注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

写真が嫌いなことについての論理的理由、前スレに続き相談です。

回答2 + お礼1 HIT数 1134 あ+ あ-

00___( dFlOCd )
14/12/02 23:06(更新日時)

前スレに続き相談があります。
前スレでもちらっと言っていた写真嫌いについてです。
この前クラス紹介のために写真撮影がありました。その時写りたくなくて隠れてしまいました。写真撮影は説明の時に欠席者がいた場合申告がないと人がいなくても撮った物をそのまま使うと言っていたくらいには大雑把に感じるものでした。
撮影後撮影者である先輩が人数を数えて確認したようで、副担任に呼び出されました。『再撮影になること、先輩が撮るときに気づいていたら再撮影にならなかったと責任を感じていること、事前に言ってくれたら変わっていたかもしれないこと、くだらない、残念ですよ』等といわれました。前から何度も担任副担に写真が本当に嫌だと言っていたのにです。それについては覚えにないの返答しか返ってきませんでした。
チャンスとして『写真が嫌いな論理的理由』が必要なようです。漠然と死ぬほど嫌いなだけなので説明できませんでした。
恐らく明日学校でクラスの人には私が隠れたせいで再撮影になった事と謝罪、先輩にはただただ謝罪を強要されます。
私が悪いのも下らないのも大人気ないのもわかりますが本当に嫌なんです。
どうにか説得力ある論理的理由を作れないでしょうか?
下らない大人気ない卑怯な相談なのは知っています自己嫌悪に値します。
明日学校を休みたいです親が許さないとおもいますが…今のうちに消えちゃおうかとも思います。
前スレで前向きな発言をしたくせにすぐ覆してすみません。電話が来て思い出してまた消えたくなってしまったのです。
大人気ない卑怯卑屈下らない相談を再三失礼いたしました不快になった方すみません。

No.2163183 14/11/30 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/30 20:30
通行人1 

日常生活に支障があるほどなら、カウンセリングなり病院行って診断書もらうレベルでないならダメということかと思います。
これから仕事して、写真をとらないとならないときでも無理となると、やはり何か病気も疑わないとならないかも。
証明写真は大丈夫ですか?

No.2 14/11/30 20:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます学生証などは仕方ないので嫌でもどうにか意識しないようにして年に一回と考えながら乗り切ってきました。他の今までクラス写真には手のみで妥協してもらうとか早退とか全力で逃げ回ってきました。ですが怒られるのにも認められないのにも疑問しか残らず疲れました。わがままだと思いますが嫌なのです。学校のカウンセリングでも受けてみようかと思います。

No.3 14/12/02 23:06
通行人3 

身体醜形障害(しんたいしゅうけいしょうがい、英: Body dysmorphic disorder ; BDD)とは、極度の低い自己価値感に関連して、自分の身体や美醜に極度にこだわる症状である。醜形恐怖また醜貌恐怖とも呼ばれる。 wikiより

これで乗り切れる可能性もなくはない!ただ診断書をだせといわれたら・・・だけどこういう障害もあるんだとアピールしよう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧