注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

毒親

回答5 + お礼0 HIT数 1537 あ+ あ-

まい( 21 ♀ zfiNCd )
14/11/18 13:39(更新日時)

自分なんか死んだほうがいいと思います。
家族から愛されてない。幼い頃から暴力、虐待をうけて育って、
訳があり、今家族と住んでるのですが、高校卒業して一人暮らししてたのですが、今年からその家を親が勝手に解約されたので仕方なく住んでます。さっきも怒鳴られてキレられて、いつも私が怒りの的にされて。今精神科に通ってます。鬱病で、それも鬱も甘えと言われます。職場では最近私がおかしくなってしまい人と目を合わせて話すこともできず、職場の人と関わるの話するのが苦痛です。
頑張っても、報われない。親に道をふさがれます。前の彼氏ともわかれさせられたし、せっかく合格した看護学校も取り消されたこともあったしアパートは解約されるし、お金は私が支払ってたのに。お金は一切私にかけてくれたりなどはしてくれないそのくせ私が自立するのも邪魔される。何がしたいのか。私はストレス発散の
的でしかないのです。
もう死にたい。

No.2159099 14/11/18 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/18 01:15
通行人1 ( ♀ )

主さん、負けないで!!

あなたには幸せになれる権利があるし、努力もしていると思います。

唯一、親には恵まれなかったかもしれないけど、親は選べないのです。

虐待であれば、福祉施設や警察など相談できるところはあると思うので、まずは相談されてみては?

とりあえずは、親元離れないと解決もしなそうです。

No.2 14/11/18 01:16
働く主婦さん2 ( ♀ )

私は毒親から逃げましたよ

未成年ならまだしも
主さんは成人
県外に出て 働く事は可能です

幸せになりたくありませんか?
親に怯えない生活を
したいと思いませんか?

人間で生れた以上
幸せになる権利は皆平等です

DVの相談窓口も
今の世の中沢山あります
専門家に相談するのも良し

私のように県外に逃げて
自分で道を開くのも有りです

安心して眠れる暮らしは
主さんの病気も癒しますよ
自分を大切にして下さいね

No.3 14/11/18 01:29
通行人3 

とことん親御さんに邪魔をされて絶望してしまうお気持ち分かります
でもとにかく主さんの幸せは逃げることだと思います、親御さんから逃げましょう😢

No.4 14/11/18 08:24
通行人4 

死ぬぐらいだったら、親と一生縁を切る❌つもりで

逃げて生きていく事も出来ないだろうか。

そしてまた一人暮らしして、彼氏とも復縁💑出来たらいいと思う。

No.5 14/11/18 13:39
通行人5 

まず、家を出てください
アパートは保証人いなくても借りることができます
働いているうちに出てください
働けなくなったら、役所で生活保護申請してください、通院してるから通ります

そこまでの気力ないとしたら、大和彩さんの失職女子という本がオススメ

親に愛されない→生きる価値がない、ではないことに気づいて欲しい
私も18で親から離れたことがよかったです、まずストレスの元から離れるのが第一歩

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧