注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

彼女持ちの人との恋愛

回答14 + お礼0 HIT数 4548 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
14/11/27 17:30(更新日時)

私の好きな人は彼女がおり、同棲して4年になります。
もちろん最初は彼女いるとは知らず、私から近づいて仲良くなり、連絡を取るようになって半年になります。
彼女にはかなり不満があり、よく愚痴を言っていて上手くはいっていない様子でした。

彼は毎日一日も欠かさず何度も連絡してきてくれて、デートも多ければ週に3〜4回、忙しい時でも週1から10日に1回は必ず会っています。
最初はもちろん体の関係はありませんでしたが、今はあります。

最初はすごくお前の事好きだけど、彼女と結婚する話は昔にしてたしある事で責任を負わないといけなくて、彼女とは結婚しなくちゃいけないと言っていました。
責任の理由を聞くと正直大した事はなかったですが。
しかし、私はこの関係が辛くて辛くてやっぱりもう終わろうと自分から言ってしまいました。
すると彼は私への想いを綴った手紙を渡してきて、本当に愛してると言って別れました。
でも自分から言ったものの、ショックでごはんも食べられなくなり、気を失って病院へ運ばれるしまつ。
彼はひどく心配して、毎日看病してくれました。
そしてやっぱり別れたくないと言って、彼女とはきっぱり別れて、私と結婚すると言ってくれました。
一度彼女には別れ話はしたみたいなのですが、彼女は親とは仲が悪いらしく実家にも帰れない、その彼が全部生活費とか出していて軽くバイトしているだけなので、一人暮らしをする経済力もないから出ていくつもりも別れるつもりもないと聞く耳持たない感じだったみたいです。
彼が強引に家を引き払えればいいのですが、会社名義で借りている家なので出ていけないそうです。
毎日連絡もくれますし、すごく愛してくれるし信じたいのは山々なのですが、毎日彼女のいる家に帰ってると思うと毎晩病みます。
どこまで彼の言う事を信じたらいいのかわかりません。
ただ、私達の関係を知ってる人はあまりにも大勢いるので、彼の会社の後輩、同期、先輩、親友もみんな何度も会わせてくれていますし、私の親友とか会社のコもみんな会っていて知っているので簡単に裏切れないとは思います。
根はかなり真面目なタイプなので、私の事を遊びじゃないのはすごく分かります。

時間はかかるかもだけど、待っててほしいと言われましたが、どこまで信じていつまで待っていればいいのかも分からないですし、彼女との事どうなったか聞きたいけど、会う度に聞いても嫌がりそうなので、最近はその話をしていません。
ここ何ヶ月かすごく仕事が忙しくて、まともに話ができていないみたいなので、おそらく何も話し合いできていないと思います。
どのように彼に彼女との事を聞けばいいでしょうか。
そして、どうやったら別れられるのでしょうか。
長くなりましたが、宜しくお願いします。

No.2161356 14/11/25 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/25 01:39
先輩1 

家のことで事が前に進まないなら、
それだけなら、将来的には、彼女と別れられるとは思うけど。
でも、いつまで待ったらいいかなんてわかんないし。

No.2 14/11/25 02:12
通行人2 

彼女が聞く耳持たない、というのがどういう状態かよくわからないですよね😢
大人同士なのですし、とにかく話し合うしかないと思うのですけど

No.3 14/11/25 05:41
通行人3 

話しが本当だったとして、主さんが何年も待って結局彼女と結婚が決まって
残念でしたってことになってもいいなら、待っててもいいと思うけど...
私なら絶対むりかなぁそんな優柔不断な男いやすぎる...

No.4 14/11/25 07:26
通行人4 

根が真面目な人が浮気なんかできませんって💧

浮気するためにどれだけの嘘をつかなきゃならない?しかも同棲までしているんでしょ。ごはんをどうするとか、休みの日どうするとか、ひとつの嘘は次の嘘で塗り固めなきゃいけないんです。体の関係だって、真面目ならちゃんと今の関係にけじめつけてから踏み出しますよ。現に最初は我慢できていたんだし、主さんを大切な人と位置づけるくらいなら特に。真面目って本来そういうことじゃない?

『彼は真面目』と自分に言い聞かせることで一縷の望みをつなげたい気持ちなんでしょうけど、文章から見えてくるのは、主さんはただ単にマリッジブルー要員であるということだけです。彼女との話し合いが進んでいない?いえいえ、話し合いなんかしていません。する必要ないんです。主さんに会わない休みの日なんか、彼女さんと式場に下見でも行ってますよ。間違いないと思います。

主さんに本気で別れるつもりがあるなら、別れ方なんかこんなところで聞かなくたって答えはひとつ。連絡取らない。それだけですよ。本気で相手に見切りつけたら、男性のひとりくらい簡単に切り離せます。それができないのは、要するに主さんが本気出してないからです。

心配なさらずとも、彼はこのまま結婚するし、結婚したらまた連絡はきます。やっぱり嫁とうまくいかない、結婚前からセックスレスだとかなんとか言いますよ。

このまま彼の戯れ言を信じてついていくと言うなら、それもまた主さんの人生です。
風邪引きたくないから今のぬるま湯を続けるか、湯冷め覚悟でお湯から出て気合い入れ直すか。

もう一度言います。
別れたいなら連絡を絶つ。顔を合わせても他人のふり。それだけのことです。

No.5 14/11/25 07:29
通行人5 ( ♀ )

彼女は訳ありかなんかですか?
子供いるとか病気もちとか?

彼女の事を愚痴ってたって真に受けないほうがいいような気がします
うまくいってないって言ってても4年も一緒なら
二人の間にどんな約束があるかどんな信頼ができてるかは
半年の主さんにはわからないと思います

軽いバイトしかしてないって
彼も今まではそれでいいって思ってて生活してきてたんじゃないかなぁ

好きな気持ちもわかるけど彼女持ちなんだからダメでしょ
主さんが諦めて離れるべきだと思います

No.6 14/11/25 07:50
通行人6 

彼女あってのあなただから、そこ忘れないで。
あなたのとこに来たとしても、また新しく女作ります。
男の待ってては、本気じゃない証拠だとよくいいますよ。
今すぐ行動できないわけじゃないじゃん。

No.7 14/11/25 07:54
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

あなたは結局、都合のいい人になっていませんか。

深い関係になってしまったことが同性として極めて残念ですが、次にいい恋愛ができるよう、是非、今のうちに切って下さい。

キツいようですが、もう若くないですよ。

No.8 14/11/25 08:41
通行人8 ( 30代 ♀ )

彼氏、あっちにもこっちにも良い顔して大変だね(笑)

主さん、彼氏と付き合ってから不幸じゃない?
大丈夫?

No.9 14/11/25 08:51
経験者さん9 

会社名義の部屋に女を連れ込んで同棲してる時点で引くわ。てか規約違反では?仮に会社が認めてるなら事実婚に近いってことよね?

まぁ絶対にそこに住まなきゃいけない決まりがあるわけでもなし、自分名義で部屋を借りれば済む話だけど、それすらできないバカ男ってことでしょ。

そもそも別れ話なんかしてないんじゃないの~?

あなたは、単なるセカンド女ってことよ。

No.10 14/11/25 11:56
通行人10 ( ♀ )

多分、彼は優柔不断なんでしょうね。
誰にでも良い顔をして優しくしてしまう。
ズルイと言えばズルイんだけど、彼女の事も主さんの事も大事で切れないんだと思います。

で、結局は自分の首を締めてしまうんですけどね。

わたしが優柔不断だから、彼の気持ちもわかります。
きっぱり断ると相手が傷付いてしまうかなって考えて言えないんですよね。
あ、わたしは二股はした事ないけど。。

この場合、主さんから離れないと今のままの関係がズルズル続きます。
それでも良いと割り切るか、それは嫌だと彼に詰め寄って彼を追い詰めて行動を見るか…
後は主さんから離れるかですよね。

主さん次第です。

No.11 14/11/26 11:03
通行人11 

彼女じゃなくて既に嫁なのでは?
スレを読んで、不倫男の常套句みたいなセリフのオンパレードだったので。
それに会社名義の自宅で同棲ってのも変…
彼側の関係者と知り合いなら、少し探ってみては?ボロボロ埃がでてきそうですね。

No.12 14/11/26 11:34
通行人12 ( ♀ )

ああ、それズルズルいくパターンだわ。
きっと彼は彼女とは別れないから。
主の方にはなんだかんだ言い訳すればごまかせると思ってる。
実際待ってくれてるわけだから。
今のままでも別れるよりマシだというならセフレ状態で待ち続けたら?
ただしそういう時間を費やしてる間に、彼と別れてたら出会えたかもしれない彼女なしの素敵な男性を逃してしまう可能性もあることを心に留めておいて。
若いうちは短いから決断はあまり先延ばしにしない方がいいと思いますよ。

No.13 14/11/26 13:15
通行人13 ( ♀ )

二股かけられた事のある女です。
真面目そうな雰囲気やセリフに騙され、彼を好きだったから期待を持ってしまってセカンドの立場を暫く続けてしまっていましたが(今考えるとただの馬鹿女・・・)、結局彼は彼女と別れる事になんてなりませんでした。きっと一度も話なんてしてないんじゃないかって思っています。
あれやこれや期待ばかり持たせられましたよ。
そりゃそうですよね、彼女がいると知ってても自分を愛してくれる都合の良い女、そうそう手放したくないでしょう。

結論。二股できる人で真面目で誠実な人なんてあり得ません。

彼女と結婚しても主さんに声かけてきますよ。
そして不倫関係に進んでしまうと思います。
主さんは彼の事をすごく好きだと思っていそうなので(そんな二股でも許せて待ててしまうくらいに)、断る事は難しく、ずるずると進んでしまいそうです。

冷静に考えて下さい。
彼の言動は誠実ですか?どこが信用できますか?
結婚してる訳じゃないんですから、ただの付き合ってる相手なんてどうにだって別れられますよ。
婚約してる訳でもないのに、あーだこーだ理由をつけては上手に別れられないアピールしてるだけです。

主さんからきっぱりお別れする事をおすすめします。
別れ方はいたって簡単です。連絡手段を全てなくして下さい。
着信もメールもLINEもすべてブロック。
一切の接点を絶つ。以上です。
私も最後の方には流石に自分が都合いい女扱いされてるのが見えてきて、上記のように連絡を絶ってお別れしました。
女のプライド、大事にして下さい!!

No.14 14/11/27 17:30
悩める人14 ( ♀ )

結婚、同棲している男は諦めた方がいいです。
彼女の事を女としてみていない。恋愛のドキドキはなくなって冷めていたとしても、男は基本面倒くさがりなんですよ。例え本当に彼女と別れて主さんと付き合いたいな~。と思っていたとしても、四年も一緒にいて金銭面でも面倒みていて、別れる事を拒否している彼女を今さら追い出すような大変な事できない。
今の状態なら新鮮な恋愛のドキドキは主さんから得られるし彼にとっては一番楽でおいしい状況でしょう。
彼は全然真面目な人ではないです。

主さんが10代やハタチそこそこの年齢ならダメ元でも待ってみたらと言えますが、30歳は結婚の事も真剣に考えないとならない年齢です
本当に真面目で素敵な人を見つけて幸せになって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧