ボーナスを貰うための提出物

回答6 + お礼1 HIT数 1063 あ+ あ-


2014/11/14 23:05(更新日時)

会社曰く、下半期の自己評価を提出せぬ者は貢献なかったとみなし、賞与を支給しない旨の公告がありました。しかし自己評価とする提出物はレポート用紙数枚にも及びます。今日が期限でしたが面倒くさくて提出しませんでした。ちなみに提出しなかったのは私だけらしいです。夏季は面倒くささを抑えて自己評価を提出し、さほどの評価でもないせいか、それでも40万ほど貰いました。家族に提出しなかった(風邪気味もあった)ことを話すと半狂乱状態になりました。
自己評価の提出物とボーナスは本来全く別物ですよね。提出しなくてもボーナスは貰えると思ってるのですが甘いですか❓

タグ

No.2158026 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

賞与を支給しない旨の公告が事前にあったのなら、
もしかすると、ボーナスがもらえないこともあり得ます・・・。
でも、期限が過ぎても大丈夫かもしれないので、尋ねてみては?

No.2

>> 1 1さんありがとうございます。残念ながら、期限は絶対厳守らしいです。

No.3

そこまで言われてるなら ムリなんじゃないの?

No.4

意味のない事をやらせて「我が社はこんな事をして従業員のモチベーションを何たら」ってところでしょうか
書くだけでよい提出物でボーナス出るなら私も書きたい

No.5

規定があるから全く貰えないことはないと思うんだけど…会社から見たらやる気ない人間探しみたいなもんだから今後の評価に影響して後々給料に響くかもね。
直接は関係なくても一応仕事の一部って扱いになるだろうし。

No.6

ボーナスがあって当たり前って考え方は間違いでしょ?
会社には無理してまでボーナス出す義務はないらしいので。

私は今年もボーナスは寸志です。夏五万だったから10万あればいいほうです。

No.7

提出しなければ支給しないという通達が事前にあったなら、出ないと思います。
提出しない=ボーナスいらない
という意思表示ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧