職場、気持ちの浮き沈み

回答4 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-


2014/11/09 08:02(更新日時)

会社の人間関係についてです。
上司の男性はそっけないことがちょこちょこあります。
人によってすごい楽しそうなこともあるんですが、私に対しては冷たかったりすることが多いです。
私にも問題があるんだと思います。
もともと人見知りで、男性が苦手なので話すのが苦手です。
そこで、悩んでいるとマリーアントワネットの事を知りました。
マリーアントワネットは自分から挨拶しないと高貴な存在すぎて相手から挨拶されることはなかったようなのです。
もし無視されても、私が高貴な存在だからなのね…と思うことにしました。
ですが、気分により人と話したくないと感じてしまうことがあります。
その気持ちは一時的なもので、楽しく会話したいと思いますし、笑顔でいたいと思います。
マリーアントワネットを志していますが、この一時的な気持ちは押し殺して努力するのが大切でしょうか?
正直なことをいうと、そんな無理してまで頑張らなくてもいいんじゃないの?と思ってしまうこともあります。
皆さんなら苦手な人との会話はどうしてますか?

タグ

No.2156226 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

男の社員にはそんなに神経質にならんでよろしい。
男はお喋り女よりも、礼儀正しく、男を馬鹿にしない女に好感を持ちます。変な意味じゃ無いですよ。
「お喋りしないからアイツ気に入らない」って言うような人って男女問わずいるけど、底の浅い子供っぽい人ばかりでしたよ。
しょうも無いのに振り回されないように。

No.2

マリーアントワネットの考え方、面白いですね👰
そういった相手でしたら、周りの目もありますし、とりあえず愛想だけはよくしておきます

No.3

会社の場だと、相性の関係もあるのでどんなに良い関係を
築こうとしても、なかなかうまくいかないものです。なので
あまり深く考えずに距離をおきつつ仕事はしっかりとすることで
これ以上関係を悪くしないほうが楽かもしれません。😷

No.4

苦手な人とは無理に喋ったりはしません。
相手👩👱も私と話しがしたいと思ってないだろうし。

王族の人間だったら、
周囲も気軽には声を掛けられないですね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧