注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

古臭いかもですが男女の友情大事にしたい

回答6 + お礼0 HIT数 1479 あ+ あ-

ゆらゆらさん( 34 ♀ efhOCd )
14/11/10 22:26(更新日時)

私は友達とLINEでグループを作っています
女子は私込みで3人
男子は3人の計6人です
関係は地元の友達です
男子の1人は幼馴染で特に仲良く、生活環境などに恵まれなかった私を常に気遣かってくれたりと支えられました 。
かと言って恋愛関係になるかと言えば全くそうゆう対象ではなく、いつもお互い、お前じゃなかったらなあ、あんたじゃなかったらなあ、などと言い合ってるぐらいでお互いが異性として見ていない関係です
相談はここからなんですが、2日前私は1人の女子からコンパの誘いがグループライン上で来ました。
当然他のメンバーも知るわけで、楽しんで来いなど入ってきたのでやり取りをしていましたが、彼だけは何の会話も来ませんでした
普段どんな小さな会話にも必ず何かしら絡んでくる彼がその日は全くでした
翌日殆どが彼から始まるメールもなかったので私がみんなおはようのメールをしました
昨日どうだった?とか楽しめた?など他のメンバーは会話するんですが彼だけは全くで、私以外のメンバーにはいろんな話しで会話し返事しているんです
そして昨日違うメンバー込みでの飲み会を提案し、行ける人は来てとゆうメールが入ったので私は、行こうかな、とメール入れたら、お前以外でだハハハと返されました
普段からそうゆうノリで笑いあえてる関係なのでいつもの冗談だと思って気にはしていませんでしたが、いつもならその後待ってるから来いよ、てゆう感じでフォロー的なものがあるんですが今回はそれもなく、本当に私以外だったの?と気にしています
もしそうだとしたらコンパの前日まで楽しくラインしてたので突然すぎて理由がわからないし、思い当たるのはコンパに行ったことくらいです
でも私達の関係上怒ったり怒られたりする理由もわからないし、こんなことで友情が壊れるのはイヤです
私はどう対応すればいいでしょうか
何も気づいてないよう彼の態度には触れずいつも通りに振る舞うのがいいのか、いつもと違うことに触れ、何か怒ってるのか、どうしたのか聞くべきでしょうか?
私には全くわからず困っています
回答よろしくお願いします

No.2156230 14/11/09 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/09 02:15
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

彼は君の事を意識してるんでしょうね

そもそも友情ってなんだろうね?
知り合いと友達と親友は少し違うと思っていて
自分の経験上男女間の友情ってやっぱりどことなく意識してると思うんだよ。親友は確かに男女間でもあるし自分もいるんですが
女友達となるとやっぱり意識しちゃってる部分あったんだよね

君の場合はラインのグループトークの仲間なんだし。彼が意識してたとしても今までとかわりなく会話した方がいいですね。
それが大人の対応ってもんでしょ(*_*)

No.2 14/11/09 08:37
通行人2 ( 30代 ♀ )

スレを読む限りだと
彼は主さんを意識している、主さんが合コンに行ったことを面白くないと思っている……………………という展開を待っている
かつ、「私たち、いつまでも友達でしょ」という言葉に主さんが酔いたいんだなぁ、と……………………。

まぁ、彼が好きなのはもう一人の一緒に合コンに行った子で、のこのこと一緒に行った主さんにむかっ腹立てているかもしれませんけどね……………………。

それにしても、私はlineはやっていないんですが、lineって煩わしいんですね。
プライベートの行動まですべて明らかにして、かつ、その報告までしなきゃいけないんですね(翌日すぐにコンパどうだった?とか)……………………。
その人間関係…………客観的に見るとちょっと異常にも、見えますが…………ま、これは聞き流してください。

No.3 14/11/09 09:48
OLさん3 ( 30代 ♀ )

このままの関係を続けたいなら、触れないほうがいいと思います。触れてしまってもし彼が主さんの事をどう思ってるか言い出したら友達では入れなくなるでしょうね・・・。

No.4 14/11/09 11:55
通行人4 ( 20代 ♂ )

>男子の1人は幼馴染で特に仲良く、生活環境などに恵まれなかった私を常に気遣かってくれたりと支えられました

女扱いされて居心地がいい訳だよね

この時点で友達関係ではなくて、都合のいい男になってんだろ

貴女が男だったら、生活環境が恵まれなかったからといって別に特別な同情・擁護はしてないでしょ

女だからそうするんであって

どうして女ってこういう恩恵を受けても友情だと思い込むんだろ…

おめでたいね

No.5 14/11/10 01:39
通行人 ( 20代 ♀ yYn8Cd )

4番さんグサッと言いますねWでもその通りだと思います。

主さんも友情って綺麗な言葉で言ってるけど自分の居心地が良かっただけ?今まで彼からのサインみたいのは無かったのでしょうか?

No.6 14/11/10 22:26
通行人6 ( 30代 ♀ )

友情って何方かが異性を意識した時点で成り立たないよ。
だから、性差としての認識以外で意識したらアウト。
私も昔は信じてたけど、男女の友情はまずないと思う。
男は思ったよりも女に対して貪欲だし、
たとえタイプでなくとも、女を男同士のような感覚で同等にはあつかったりしない。
どっちかというと、弱いものに対しての格下扱いかな。
ま、それでうまく回ってるんだから仕方ないけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧