注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

初めての喧嘩

回答5 + お礼5 HIT数 1488 あ+ あ-

モココ( 15 ♀ 83nOCd )
14/12/06 22:59(更新日時)

私は友達と喧嘩をしました
初めて友達と喧嘩をするので、今でも動揺しています。
その友達は最近、いきなり椅子に座った私を押してきたり、私に冷たくなった気がしていました。
その為、対応の仕方が分からなくなっていました。
ある日、その友達は部活が一緒で、部活仲間のリュックを隠したそうです。そのリュックを返したあと、
「もうモココとは話さない」
といったそうです。
何故、何の罪もない部活仲間のリュックを隠したのかは分かりませんが。
それを聞いたとき、少し焦りました。
そして、次の朝。
友達は授業が始まると教科書を勢いよく机に投げつけて、私の手帳を見せろ。と怒鳴る口調で言われました。その手帳には、私が、親にも友達にも言えない嫌なことがたくさんかいてあって、私はその手帳の存在を知っている人達に絶対見ちゃダメだよ。としつこく言っていました。でも、強引に奪われて、もうこんなこと書かないで!!と強い口調で言われてしまいました。
話を他の友達から聞くと、こっそり私の知らない間に見ていたよ。と言われました。悲しかった気持ちと、悔しい気持ちがありました。手帳に誰にも見れない工夫をしておけばよかったこと、手帳を見てたひとがその友達だけではなかったこと。
本当に後悔しました。
その後、生徒指導室に呼び出されて、話し合いをしました。お互いに謝って事態は良くなるかな、と思っていました。
しかし、その話が終わってから少しして、もう話しかけないで、許す気はないから。と伝言が来ました。
薄々、許してもらえないこやとは気付いていました。それでも、謝ってくれた言葉を信じて、お互い反省してると思っていました。
でも、それは違いました。今でもショックです。先生からは、あの子は不器用だから素直になれない。お前から声をかけてほしい。と、言われました。不器用だからって何でしょうか。私だって不器用なのに。そんなのわがままだと私でも思います。でも、その言葉を思い出しただけで辛くなります。
友達のsnsをふと目につきました。めんどくさいという呟きを見てしまいました。その呟きを見て私もやるせない気持ちになってしまいました。
こういうとき、どうしたらいいのでしょうか。
これから、どう接していけばいいでしょうか。教えてください。

タグ

No.2164777 14/12/06 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/12/06 01:10
お礼

>> 1 そうですよね・・・
アドバイスありがとうございます!

No.4 14/12/06 06:52
お礼

>> 3 あいさつですか!勇気を出して頑張ってみようと思います!
アドバイスありがとうございます!

No.7 14/12/06 18:53
お礼

>> 5 あなたが悪いというより、年齢的に不安定になっている可能性があります。 お互いにきついのであれば、少しはなれてみたほうがいいと思います そうですね、慣れですよね。
頑張ります。

No.8 14/12/06 18:58
お礼

>> 6 手帳に何を書いてたのか知らないけど それが主さんの本音ですよね。誰にも見せない、見られないつもりで書いたものなのでしょうから。 なぜ… 私は、学校で感情的になって押さえきれないことがあり、カウンセラーの人に相談してノートに書くようになりました。本当は自宅に置いていくべきだったのですが、手放せなくなってしまいました。そんなんなら鍵などついているものにするなどすればよかったと反省しています。
でもきっと家まで我慢出来るように、私も成長しなくてはいけないと思っているので、頑張ります。

No.10 14/12/06 22:59
お礼

>> 9 とても具体的なアドバイスをありがとうございます!ノートの使い分けなど、とても参考になります。この使い分けを元に今後気を付けていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧