40代男性限定で回答よろしくお願いいたします。

回答2 + お礼1 HIT数 1917 あ+ あ-

悩める人( 46 ♂ bbA7w )
14/12/03 22:37(更新日時)

スレタイのとおり該当する皆さんにご質問があります。

・友達とはっきり言える存在の人は何人いてますか?

互いに親友と認め合う仲の友人は何人いてますか?

親友や友人から裏切られた事や騙された事や含め喧嘩になり絶縁になった友達はいてますか?(補足:いくら相手方が謝ってきても、もう許せない、許したくない修復不可能でツレとしての縁を切っている状態。)

色々質問責めですみません。

昨日高校時代からの友人で今現在一番親しくしている友人なんですが理由は敢えて聞かないで欲しいですがかなり激しく言い争いになりお互いもういい歳したオッサンだからこそ意地にもなり引っ込みもつかなくなりお互いツレの付き合いをもう止めると相成りました。

学生じゃあるまいし、この歳でこういう事にぶつかると案外結構堪えるものがあるなと思い質問に至りました。

自分の気持ちの中で唯一言えることは私から謝ることも歩み寄ることはないです。

皆さんの中にもこういった経験があるのか聞いてみたく投稿しました。

よろしければ回答のほどよろしくお願いいたします。

No.2164099 14/12/03 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/03 19:39
悩める人1 ( 40代 ♂ )

良く遊ぶ友達は二人。たまに遊ぶ友達も二人。親友は一人。

お互いの家族で泊まり旅行とかしますよ。

裏切った事、裏切られた事は今のところ無いですね。

No.2 14/12/03 20:53
お礼

>> 1 良いですね。心から羨ましいです。

私からみたら理想的です。

家族的にもお付き合いできるってお互いの相互関係から信用信頼が成り立ってなかったらできない事ですもんね。

私なんかその友達、自営業で街の電気屋さんやってるんだけど普段の付き合いから我が家の電気関係全般、修理から商品購入、設置に至るまで全てお付き合いしているのにもかかわらず、普段からお世話になってるからと過去にお歳暮の進物、時にはミスタードーナツなどの差し入れをお店にもって行った時でもそこの奥さんなんかお茶の一杯も出したこともなく、酷い時は人の顔を見てから店の奥に逃げ込むように入ってその時もお茶の一杯もなくそういう態度されました。

自分の旦那の何十年来の友人ですよ!

第一、個人商店、商売人でしょ。商売人の商売上の基本の何たるかもわかってないようなそんな対応。

何にしても普段からこういう扱いだからこの旦那にこの嫁あり、この嫁にしてこの旦那ありでハナからうまくいく要素はなかったのでしょうかね!?

なるべくしてなった結果だったのか人間不信になりそうです。

レスありがとうございました。

No.3 14/12/03 22:37
経験者さん3 ( 40代 ♂ )

私は体の一部のような無二の親友が二人いましたが、既に駆け足で逝ってしまいました。
病気で亡くなりました。

友人と呼べる人は何人かいますが親友でないのであっさりの付き合いですので喧嘩もないです。
亡くなった親友とは気心が知りすぎていたので裏切るも喧嘩も無縁の関係でした。

恐らく、私の経験で恐縮ですが、主さんの喧嘩になった御友人は普段、喧嘩もしないときも差ほど居心地の良い相手ではなかったのではないかと思います。
そのような相手であれば無理して付き合うこともないかと思います。
疲れる相手といても詰まらないですしね。

それに、40~50過ぎのオヤジの言い争いほど醜いものはないです。
私も変なプライドの虚勢を張ったオヤジにイチャモンつけられましたが、全く関わることをしないよう最低限のやり取りで立ち去ってもらいました。
若い頃なら喧嘩になったと思います。
今でも思いますが、そのオヤジの怒った姿ほど哀れ醜いものはないです。
その年齢になっても自分の思い道理にならないとキレて他人に危害を加え気の毒な生き方をしてると思います。

話はそれてしまいましたが、心の平安を第一に過ごすことが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧