけから判断すると
旦那様は主さんへの愛は無く
相手の女性のことは本気だと思います。
主さんが、そんな旦那様に縋り付いてでも
この先結婚生活を続けていきたいのなら
不信なことがあってもいちいち疑わない、
過去のことをいつまでも責め立てない、
愛されてなくてもいいって割り切っていくしかないと思います。

確かにご主人の言い分は自己中だとは思うけど、相手の方を想い、守りたいが故のことなのかな…
本当は主さんとすぐにでも離婚したいんだろーな…
って、感じは受けます。

No.6 14/10/25 08:13
働く主婦さん6 

好きで離婚したくないなら我慢するしかないです、見ざる聞かざる言わざる、旦那にはむかうような子とをしたら離婚されますよ。

No.7 14/10/25 12:41
お礼

主です。皆さん回答ありがとうございます。皆さんのレスを読みとても悲しい気持ちになりましたが、第3者の意見は今の私の判断より正しいように思い、受け止め答えをだそうと思います。
昨夜旦那の携帯を見ると、相手女性に送ったmailがありました。
「また連絡すると言ってしまうと、⚪︎⚪︎ちゃんは待つでしょ⁇辛い思いをさせながら待たせたくない!嫁に対しての罪悪感もあるし、今は監視されてるようで、あえない。だから待ってとは言わないし、また連絡するとは言わない。またきっと会おう!1年経っても、2年経って会っても、俺の⚪︎⚪︎ちゃゃんに対する気持ちは必ずもどる!忘れるコトはない!番号も暗記している!」といった内容が送られていました。ただ、私に対して罪悪感もあり、嫁が離婚を選ばなかったからこれからどうなるかはわからないが、今は会うことは出来ない.ただ子供が1年で出来なければ離婚しようとも考えている」と連絡をとるのは終わらせる文面があり、相手の女性は「待っててって言われたほうがラクだよ。」など、別れを惜しむmailが何通かありましたが、旦那は「ごめん!でも今会ったら、俺の気持ちは止めらろなくなる」と断っていました。彼女も納得していました。
これはまだ私への愛情もあるとゆうことでしょうか?
質問ばかりすみません。

No.8 14/10/25 13:21
通行人4 ( ♀ )

ごめんなさい、愛情と言うより結婚してしまったから義務的なだけだと思いますよ。
あと自分の汚点で離婚はしたくない。
子供が出来なければ子供がほしいからと言う大義名分で離婚の話し合いができる。
新婚であと一年でできなかったらと言う考えはどうかと思うが、一年なら彼女のところに行けると踏んでいるのではないですか?
嫁が警戒しているし、バレて彼女にも迷惑かけたり揉めてこじらせて慰謝料払って離婚するより、穏便に離婚したいのでは?
多分バレなければ続けていたでしょうし、一年後子供を理由に離婚の話しをし、慰謝料もなく彼女に飛び込んでいたと思いますよ。

No.9 14/10/25 15:52

>8
私も4さんと大体同じ意見です。
気になるのは、主さん方は性生活は普通にあるんですか?
一年間子供が出来なかったらって…
性生活をご主人が拒否とかはあり得ません?
でも、良くも悪くも正直なご主人ですね。
不倫女の立場的に、一年間子供が出来なかったらって聞かされたら
待っててとも言われず、奥様と一年間やりまくる!みたいな印象受けますよね。
その言葉を聞いてでも会わず、連絡も取らずにご主人を待ってたとしたら、お二人は本物なんでしょうね。
ごめんなさい、そちらもちょっと気になったので…
私なら本当に失いたくなければ、その一年間で頑張って旦那を取り戻すかなー
でも、子が鎹になればいいけど、果たして今のご主人の心境で、いざ子供が出来たとしても、その先の保証は無いですよね。
子供が居ないからこそ、離婚も視野に入れてみてもいいんじゃないですか?
第三者から見れば、ご主人の主さんへの言動は、愛ではなく義務?義理?責任って感じですよね。

No.10 14/10/25 17:41
お礼

皆さん度々ありがとうございます。
書き方が悪かったのですが、先程の子供が出来なければ離婚しようと思っている、とゆうのは旦那が私に言った言葉ではなく、不倫相手に言った言葉です。旦那との性生活ですが、旦那が彼女と出会ってからは全くありませんでしたが、バレたあと1度だけありました。私は不妊治療をしていて、毎月病院で言われた日に子作りの為にやっていた感じです。
それ以外はありません。

No.11 14/10/25 19:28
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さんに全く愛情はないですね…

あるのは情だけ

そこまで書かれていたら私なら辛いし修復したとこで一生引きずるだろうから離婚します

主さんは他の人を見てても自分が好きならやってけますか?

No.12 14/10/25 20:16

不妊治療をしてる奥様が居て
不倫相手に一年子供が出来なかったらって言ってる…
その時点で、その状況でも
ご主人からの愛を感じますか?
そして
通常でも自然にすぐ授かるかも分からないのに
辛い不妊治療をして、いつ授かるかも分からない状態での奥様とのことをそんな風に話してるって
女性として見下されてる感はありませんか?

No.13 14/10/25 20:35
猫 ( 40代 ♀ R2QMCd )

なんか勝手過ぎませんか?電話したら離婚。赤ちゃんできなければ離婚。貴方のこと何も考えてないみたい。もし赤ちゃんできても、自分勝手に○○だから離婚てなりませんか?

No.14 14/10/25 22:26
通行人14 

スレ読みながら我が家のこと?って思ってしまいました。結婚22年、子供3人。子供も成長して手がかからなくなり変なゆとりが出来たのか去年から旦那は若い女子社員やホステスにせっせとラインだメールだと。
内容も同じよう。もっと早くに出会いたかっただの、俺のこと好き?だの。で、相談にのってるだけ。都合悪くなると逆ギレ。
私もこの一年、ストレスから十二指腸潰瘍にもなるし、心療内科にも通ったり。
でも、やめる気配なし。私ももう怒りもなくただ淡々と生活してます。子供もいるし、生活費はもらえるから。
あなたが辛い思いで過ごすことにならなければいいのにと思います。淡々と暮らすのも覚悟がいるし、旦那を愛してるならいっそう覚悟がいりますよ。
裏切られたまま生活するって、虚しいし辛い。まだ子供もいないなら出直すのもありかもですよ。

No.15 14/10/25 22:27
通行人15 

よく頑張ってますね。そんな愛情のない旦那捨てたらいいのに。電話したら離婚なんて言葉が出るのは、全く反省してないし、相手の子の方が気持ちで上をいってます。

No.16 14/10/26 01:06
お姉さん16 

めんどくさそうだから…離婚したら!?新婚そうそうにそんなことしないですよ、普通は…付き合い長いから、主に飽きたんじゃない!?こちらから捨ててやりましょう…

No.17 14/10/26 03:39
通行人17 

愛情なんてコレポチもないね 旦那は離婚考えてる時間の問題じゃね?子供いないなら離婚すれば

No.18 14/10/26 04:08
通行人4 ( ♀ )

すごくキツいこと言うけどごめんなさい。

不妊治療していると言うことですから、ご主人の中ではどうせできないだろうとふんで、一年後の離婚を前提に今後のことを考えているのではと思います。

主さんの監視もあるから待っていてとも言えない、でも一年ならおそらく彼女の前に離婚後あらわれても大丈夫だろうと旦那は考えているのでは?
不妊治療している妻をもちながら彼女の前で赤ちゃんができなければ離婚するからって言っているなんて、彼女に対しても主さんに対しても失礼な男ですよね?

そんな男あげちゃえば?

今そんな環境で赤ちゃんが生まれたとしても、赤ちゃんはかわいいから大切にするかもしれませんが、一度こじれた感情はもとには戻りませんし、旦那は義務的な結婚生活で、主さんは疑いながら結婚生活を送ることになると思いますよ。

はたしてそんな環境で子供を育てて幸せだろうか?子供の一生を左右することにもなりかねません。

こんなあからさまにメールの内容が妻より彼女を愛していると旦那は言っていて、それを見てみぬふりしながらの生活…幸せですか?

この先長い結婚生活…私なら耐えられないけどな。
子供がいない今ならいくらでも再婚しやすいと思いますし、やり直しもしやすいと思います。

主さんがいくつの方かわかりませんが、離婚も最善な選択の一つかと思います。

されたこと、自分との付き合いや結婚の後に自分より最愛な人ができた事実、どんなに言い訳されようが、言葉並べ立てられようが、忘れることなんてできないですから、苦しむことになると思います。

No.19 14/10/26 21:09
通行人19 ( ♀ )

旦那さんからしたら、なんか8年も付き合ったし、別れる理由も無いから結婚したって感じなのかな。
主さんに対して情や家族愛的な気持ちはあっても、もう異性としての愛はないんでしょう。
いつその彼女と出会ったのか分かりませんが、その出会いが無ければ主さんとの生活も続けられたんでしょうけど。
あと血液型は関係無いですよ。血液型で不倫が解決するなら誰も苦労しないです。

No.20 14/10/26 21:27
お礼

皆さんありがとうございます。

自分では思ってもいなかった厳しい意見が多く受け止めることに時間がかかってしまっています。旦那が彼女と連絡を取らないと言ったのは私との修復を優先してくれたのだと感じていましたが、違うのですね。。
もう今は連絡もとっていないようですし、私と修復しようともしてくれています。
彼女にもどるコトはもうないかとも感じていますが、考えが甘いのでしょうか⁇
どうしても、旦那が本気の不倫とは思いたくなく、いい風に考えてしまっているのでしょうか⁇

No.21 14/10/26 22:56

>20

そうですか。
主さんのスレ文での、ご主人から愛されてないのか?って問いかけで、殆どの方が愛されてないと感じた。
更にはお礼レスを読み、ご主人から不倫相手に向けられたmail文を読み、益々愛は無いと確信した殆どのレス者の方々。
主さん自身が一番ショックを受けるであろう、mail文なのにその時点で気付くどころか、皆さんに言われてまでもご主人の愛を信じていたいのですね。
勿論、私達は当事者じゃなく、文面だけでの憶測、推測でしか言えないから、真実はご主人自身にしか分からないですもんね。
それなら、ここのスレは閉鎖して
ご主人のことを信じていくしかないんじゃないでしょうか?
不妊治療をしていて、医者に言われた日にだけ抱いてくれてるご主人、子供が出来にくい主さんを想えば、不倫相手に1年なんて期限を言うかな…
そもそも子供が出来ようが出来まいが、主さんと生きていくって決めたのなら、ただ一言「別れよう」でいいはず。

ご主人を信じて一緒に生きていく覚悟をしてるのなら、もうご主人の携帯チェックとか、疑いを掛けたりとか、一切やめる努力をして下さい。
そして過去のことをいつまでも責め立てず、二度と触れずに無かったこととして、ご主人と向き合い、幸せになって下さいね。

No.22 14/10/26 23:16
通行人4 ( ♀ )

主さんのそのポジティブ思考凄いなと思います。

やり直すと決めたならどんなに辛くても攻め立てるものではありません。

携帯チェックだって、するから余計な事を知ってしまうのであって、旦那を信用するなら見るものではありません。

私ならとてもじゃないけど愛されているとは思えないし、不妊治療している私をバカにしていると思うし、私より好きな人がいて彼の心の中に残っているであろうことをいつまでも引きずると思います。

主さん凄いなと思いますよ。頑張ってください。

No.23 14/10/30 00:01
お礼

皆さんありがとうございます。
スレは閉鎖しようと思います。旦那を信じたいならこれ以上の詮索は無しなんですかね。
皆さんに最後の質問です。
旦那が甘い私に対して愛情がないのは、少しづつ受け止めています。
ただ、今旦那は彼女との連絡はたっています。またほとぼりが冷めたら、彼女に連絡するのでしょうか?
私に子供が出来れば、もう連絡はとらないのでしょうか⁇
よろしくお願いしますm(__)m

No.24 14/10/30 05:06
通行人4 ( ♀ )

旦那を信じたいなら詮索はなしですかね→旦那を信用できないから詮索するんでしょ?

今後ほとぼりさめた頃に連絡をとるかどうかは旦那さんでなければわからないことです。

ただ、連絡をとってもとらなくても旦那さんの心の中に一番愛している女性として彼女の事が深く残るのではないでしょうか?

私は主さんの旦那さんの事を実際には知らないから絶対とも言い切れないですが、旦那さんは相手に対し電話番号消したけど忘れないと伝えているんでしょ?それが答えでは?
またきっと会おうとも言ってますよね?

主さんが旦那さんを信じることもやり直すことも主さん自身が決めることですし、そういう選択もありかと思います。でもどんな結果であっても自己責任です。妊娠してしまってからでは子供を巻き込み子供の人生振り回す可能性もありますから、今のうちに冷静に考えてみてはと思います。

主さんが同じ話しを大切な友達から聞いたら主さんはどのように思いどのように答えますか?

No.25 14/10/30 06:19
通行人25 

「電話するなら離婚も考えてる」主さん、足元見られてますね。

旦那さんはあちらが本気かと。

私なら事実確認のため泳がせます。上手くまた逢うと思います。

番号消しても相手から連絡あればやりとりします。
うちの彼もそうでしたよ。別れたっていって相手には上手くいってたみたい。
彼は捨てたわ。

No.26 14/10/30 06:26
通行人25 

レスでの質問内容は子どもが出来ても一緒。愛情は戻らない。

その前に子作りしないんじゃないでしょうか?

全てコメントみましたが、旦那さんは完全に冷めてると思います。

主さん、浮気しない男性山ほどいますよ。子どもがいないなら離婚オススメします。

例え子どもが出来ても冷めてる妻に愛情は湧かない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧