注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

つわりで何もできない

回答5 + お礼0 HIT数 1310 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/07 21:55(更新日時)

現在つわり真っ最中の妊婦です。4週から常に気持ち悪く、目をつぶって布団で丸まっていても頻繁にオェェ…とえずいてしまいます。食べ物のにおいを嗅ぐと吐くので、トイレに行くために寝室を出るときはマスクを3重にして口呼吸で行ってます。立っていることができないので、顔も洗えず汗拭きシートで拭いたり、歯も磨けないので歯磨きシートやガムでしのぎ、ずっと横になる毎日です。

子供は結婚式の翌日からでかけたハネムーンで授かりました。このようなひどいつわりが始まった4週頃から、親戚の方々へ送る集合写真やスナップ写真のデータが出来上がって送られてきました。集合写真だけをポンと送るだけならまだできそうですが、それは失礼すぎるので、写真とともにお礼の手紙を書くつもりですが、このようなつわり状態なので書けないんです。スナップ写真のデータもそれぞれ写っている方の分を焼きましして送りたいのですが、写真屋さんに行くこともできません。主人は気が利かない性格で(ゴメンナサイ…)、お礼のお手紙を書いたりなどできませんし、なんせ字が下手すぎますし、専業主婦である私が書かなければおかしいと思われます。写真の焼き増しも絶対面倒くさがってしてくれないです。

長くなりましたが、妊娠中ということは家族にしか伝えていないので親戚のみなさんは誰も知りません。お礼の手紙は写真と一緒に送るつもりだったのでまだしていません。現在10週なので届いてから40日も経っています。遅くなったとしても、あとあと妊娠が分かれば許されるものでしょうか?

タグ

No.2165292 14/12/07 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/07 20:05
働く主婦さん1 

みんながみんな理解してくれるかっていったらどうだろう、、、
電話は出来ないんでしょうか?親戚の方たちなのであれば、主さんの状況をお義母さんが説明してくれたりしませんかね?後々言うよりだったら、今のうちに説明しておいたほうがいいと思います。

No.2 14/12/07 20:28
お姉さん2 ( ♀ )

そんなの別にしなくていいんじゃない?後からつわりでしんどかったって言えば許されるよ。つわりしんどいよね。とにかく安静に。そしておめでとうございます!

No.3 14/12/07 20:36
先輩3 

今そんなに無理してやることじゃないと思います。
周りも大変さがわかるでしょうし。
あとでだいぶつわりが治まったら状況を説明するのが一番ではないでしょうか。

No.4 14/12/07 20:36
専業主婦さん4 

つわりは、経験した人にしかわかりません。
更に、時代の流れもありますから、理解者は少ないです。
つらいのは、わかりますが、自分で打開策を見つけないと、どうにもなりませんよ。
ガムを噛んでると楽な人もいれば
味付き氷を作り、食べる人もいます。
そんなに辛いなら、入院してはどうですか?
私の友人は、入院し点滴してましたよ。

No.5 14/12/07 21:55
通行人5 ( ♀ )

旦那さんにお願いできないの??

てか、旦那何してんの?
無理ならあなたのお母さん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧