注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

生きたいのか死にたいのかわからない

回答5 + お礼0 HIT数 2307 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/11/25 22:32(更新日時)

数ヶ月前からやる気が出ず、体が重く、感情性障害?として今サインバルタ、スルピリド、ジプレキサを処方され治療をしています。そのおかげで一時は思考も停止したようになにも考えられない、人と話せない、体が動かないという症状は改善され仕事にも復帰しています。
ですが、最近死にたいという思いが前よりも強くなっています。周りからは良くなってきてるねと言われるためだれにも相談できません。でもふとどうしたら死ねるかなとか、飛び降りに使えるところはあるかなとか、ODしたら明日起きないのかなとか考えています。でもそれを実行にはなかなかうつせていません。自分は結局甘えてるだけなんだなとも思います。この先生きていてもなにもいいことが起きると思わないしただただ辛いだけなのかなと思います。それに今の状態みたいに頑張れないのなら生きてる必要がないとも感じるし誰の役にも立っていないと思います。死にたい。けど実行できない、誰にも相談できないです。ODも明日仕事行けなくなるなと考えて出来なかったり、死にたいくせに好きなものを食べたり買ったり、自分は生きたいのか死にたいのかわかりません。辛いです。
これは薬で改善できるのですか?今の薬があっていないんですかね?普通の人は死にたいって思わないんですよね?普通がわからないです。自分が甘ったれなのは重々わかっています。だからこそ生きてていいのかわからないです意味を見出せません

No.2161570 14/11/25 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/25 21:15
案内人さん1 

仕事の事考えたり、自分の必要を満たそうとしたりできるということは、
生きたいっていう本能の表れだと思う。
生きる決意をしてみては?意外にやる気でますよ!

No.2 14/11/25 21:32
お兄さん2 

生きる決意っていうか、もっと楽しい事やり尽くしてから死のうって考えてみたら?せっかく生まれてきたんだし、とりあえず楽しい事とか美味しいものは食べてから人生終えたいと思わない?

No.3 14/11/25 21:44
通行人3 

薬はある程度の期間飲まないと、わからないですね。
私も同じ病気だと思います、その薬飲みました。私はサインバルタとジプレキサは合わなかったです、副作用がひどくて。
鬱期だと思います、誰にも相談できないというのは、自分が決めていますよね。
思い切って話せたら変わります。
病気が辛い時期だから生きてる意味が感じられないと思いますが、必ずその時期を過ぎたら良くなります。
本読む気力あるなら当事者の本とかがオススメです

No.4 14/11/25 21:52
通行人4 

食べたいとか買いたいとか思えるうちは生きようとしてるって事だよ
その歳でこれから良いことなんてたくさんあるから大丈夫だよ (^_^)

No.5 14/11/25 22:32
学生さん5 

生きている意味なんてない
死ねない理由があるだけだ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧