腹黒い女性
私の会社は女性二人しかいません。職場のメンツも14年間あまり変わりません。
悩みはめちゃ良い人に見える、この女性…めちゃ腹黒いです。ずっと一緒にいた私でも気づかなかったんで、周りの男性は気づいてないと思います。
会社で冗談っぽく上司が『あいつは
◎だから~』と軽く言ってたのを、数日後張本人に『課長が◎って言ってたよ~。私が誤解解いてたから課長も気にしてないよ』とか。
内容的に冗談だったし、いちいち本人に言わなくても…。その方は課長が嫌いになりました。
そんな感じで、告げ口みたいな感じで間接的に皆仲が悪くなったりしてます。
先日また同じ感じで『△さんがあなたの事を『会社に遊びに来てる』と言ってたから、『そんな事ないです』と力説したら分かってくれたみたい』と言ってました。
いつもと違ったのは△さんが予想以上に怒った所。
本人に直接言いに行きそうなバトルがみえたので、流石に彼女も焦ったみたいです。
サバサバ系装ってるけど、めちゃ腹黒いなぁと用心して3年。辺り障りなく生活してましたが、半年前から同じ課の同僚が私を無視します。何もしてないので彼女が何か言ったのかなぁと思います。
昨日発覚したのは私の昇格問題です。
社長秘書みたいに社長の部屋でおしゃべりする彼女は私の海外出張を断りました。
昨日社長が『本当は●さん【私】に海外出張一週間行って貰いたかったんだけどね』
話してる最中、彼女があわてて来ました。『いや、●さん子供もいるし、英語苦手だし…海外行きたくないって言ってたよね。』とかペラペラ話し出しました。
彼女とはよく喋りますが、私が海外出張候補なんて一言も言ってないし、むしろ逆で海外出張面白そう!と話した事はあります。
日頃要注意と気をつけてましたが、もううんざりです。
が、すぐ辞める会社でもないし、彼女は器用なんで、私が一方的に悪くなるのが目にみえてます。
皆さんの知り合いにもいますか?
やはり我慢して波風立てないようにしてますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そうですね、自分はサバサバ姉御はだ系の位置にいたいんだと思います。
いつも他人とか気にならないよね~的なんですか、こないだ『■さん結婚して妊娠に気づいたって言ってたけど、書類作成日さっき調べたら怪しいんだよね。できちゃった結婚と思われたくないから嘘ついてると思う。まぁ、どっちでも良いんだけど。』とか言ってきました。
えっ?ワザワザ調べたの?なんか面倒くさいんですよね。
います。そういう女。男もいますね。子供の頃そういう人がいてひどい目に合わされ地元が大嫌いになりました。いますよ、腹黒くて底意地が悪いけどいい人ぶってる偽善者。その人の親もそういう生き方だったのかもしれませんね。
偽善者と関係ない人と過ごしたり、違う事言われたら上司に相談したり…知らなかった、本当はやりたかったですなど自分の気持ちを伝えたらどうでしょうか?その時相手を批判しないで、人間誰でも勘違いはありますし…てきな感じで。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧