長いうつです。同じようなかた、ご意見下さい。

回答4 + お礼5 HIT数 1177 あ+ あ-


2014/11/16 02:09(更新日時)

こんにちは。私は高校卒業時にうつ病を発病して、36になります。短い時間のバイト。作業所、授産所、をてんてんとして今は、障害者就労支援施設で午前だけ働いています。農作業です。当然、今まで厚生年金が貰えるほど働けてないので今から働けたとしても、厚生年金の額は少ないです。なので生涯死ぬまで現役で働かないとやっていけないのは目に見えていて、未来に脅え、資格を取ろうとして案の定ストレスになったようで、またうつうつが強くなり、先が見えないし、安心できないし、落ち着く毎日ではありません。最近は不安まででてきて頓服を飲む毎日です。うつをかかえている皆さん。皆さんはどの様に考えて日々を過ごしていますか?うまく開き直る方法があったら教えて下さい。お願いします。

No.2158332 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も長く患い、母親のアドバイスで病院を転々としました。
今の医師になってから薬を合うまで何度も変えてくれるなどの処置をして貰うようになり、多少改善された様に感じます。
時間はかかりますが、家事はどうにかやれています。
それだけしか出来ませんが年配の方と結婚をし、のんびりと治療をしています。
やはり、時間が大切ではないでしょうか?

No.2

本当に時間が大切だと思います。
あとは近くにいる人が本当に大切です。
包容力のある人はとても自信をつけさせてくれるし、向上心もでてくるのでいいですよ。

No.3

ありがとうございます。本当に長い時間がひつようなのと分かってくれるかたが大切なんですね。ご結婚もされたかたもいて凄いなあと思うとともにうらやましいです。私の母ももう?まだ?64ですが自分で悩むだけでなく頼ってみようとおもいます。救われることに優しい母です。

No.4

ありがとうございます。包容力なんてしばらく忘れてました。思い出させてありがとうございます。そんなかたをみつけてみたいですね。

No.5

私は鬱で服用しながら営業職をしています。
カウンセリングもしています。

予防に太陽を浴びながらのウオーキングです。
仕事が上手くいかず鬱が悪化もしますが、薬に助けられています。

誰も助けてくれませんから自己責任です。
唯一太陽が味方です。


No.6

>> 5 ありがとうございます。うつ病なのに営業職なんてすごいです。でも太陽だけが味方なんて淋しいです。しかし、私も神仏様と私は最後にして最大の味方であるなんて、他人からみたら傲慢で孤独な考え方をしましたが。まあ、お互いに味方が沢山欲しいですね。無人島じゃなくて人がいるから余計に味方の人が欲しい。人がストレスなのにね。

No.7

>> 1 私も長く患い、母親のアドバイスで病院を転々としました。 今の医師になってから薬を合うまで何度も変えてくれるなどの処置をして貰うようになり、… ありがとうございます。3番がお礼文です。しばらくやってなくて直にお礼返しができるのをしりませんでした。

No.8

>> 2 本当に時間が大切だと思います。 あとは近くにいる人が本当に大切です。 包容力のある人はとても自信をつけさせてくれるし、向上心もでてくるの… ありがとうございます。4番がお礼文です。しばらくやってなくて直にお礼返しができるのをしりませんでした。

No.9

将来のことを考え過ぎないほうがいいと思います
今できることをやるしかないので
頑張っていれば未来は勝手についてきます👩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧