注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

愚痴です

回答2 + お礼0 HIT数 1129 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
14/11/21 23:45(更新日時)

うちの父方の実家が酪農家で、経営者は私の父の弟、叔父がやっています。

祖父母は現在も生きていますが歳のため経営を叔父に託しています。
牛舎自体は小さめですが、もう祖父を動かすのは可愛そうだし、去年祖母が重度の肺気腫を患い動けなくなってしまったことから私の母と叔父しか人手がなくなり、父が長年勤めていた会社をやめて実家の牛舎を手伝うようになりました。

叔父と父以外の兄弟は遠くに住んでおり、全く帰ってきません。長男のところは嫁さんが病気で大変だし、叔父と喧嘩してからは来てくれません。

祖母が動けなくなったことで、祖父母と叔父のご飯や家のことは母が全てやり、牛舎も手伝っていますから、母も50にしてヘルニアにもなり座る暇があまり無く疲れ果てているようです。

困っているのは、叔父と父の仲が凄く悪いことです。月に一回は父が憤慨しています。

叔父は癲癇を患っているため社会に出たことがなく、どこか父と母を雇ってやっているという感覚のようで、自分は仕事何もしないで父に任せきりのくせに何か不都合があると何でも人のせいにするようです。
気に食わないことや誰かが意見を言うなどあればすぐ態度に出て、母や父にヤツあたりしたり牛にヤツ当たりしたり、祖父母にも酷い言葉を吐くのです。
この前なんて、父がついに叔父と大喧嘩してしまい、父も大人気ない人なので仕事サボったり母を怒鳴りつけたりと酷いことをしたようで、叔父がもうブチッと切れたのか車で家出をしてしまったことがありました。癲癇をもっているので、運転中に症状がでたら周りの方に迷惑かかるので、父母と遠くに住んでいる叔母で必死に探しまわったらしく、やっと父母が見つけた時に、父母が車のそばに居るのに車を急発進し、二人ともコンクリートの上を引きずられ吹き飛ばされて、膝や肘を血だらけにして帰ってきたことがあります。

それを気に父も、理不尽なミスの擦り付けや叔父のサボりを大目に見て我慢していたようですが、今日が我慢の限界だったようで、さっきから父と母が怒鳴り合いの喧嘩をしています。
数日前から母と父、それぞれ叔父に対して苛ついていました。
お互い立場の弱い祖父母に言えないし叔父にいったら逆上して何しだすかわからないしでストレスがとても溜まっているんだと思います。

でも、本当にこの怒鳴り合いが怖くて心臓がバクバクしてます。1ヶ月に一回は父がすごく不機嫌で母が限界を感じているこの日々が私も嫌です。

捌け口がないと、二人ともおかしくなるんじゃないかと心配で、只々叔父が憎い。
いつもいつも我が家は父の兄弟に振り回され、私達の家庭はいつも崩壊寸前まで落ちました。そのたびに母が嘆き悲しみます。ずっとそうです。
私はずっと父の兄弟たちが憎い。

私はどうやって母と父のストレスを無くしてあげられるのかずっと、小さい頃から考えてるのに思いつきません。
憎いと思うのも子供すぎて馬鹿と思われるかもしれませんが、私はどうしても叔父を追い出してしまえよと喉元まできて吐き出しそうになり、その度に無理矢理飲み込んでます。
幼稚な考えで的外れな言葉しか思いつかない私も憎いです。

タグ

No.2160274 14/11/21 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/21 22:10
通行人1 

あなたは学生さん?
少しでも手伝いできることはありませんか。お母様の家事とか。
もうされているかもしれないですね。
うちは農家なのですが、やはり家族で仕事をするのって、難しいですね。
うちも子どもの頃から喧嘩が絶えず、仕事もプライベートも区別がないし、本当子どもである私たちが我慢してきたことも多いから少しわかります。
あなたは、まず自分のことを一番に考えて守ること。
もし継がないならお金を稼いで親の助けになることだと思います。
あまり首をつっこみすぎないことも大事だと思います。

No.2 14/11/21 23:45
案内人さん2 

子どもの立場からだと、どうする事もできないですよね。
一つ言ってあげられるのは、健康を大事にしてほしいってこと。
激怒してると、血圧が上がったり、血管が切れたりするかも。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧