記念日
結婚して約2年半。
今夜、主人と記念日ディナーに行きます。(正確には昨日が記念日でしたが…)
理由は出逢った記念日とプロポーズ記念日。
5年前の昨日出逢い、3年前の昨日プロポーズされました。
誕生日は勿論、付き合った記念日&結婚記念日(同じ日)もお祝いして、毎月記念日と同じ日付けには可能であれば、プリクラも撮ります。
さすがに毎月、プリクラ撮るのはあまりないかなとは思いますが、『今日で○年○ヶ月だね~これからもよろしく♪』的な話を毎月二人でするので、あまり違和感なく今日は2年6ヶ月記念日だと先日、ポロッと姉に話したら、笑われました(^o^;)
こどもが産まれたら、自分たちのことよりこどもの記念日が優先になると思うから今のうちかなと思ってるのですが、やっぱり私達夫婦は恥ずかしいですか?
変ですかね~( ̄▽ ̄;)
タグ
No.2162723 2014/11/29 12:49(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
変というか…珍しくはありますね😄
結婚記念日はともかく、付き合いだしたとかプロポーズとかまで記念日っていうのは、あまり聞いたことありません。
男性ってそういうの苦手な人が多いけど、旦那さんはわりとお好きなほうなのかな?
ご夫婦間で無理なく楽しくされているのであれば、それでいいんじゃないでしょうか?
お子さんできたら、首が据わった記念日、はいはい記念日、歩いた記念日いろいろできそう。
でもあまりやりすぎるとそのうち毎日が記念日になっちゃいますから、ある程度ほどほどにね😄
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧