注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

同性愛について、

回答2 + お礼1 HIT数 1572 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
14/11/09 13:30(更新日時)

はじめまして、こんばんは!
中学生二年生の女子です
実は私は、同じ学校の女の先輩に恋をしてます。中学で部活に入って、その先輩も同じ部活でした。(受験生なのでとっくに引退しましたが)私が好きだって自覚したのは中二になってからで、一年生の後半ぐらいの時から先輩によくくっついて一緒に帰ったりしてました。だけど、先輩が受験生になって、学校でも会えることがなくなりました。会えるとしても、体育の授業の時にすれ違うだけです。偶然先輩の次に体育なんで、会える日を楽しみにしてて・・・でもそれも週一だけで。メアドも一応知ってるし、メールも前までたまにやってました。先輩は優しくていい人で、でもどこかドライなんです。例えば、メアド聞いたときも「別にいいけど、学年違うのにそんなメールする必要ある?」って言われて。私が嫌われてるわけではないと思います。みんなにそんな感じだし。でもだからってみんなに嫌われてるとか全然ありません!冗談とか言うし、笑うときは笑うし、相談にものってくれて、私の心配もしてくれるんです。ただ悪気があるわけじゃなく、思ったことを口に出す素直な人です。
えっと、それで私、友達などの人間関係で辛い時期が来ていて。先輩に話を聞いてもらいたい、慰めてもらいたい、大丈夫だよって言ってほしい・・・ずっとそればっかりで。溜め込むタイプなのか、友達には言えなくて。でも、先輩には聞いてほしい。私が先輩のこと好きなのは、本人は気づいてると思います。
一番辛いのが、気づかないフリされることです。女の子が女の子を好きってことはおかしいんですかね?確かに偏見があるのは当たり前なことだと思うけど、先輩が、否定したがるのが辛い。私の気持ちはあったらいけないものって言われてるみたいで・・・それが苦しいです。好きなだけなのに、告白する勇気もない。
それに、先輩は努力家で頭もいいです。ある偏差値の高い高校に受験するって聞いて、自分も行けるように塾もがんばって、提出物も夜遅くまでやったりして、テスト一週間前は毎日3時間半睡眠で。でもやっぱり同じ高校いけなさそうで。そのせいでイライラしてるし、会えないし、いろんなことがあって・・・もう疲れました。先輩に聞いてほしいけど、勉強に集中してほしいし、甘えてちゃダメだって、自分にストップかけて。
とくかく会いたくて、辛くて辛くて苦しくて。今日は、偶然ほんの1分ぐらい話せたけど、涙が出てきそうで・・・そろそろいかなくていいの?っていわれて、とっさに腕を掴んでしまって。二人っきりになれたらどんなにいいか。受験まで何ヵ月もあるのにこんな状態じゃ、卒業までには自分が壊れてるんじゃないかって。
女子に告白されても、ですよね・・・自分が逃げてるのはわかってるし、まだ受験まで時間はあるから会いたいって一言メールすればいいってわかってても、手が震えて勇気がでなくて。
どうしたら、卒業までただの「後輩」でいられるんでしょうか。こんな気持ち知りたくなかった。
どうしたら、先輩と話せるのか・・・
自分でも何が書きたいのかよくわからなくなりました・・・ごめんなさい( ノД`)…
長文読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

No.2155921 14/11/08 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/08 02:50
通行人1 ( 20代 ♂ )

まず貴方が、芯から同性愛者なのかとかによって変わりますけど。

とりあえず、先輩の恋ってのは実りはしないですね。

実らなくても、仲良くいたいってのなら、理想の姉像にドンピシャで当てはまるから好き!って、恋愛ではない感じで付き合いを続けるって感じかな。

No.2 14/11/08 23:25
お礼

>> 1 ごめんなさい!言うのを忘れていました、私はバイ?です!!実は先輩を好きになるまで、5年間片想いしていた男の子がいました・・・。
やっぱり、実らない恋ですよね。自分の文章を見返してみると、自分勝手で甘えすぎてるな、と思いました。
簡単に諦めることはできないけど、変な態度をとってしまうのは申し訳ないし、自分も残された時間を精一杯楽しく過ごしたいと思いました!
ありがとうございました!!

No.3 14/11/09 13:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

先輩に対する気持ちは恋愛じゃなくて、尊敬と年上の包容力に惹かれているだけ。
学年が違うのにって先輩の言葉がすべてだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧