注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。

よろしくお願いします。

回答13 + お礼9 HIT数 4549 あ+ あ-

働く主婦さん
14/12/08 16:04(更新日時)

おはようございます!よかったらまた相談にのってください。旦那(32歳)、私(32歳)、娘(6歳、3歳) の4人家族です。今まで私も旦那もそれなりに仲良くしていました。しかし半年前旦那が携帯をスマホに変えました。旦那は携帯は通話だけできればいいの人でしたがlineのlineplayで遊ぶようになりました。最初は私や子ども達と遊びながらしていたのですがスマホに変えてから旦那はだんだん変わりました。家庭に目もくれずひたすら携帯ゲームをしていました。何ヶ月かしてパスワードを携帯にするようになりました。だんだん怪しくなり一度だけ旦那の携帯見て大喧嘩。悪いのはわかってます。してはいけないこと犯罪ってことも。だけどあんなに家族に優しかった旦那の急激な態度がどうしても許せなかった。問い詰めて彼女のことが好きと私に言いました。別に彼女とはどうなりたいわけでもない、向こうも家庭があるから壊す気はないって。もう十分裏切っていると私は思うのですが。10月頃から家庭内別居。そして12月2日旦那の誕生日夜遅くほんとに偶然目が覚め私はトイレに行く途中別室で寝ているはずの旦那のline音が…時間は2時過ぎでした。旦那の部屋に入ったら慌てる旦那。問いただすとプレゼントにline教えてもらったとのこと。もう無理だと思い荷物と子ども2人を連れて実家に帰ろうとしたとき娘達から自分たちは我慢するから居なくならないでチビの方は離れ離れだめ。みんな一緒と一生懸命泣きながらとめられました。3人で大泣き。子が寝て旦那と2人で話し合いました。どうしたいか。離婚したいならするし、別居なら別居する。でもゲームはやめないし、関係を終わらす気もない。子ども達の声完全に無視の旦那。しかも投げやり。友達の弁護士の卵さんに相談しましたがゲームでの恋愛は立証されない。慰謝料請求しても払えるほどの収入がないと請求できないと言われました。このまま泣き寝入り。そして昨日の夜どうしてこうなったかを聞いたらおまえのことはその子を好きになる以前に好きではない、娘たちと離れたくなくて居るだけと目の前で言われました。目の前が真っ暗。私にもいっぱい悪いことがあったかもしれない。でもそんな思われてるとは思いもしませんでした。私は今旦那とその浮気相手を許せません。ほんとにこのまま泣き寝入りしなければならないのでしょうか。娘たちを泣かせながら実家に離れて暮らした方がよいのでしょうか。長々とすみません。不快に思われた方スルーしてください。アドバイスよろしくお願いします。

No.2164241 14/12/04 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/12/04 09:02
お礼

>> 2 私なら 浮気相手の家に行き(相手の旦那がいる時) 「損害賠償として200万円ご請求させて頂きます」と 言います 絶対 許すかいな ありがとうございます!私もそうかんがえました。けれど携帯ゲームなんでどこに住んでいるかは分かりません(泣)

No.8 14/12/04 09:05
お礼

>> 3 もう好きじゃないって言われた段階で離婚かな…。 子供達が泣いて辛いのは今だけ。 これからずっとギクシャクした夫婦の中で育てる方がずっと辛… ありがとうございます。そうですね。このままの方がもっとかわいそうですよね。

No.9 14/12/04 09:07
お礼

>> 4 一般的に親権は母親の方が圧倒的に取り易いはずですから、ご主人と縁を切って、養育費だけ要求する事もできるのではないでしょうか。 この状態では… ありがとうございます!暮らせません。なんで違う女のことしか見てない男と一緒に暮らさなければならないのか?子ども居なかったら即離婚ですよ。養育費だけじゃほんと物足りないです。

No.10 14/12/04 09:09
お礼

>> 5 いっその事家政婦として給料貰えば? もしくは 主さんも働きに行って家事も子育ても半分にして、子育て協力隊と割り切って一緒に居るか。 … ありがとうございます。今度からなんでも旦那だけ自分でさせてあげようと思います。ご飯も自分で、洗濯も自分で私は子ども達だけ世話します。

No.11 14/12/04 09:15
お礼

>> 6 世の中には、夫婦間の愛情がなくて子供のためにやりくりする家庭は腐るほどあります。 両親がギクシャクする中で育つ子供は可哀想?そりゃ両親… ありがとうございます。子どもの願望優先に考えます。子どもは全く関係ないですから。このまま少し様子みます。

No.14 14/12/04 10:51
お礼

>> 13 コメありがとうございます。実際会ってはいませんがlineの交換をしているので電話番号の交換はしていると思います。

No.18 14/12/04 22:08
お礼

みなさんいろんなご意見ありがとうございました。1人1人にお礼をしないといけないんですがあまり携帯をいじると子ども達から怒られるので(笑)旦那と2人で話し合いをして離婚せずにすみました。旦那も反省して少し携帯いじるのを控えて子ども達と遊んでくれています。あの人が変わってくれる努力をするように私も少しづつ変わろうと思います。ほんとにありがとうございました!

No.20 14/12/06 07:45
お礼

>> 15 浮気って肉体関係を持って浮気って言うんであって、バーチャル遊びで慰謝料だ離婚だはないね ヒステリックすぎだわ コメありがとうございます!ヒステリックと言われましたが会ったり肉体関係ないと浮気してよいのでしょうか?あなたも異性が他人の方に気があって笑って許せますか?ゲーム内でバレないようにこそこそして大丈夫ならこんな精神的にやられたりしませんよ。

No.21 14/12/06 07:57
お礼

>> 19 私の場合と似ています、しいて言うのならばうちの旦那はあたしを愛してると言っていました。でもさんざん嘘つかれててしかもあたし妊婦だったし、浮気… コメありがとうございます!浮気ってしてる方はあまり罪悪感ないかもしれませんがされてる方は精神的に追いつめられますよね。私も子ども達がいなかったら即離婚してたかも。独身の頃あんなに好きだったはずの旦那。いつのまにか見えなくなっていた私も悪かったとすごく後悔(泣)もうしばらく辛いと思うけどがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧