注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

引っ越したいです…

回答7 + お礼2 HIT数 2463 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/09 17:39(更新日時)

本気で悩み、相当まいっています…

誹謗中傷や冷やかしみたいな事は辞めて下さい。

今年9月に、今の賃貸マンションに越して来ました。
ですが、もう引っ越したいです…

原因はいくつかあります…

一つは、うちは一階の角部屋なのですが、建物の横からバルコニー側に人が入れない様に、フェンスと扉があり、人感センサーのライトがいくつも付いています。

ですが、何故か人が頻繁に通るんです!!
その向きの部屋には窓があるので、人が通るとすぐにわかります。
どうやら、マンションの駐車場に抜ける近道な様で、普通にバルコニーの目の前を歩いて、その先の駐車場に向かって行くんです。
勿論帰宅時もそうで、駐車場からバルコニー前を通り、うちの横を通過してマンションに入って行きます。

夜なんて、人感センサーが反応してライトが点滅するので、ほんとまいります…

管理している不動産屋さんに連絡して、大屋さんに扉に鍵をしてもらえる様にお願いしたんですが、いまだに無施錠です…

次は駐車場です…
マンションの駐車場は平置きで、住人(駐車場代有り)と月極め利用者が混在しています。
空いている駐車場も何ヵ所かある様で、来客用の駐車場が無いので、来客の方らしき方が停めている事もあるんですが、何故かうちの駐車場にも何度も停められていて、出掛けて帰って来たら『あれ?!?!』って事が、もう4回もありました…
その都度ワイパーに注意書を挟んでおくんですが、いまだに効果無しです…

これも管理している不動産屋さんに連絡したんですが、何の打開策も出ていません…

ほんといったい何なんですかね…

角部屋なので他の部屋より家賃も高かったのですが、窓があって明るさが全然違う事や、建物横にはフェンスや扉、人感センサーがあって立ち入り禁止になっている事も聞いていたので、この部屋を選んだのに、見事に窓の目の前を人が通るので、開ける事も出来ません…

昨日も熱を出した子供を休日診療に連れて行って帰って来たら、4回目の駐車場の無断停めがあり、路駐も出来る所ではないので、渋々近くのコインパーキングに停めて、子供抱っこしてマンションまで歩いて来ました…

もうほとほと嫌になりました…

動いてくれない管理会社や大屋さん、モラルのない住人…誰かの駐車場かもしれない…と思えない無責任かつ自分勝手な来客者…

こんなマンションあるんですね…

No.2165504 14/12/08 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/08 13:56
通行人1 

警察に相談してみてはどうですか?
うちもトラブルで管理会社が動かず、警察に相談したと言ったら態度変わりましたよ

No.2 14/12/08 14:11
働く主婦さん2 

駐車場に関しては主さんが出かけるときは、主さんの駐車スペースにコーンを置いておくとか。バルコニーのあたりは大家さんが何とかしてくれないと、主さん勝手に出来ないですもんね・・・。

No.3 14/12/08 14:23
通行人3 

法テラスで無料弁護士相談をしてみては?
場合によっては引っ越し費用や引っ越し先の敷金、慰謝料を請求できるかもしれませんよ。

No.4 14/12/08 14:34
通行人4 

女の人ではなく男の人に苦情言って貰うと待遇が違う。
主さんの場合、子育て中だから神経質扱いされてんだよ

No.5 14/12/08 15:31
お礼

>> 1 警察に相談してみてはどうですか? うちもトラブルで管理会社が動かず、警察に相談したと言ったら態度変わりましたよ アドバイスありがとうございます。

私も何度も警察に相談しようかと思ったのですが、どう相談したら良いのか…と思うと躊躇してしまいました。

管理会社か大屋さんが動いてくれれば簡単な事なのに…

No.6 14/12/08 15:42
お礼

>> 2 駐車場に関しては主さんが出かけるときは、主さんの駐車スペースにコーンを置いておくとか。バルコニーのあたりは大家さんが何とかしてくれないと、主… アドバイスありがとうございます。

本当ににまいります…
建物横もバルコニー前も、1メートルもない空間の向こうに植え込みとフェンスがある状態なので、本当に窓の目の前を人が通るんです。
と言うより、人が通る様なつくりじゃないんです。

神経を疑います…

No.7 14/12/08 23:45
お師匠さん7 

駐車場は腹が立ちますよね。
きちんと名前の札とか作って貼っておくとかしておかないと。
もっと強く大家さんなり管理人なりにいってもダメならだれか男性に頼むといいですよ。

No.8 14/12/09 04:18
お姉さん8 ( ♀ )

いい加減な管理会社と大家さんですね^^;引っ越すのはいいけど弁護士さん等に相談して引っ越し費用や引っ越し先の保証金位は負担してもらっても良いかと。ここまで動くと分かれば相手もそれなりに動いてくれるかもしれませんね。

問題は駐車場ですね。車が置けないような工夫しないとダメでしょうからこのあたりも(対策にかかる備品)しっかり話した方が良いと思います。引っ越しされるのであれば有料駐車場にかかった費用の請求もお忘れなく。

No.9 14/12/09 17:39
通行人9 ( ♀ )

駐車スペースの件については、勝手に停めてある車の目の前に、主さんの車を停めてしまえばいいと思います♪
実際にそれで撃退した方もおられるみたいです。

あと無施錠の件は根気よくしつこいくらい連絡しないと。
だって常に施錠だと聞いて借りたのですよね?
話が違うじゃないですか。

納得いきませんよね。
常に施錠と言われたのに施錠していないのは話が違う、そちらで時間がないなら、私どもで鎖タイプの物とか購入して直ぐにでも施錠出来ますが良いですか?
と言ってみたり、
直ぐに対応できないと言うなら、いつですか?
○月○日○曜日何時何分なら施錠対策可能と一筆書いて下さいよ。としつこく電話とお店に足を運んで頑張るしかないかな、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧