分かりません

回答6 + お礼1 HIT数 963 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
14/11/17 19:52(更新日時)

夜の夫婦生活について。

一週間に一回だけでもと言うのは無理な話なのでしょうか?
一週間以上ないこともあり、一度「別の部屋で寝るから」と旦那にに伝えたことがあります。
一緒に寝たくないからとかではなく、隣で寝てるのに一週間以上も相手にしてもらえない辛さから、寂しいんだよという
メッセージを投げかけたつもりでした。
そんな気持ちも分かってもらえずケンカ状態になり、これではダメだと話し合いしました。
旦那がいうには、まずは家族の雰囲気を大事にして欲しいと言われました。
そんなことは、毎日変わらず大事にしてます。それでも相手にしてもらえないからケンカになってるのに。
その間旦那は一人で事をなしてます。
一人がいいのかと聞いても、そういう訳ではない。
どうしたらいいのでしょうか?
疲れてる日に…とは思ってもいません。
私の事情などは考えてもいないみたいです。
生理が大体いつから始まるとか生理前は気分が沈んでること。
淡白な訳ではないような気がします。
エロ画像を保存したりしてますので、そう言うのを見て一人でやってるんだと思います。
何だか、生理前のイライラと夜の生活でのイライラと気分が沈んでばかりです。
男性の事情などはくわしくありません。
まつしかないのでしょうか…
期待されても困ると言われたので、自分から誘う事もできません。
イヤイヤされても楽しくないので。
私がワガママなのかもしれません。

タグ

No.2158870 14/11/17 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/17 14:12
通行人1 ( 40代 ♂ )

主に限らず、かなり多くの家庭でもある問題だな。

結論から言うと、男という生き物は相手に「飽きる」と、その相手への性欲が減退する。だが、性欲自体が減退したわけではなく、あくまでもその相手への性欲だ。だから、嫁が居てもオナニーにするし、ひいては浮気までする。

そしてこれはオスとしての本能にまつわることだから、ある意味しょうがない。自分がメスを捕らえて「自分のモノ」と確信した状況から「飽き」は加速するので、人間で言えば結婚なんて事柄は、まさしくメスを捕獲した確信状態なわけだ。征服すれば次に向かいたくなるというのが狩猟本能を持つ「オス」であり、征服欲の高い「男」という生き物ということ。

加えて、女性が家庭に入ることで所帯染みて「女気(色気)」が無くなれば、さらに男の飽きを助長させてヤル気も失速させてしまう。

で。主は旦那に「家族の雰囲気を大切にしろ」と指摘されたようだが、それをしたからとて一層所帯染みるだけで現実には逆効果だろう。おそらく主に対して性欲減退したことを言い逃れするためのテキトーな話だ。

というわけで、対策を練るとするならば、妻ではなく「女」に戻ることだな。旦那というオスには興味がないといった素振りでも見せて、女としての見かけ(容姿)を磨けばいいだろう。振り返ってくるまで暫くは主もオナニーして我慢だな。そういうスケベな主婦は女として魅力あると思うぜ、俺は。

No.2 14/11/17 14:24
働く主婦さん2 

別に寝るようになってしまったらタイミングとか難しいですよね。隣りに寝てても何もないことに寂しく思うことはあるけど、手をつないで寝るだけでもダメですか?

No.3 14/11/17 14:46
通行人3 

お気持ち察します。

うちは、半年ありません…
話し合いは無駄骨。

もう、旦那とは当たり障りない同居人になりました。
この話題を出すと険悪になるので。

今後、減る一方だから初期段階で解決しないと私みたいに旦那に逆ギレされて惨めに終わりますよ…

旦那さんが、何故にしたくないのか?根本的な理由を聞かないと解決にはならないかと思います

No.4 14/11/17 15:10
働く主婦さん4 

うちの旦那はいつでも出来ると思うから今日しなくてもいいかって思うようになるって言ってました、誘うのはいつも私からです。

No.5 14/11/17 15:15
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

性欲は人それぞれなのを理解した上で書きますが、1週間セックスに誘われないだけで、拗ねて寝室を別にした結果でしょ?(^_^;)
私は、言葉にしないで、分かってよ!
は傲慢だと思っています。だから喧嘩になるんです。
そんな拗ねるくらいなら、可愛く自分から誘ったら良かったでしょう?

夫は、妻の生理日まで覚えてないといけないんですか?

面倒な相手とするより、一人で処理した方がよっぽど楽だと思います。

月に2回位にするとか、旦那さんの言った事をよく考えた方がいいと思います。

うちは、夫がいつも、しょっちゅう誘って来ますが、私がなんだかんだ~と
断っている側。
もう2ヶ月位、断ってるかな。
愛情は沢山ありますが、セックスは
半年に一回位で十分(^_^;)

No.6 14/11/17 15:27
通行人6 

付き合いが長いと減るのが自然なようですよ。
うちも、私の病気をきっかけにほぼないですが、やはりお互いが納得行くまで話し合って片方の意見を押し付けないことが大事だと思います

No.7 14/11/17 19:52
お礼

>> 6 みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
色々と考えさせられました。
私が子供過ぎましたね…

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧