注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

こんなことで離婚...

回答14 + お礼5 HIT数 5443 あ+ あ-

悩める人
14/11/12 21:31(更新日時)

相談させてください。
現在一歳になる1児の母です。

夫とは学生時代からの付き合いで
子供ができて籍をいれました。

妊娠中の性生活もそれなりに求められれば行っており、現在は2,3ヶ月に1度のペースです。

先日、夫が私の妊娠中にピンサロに通っていたことがわかりました。
そのうち時期がわかるもので、1度目は籍を入れた1週間後。もう1つは私が出産で里帰りしているときです。

これを知って以来、私が必死でお腹の中で子を守ってるあいだ、寝る時間を削って子育てしてきたこと、私の一生懸命の2年間を否定しバカにされたような気持ちでいっぱいになりました。女としても母親としても。
私の命がけの二年は何だったの...と。

発覚後しばらくはショックとこんな男を選んでしまった情けなさでしばらくは子供のことも今までのように可愛いとは思えず淡々と接してしまっていました。(もう今では愛情をもって接することができています)

ですがこの件以来真剣に離婚を考えるようになりました。

もちろん理由はこれだけではありません。
元々不満は多々あり(家事は一切手伝ってくれず女の仕事だと思っている、何か相談しても私に丸投げ、子供ともiPhoneやゲーム片手に接する、土日は子供より友達優先、平日は週3-4は飲みなどなど...)そのつど夫になおしてほしいところは伝えたりしていましたが、その悪いところも含めて俺だから!と開き直り聞く耳を持ちません。

付き合っていた頃から浮気やギャンブルをしないところはいいところだとおもって何だかんだ今まで一緒にいましたが今回のピンサロの件で夫のいいところだと思っていた部分もなくなりました。
(風俗は浮気ではないとは思っていますが、私の一番大変な時期にお金を払って別の女に快楽を求めていたという点は裏切り以外なにものでもなく私は許せません。)

夫としては必要ないと判断したのですが...

子は多少なりともなついていますし、母子家庭だと経済的に苦しくなるのは目に見えて明らかなので悩んでいます。

このままATMだと思ってピンサロやその他不満を我慢し共に暮らしていくべきでしょうか、、、。

それとも離婚し、子と二人幸せを探してみてもいいのでしょうか。。

ご教示よろしくお願い致します。

14/11/12 11:20 追記
皆様、ご意見本当にありがとうございました。
ひとつひとつにご返信するのが筋だと思いますが、多くのご教示をいただきありがたく読ませていただいたのですが、なかなか返信のお時間がとれずにまとめてのお礼の返信にさせていただきました。
ですがそれも掲示板初心者なもので、きちんとおれお礼ができているのかがわかりませんので、追記でもお礼を述べさせていただきます。
みな皆様、本当にありがとうございます。

No.2157172 14/11/12 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/12 02:16
悩める人1 

旦那は、風俗の件で、主さんがそこまで深刻に悩んでいるとは思ってないんじゃない?
そういう事をすれば即刻離婚だという危機感を示してあげて本気で反省する機会を与えてあげてから、それから離婚は考えても良いんじゃない?
たとえば、実家に帰るとか深刻な行動を伴うとかしないと相手には伝わりにくいよ。

No.2 14/11/12 03:30
お兄さん2 

主さんの旦那を擁護する訳ではないが、主さんは女だから実際のピンサロや風俗のシステムや、そこで働いてる風俗嬢の仕事としての男との接し方を知らない部分があります。
まだ、水商売のスナックやバーやクラブの女性ホステスの方が、男客と店外で身体関係に陥る可能性ありますよ。

風俗系は、例えばデリヘルやソープランドは、事務的に淡々と業務をこなすだけで、男としては面白くないのが本音です。帰り道の、あの虚しさ(泣)
演技してる風俗嬢と遊ぶ虚しさ…本当に男として虚しいですよ。

No.3 14/11/12 07:29
働く主婦さん3 ( ♀ )

なんか主さんは、自分ばっかり一生懸命、命がけで生活してきた。
と思っているようですね。

典型的な「私ばっかり」さん。

主さん自体、妊娠、出産、子育て、家庭
を持つ責任持を持たず結婚したように思います。
まぁ、デキ婚
ですから仕方ない部分はあるんでしょうが
母になる責任だけは必要だったんでは?

私ばっかり頑張ってきた!
バカにされた!
不満は前からあった云々かんぬん…。
現代って、シングルは多いけど、本来は
子供に父親は必要なんですよ?

自分が嫌だからって、離婚して
子供から父親奪っていいんですかね?

ご自身は完璧なんですか?旦那さんが
あなたに不満などなく大いに満足出来る妻なんですか?
違うと思います。
あなたが、不満なように旦那さんもあなたに不満があるかもしれません。

お互い様なんですよ。
自分ばっかりじゃないんです。

No.4 14/11/12 08:05
通行人4 

子供さんはご両親に面倒をみて頂いて、ご自身は就職して働く等の、子育てと収入の目途をつけた上でなら離婚もあり得る気がします。
我慢できる時間の長さ📆だとは考えにくいので。

No.5 14/11/12 08:11
通行人5 

3さんの意見に近いです。

主さん、子供のまま出既婚しちゃった典型って感じ。
よくそこまで私ばっかり思想にドップリ浸かれるよなぁ…

まぁ、離婚して母子で「幸せに」暮らすのもいいとは思いますよ。
でも、これまで以上に私ばっかり苦労する生活が続く覚悟があっての上だけど。

自分大好きってトコで似たもの夫婦だと思いますね。

No.6 14/11/12 08:16
働く主婦さん6 

3さんに同意かな。
母になると決めたとき、自分のことや、自分の気持ちは後回しになるのはわかってたはずです。そんなことで子どもからたった一人の父親を奪えません。DVとか、借金、犯罪などの緊急を要する理由がない限り、そう簡単に離婚してはいけませんよ。子どもに話し合って問題を解決していくこと、自分が変わること、許すことはどのように教えるのでしょうか。恨むなら自分の見る目のなさです。今はお子さんが育つ環境を第一に考え、行動すれば自ずと答えがはっきりしますよ。

No.7 14/11/12 08:50
通行人7 

離婚はしないけど、準備はする。働いて子供を育て味方につけて時間をかける。案外、その時は離婚なんて別にしなくていいってなってるかも!子供の為に生きる。風俗で離婚は、するのもされるのも幼いかな?病気持ち込むな!世間は狭いから噂になるな!子供に迷惑がかかる!くらいは言うかな?でも、ムカつくから一発殴りますよ!

No.8 14/11/12 09:31
働く主婦さん8 ( ♀ )

3さんに同感です

風俗を推奨する訳じゃないですが、旦那さんには旦那さんのフラストレーションがあります

私が、私が
になり過ぎないようにして下さい。

No.9 14/11/12 11:11
お礼

皆様沢山の御返事ありがとうございます。
真摯にうけとめ子供第一の生活をしたいと思います。

正直、妊娠中から現在まで毎日平日は飲みで遅く、土日は昼から友人と飲み歩き、そのくせ夫からは

毎日子供と遊んでゴロゴロしてるだけでいいよな。(現在育児休暇中です)
家にいるから家事は全部できて当然。一切の手伝いもなしで、もしできていないことがあれば、お前はほんとにダメな何もできないやつと責め立てられます。

こんな毎日で、自分一人で頑張って育児している気になっていたのも事実です。
みなさまに意見をいただき、自分の幼稚さを反省しています。

私の中ではあくまでもピンサロはきっかけにすぎず、離婚を考えているのは日々の積み重ねです。

もちろん外でしっかり働いてきてくれている夫に感謝で、子供にとっては一人の父親。彼が大切に思っていることもわかります。

ただこの毎日の積み重ねに私自身耐えられるのか、が不安でしかたなく、あと風俗に関する夫婦間の位置付けもしりた知りたく相談させていただきました。

愚痴になってしまったところもあり申し訳ありません。

ただ第一に子を思う気持ちは変わりませんので、子が幸せになる道を選びたいと思っています。

No.10 14/11/12 11:12
お礼

皆様沢山の御返事ありがとうございます。
真摯にうけとめ子供第一の生活をしたいと思います。

正直、妊娠中から現在まで毎日平日は飲みで遅く、土日は昼から友人と飲み歩き、そのくせ夫からは

毎日子供と遊んでゴロゴロしてるだけでいいよな。(現在育児休暇中です)
家にいるから家事は全部できて当然。一切の手伝いもなしで、もしできていないことがあれば、お前はほんとにダメな何もできないやつと責め立てられます。

こんな毎日で、自分一人で頑張って育児している気になっていたのも事実です。
みなさまに意見をいただき、自分の幼稚さを反省しています。

私の中ではあくまでもピンサロはきっかけにすぎず、離婚を考えているのは日々の積み重ねです。

もちろん外でしっかり働いてきてくれている夫に感謝で、子供にとっては一人の父親。彼が大切に思っていることもわかります。

ただこの毎日の積み重ねに私自身耐えられるのか、が不安でしかたなく、あと風俗に関する夫婦間の位置付けもしりた知りたく相談させていただきました。

愚痴になってしまったところもあり申し訳ありません。

ただ第一に子を思う気持ちは変わりませんので、子が幸せになる道を選びたいと思っています

No.11 14/11/12 11:20
働く主婦さん11 

頑張り過ぎないで、主さん!

ダメなのはお前だろ・・・と突っ込みたくなる旦那さんですね。器が小さい。

大きなお腹抱えて働いてきたから、お金に余裕があって飲みに行けるんでしょ??って言ってやりたい。てか、私なら言います。

真剣に離婚も考えてると話して、向こうの出方みてみては?共働きになったら、もっともーっと腹が立つことになりますよ?

No.12 14/11/12 19:39
通行人12 ( ♀ )

主さん夫婦はいくつ?

学生時代からのつきあいで出来婚って事は20代前半かな?
旦那さんも主も順番飛ばして親になっちゃったから段階不足
お互いが 自分自分

それにしても困った子供旦那だね
結婚した 親になった
という自覚は持てないのか?と言いたくなる
主さんが不満つのらせるのも無理はないよ
こういう男は開き直って
俺は変わらないからお前が受け止めろ
タイプ

妊娠 出産 育児
大変だよね
せめて協力できる唯一 育児助けてくれ
って思う

主さんの器量次第だよ
危機感与えないと主の旦那には伝わらない
職場復帰したら今よりももっと不満増える

シングルマザーは容易ではない
手抜き覚えてガツンと言える嫁になってみては?

No.13 14/11/12 20:07
お礼

>> 12 教示ありがとうございます。
20代後半夫婦で旦那は2つ上です。
付き合ってきた期間が長かったもので...

付き合っていたときから私が割となんでもやってあげてしまう方だったのでそれがよくなかったのか...

子供もうまれ、大変だから何か手伝って、と何度もお願いしましたが、おっしゃる通り
俺はこういう男、受け止めるしかない。というセリフ何度も聞きました。

シングルマザーは望んでいるわけではないのですが、今後のことを考えると精神的にも肉体的にも不安で。。

ガツンと言えなければ駄目ですね。。

No.14 14/11/12 20:10
通行人14 ( ♂ )

まだマシだよ!!主さんちは。
世の中には、何も知らない妻が多過ぎ。
みんな、うちの旦那は大丈夫だと思ってる。
妻が妊娠、育児中に不倫してる旦那はかなりいますから。
風俗ならまだマシな方だよ!!

それに、出来婚だろうがなんだろうが、最初から子供を持つ覚悟ができて結婚する男なんかあんまりいないよ。

No.15 14/11/12 20:13
お礼

>> 11 頑張り過ぎないで、主さん! ダメなのはお前だろ・・・と突っ込みたくなる旦那さんですね。器が小さい。 大きなお腹抱えて働いてきたか… ありがとうございます。
旦那もストレスで、私に当たってる部分もあるのかとはおもいます。

ただ、ずっと子供と二人1日の中でろくに話す大人は旦那なので当たられるのはなかなかしんどいです。私があたりたいくらい。笑

生活費すらもらっていません。
大きなお腹かかえて仕事を頑張ったので、私にはありがたいことに給付金がある。
だから生活費は渡さないとのことです。

今後働きだしたら、そんな毎日を考えるとしんどいです。
今の生活にまるまる仕事が乗っかってくる、と思うと...

No.16 14/11/12 20:19
お礼

>> 14 まだマシだよ!!主さんちは。 世の中には、何も知らない妻が多過ぎ。 みんな、うちの旦那は大丈夫だと思ってる。 妻が妊娠、育児中に不倫し… ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
男なんて信用してはいけませんね。

私はいっそ不倫だったら、のほうがマシだったかもしれません。
100%私に非はなく、なんの未練もなく終われますから。
風俗は所詮ビジネスです。
1回行かれても100回でも不貞行為にはあたらない。

結局見る目がなかった自分が悪いのですね。。

No.17 14/11/12 20:21
通行人17 

この主に離婚する根性あるとは思えない。本当に離婚する人は迷わないよ

No.18 14/11/12 20:38
通行人14 ( ♂ )

僕は離婚経験者ですが、何度もここで相談させてもらいましたよ。主さんもよく考えて下さいねm(_ _)mお子さんのために。
幸せを願います。

No.19 14/11/12 21:31
通行人19 ( ♂ )

主さんとは状況が違いますが、私の妻も飲み歩き(月に4~5回)、一日中スマホをいじって家事をせず、家の中がグチャグチャ。
休みの日は仕事と嘘をついて出掛け、不倫していたという最悪な女です。

主さんの旦那さんより酷いと思いますが、私は離婚します。

主さん経済的に苦しいかもしれませんが、旦那さんが変わってくれなければもっと苦しいのではないでしょうか。

恐らくもう旦那さんを信用できないのではないでしょうか。
信用できない人間と一緒に暮らすって凄く辛いです。
心も体も壊れてしまいます。
離婚の選択もありだと思います。

主さんに厳しい意見もありますが、私は主さんが悪いとは思いません。
旦那さん、主さんの事甘く見てますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧