注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

未練

回答7 + お礼6 HIT数 2571 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
14/12/10 21:53(更新日時)

どうしても別れた元彼が忘れられません。
元々私が勤めている店に赴任してきて意気投合してご飯とか行くようになって…付き合いがなんとなく始まりました。最初は本当に軽い気持ちで付き合い始めたのに凄く凄く好きになってしまって重たいと感じられて「キライになりたくないから」という理由でフラれました。仕方ないのは百も承知で復縁がムリなことも分かってるんです。ただ「お前が一番信用出来るから」とか「お前が一番気が合うから」とか言われると苦しいんです。もう他の職員と同じ扱いしかしないからって言うわりにふいに気遣ってくれたり守ってくれたり逆に店の中で仕事の話するときは誰よりも冷たい態度できたりするんです。勿論今も同じ店の中にいるからこの困惑した中で毎日過ごさなきゃいけないのも辛いです。また戻ってもお互いしんどいからってことまで言われてるからまだ好きでいるなんて言えません。この時期ですから私以外の女子と忘年会行ったりはしてるみたいですけど…。だから多分向こうはもう割り切ってるんだと思います。私だけが取り残されてるんです。あまりにもしんどいから会社辞めると決めて上申もしたけどそれなりにキャリアもあるしなかなか辞めさせてもくれなかったりして日々苦しいです。嫌いなところを書き出したり、最近入ってきたバイトの女の子と噂たってるのも聞いて本当に色々散々な目にもあってるんですけどね。それでも好きなんです。
もうどうしていいかも分かりません。

こんなの悩みでもなんでもないですよね。
愚痴だらけの長文申し訳ありません。

タグ

No.2166003 14/12/09 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/09 23:23
経験者さん1 

彼はもう割り切っている以上、時間の無駄ですよ。
そういうところが重いとおもわれて振られたんでしょ?
もう割り切って生きていきましょうよ。どうにもならないことだってあるんですよ。

No.2 14/12/09 23:34
お礼

>> 1 そうですよね。
本当にそうなんですよね~…
表面上は割り切ってても心の中で色々考えてしまうんでしんどくなるのも分かってるんですよー。はっきり言っていただき感謝です!ちょっとスッキリしました。

No.3 14/12/09 23:37
専業主婦さん3 

信用できる、とか、言われても、それは仕事仲間としての、業務でしょう。
自分の都合の良い解釈は、更に自分を傷つけますよ。

それに、、、
嫌いになりたくないから別れる
って、、、嫌いになった、重さがイヤだから別れるわけだから、嫌いになったわけです。
事実は事実。
傷つきたきくない、だからそんな解釈なのでしょう。
ガッツリ傷ついて、凹んだ方が、立ち直りは早いです。

軽い気持ちから始まったのは、多分貴女だけではなく、彼もでしょう。
だけど、彼は軽いまま。
軽くお付き合いは、20代前半までですよ。

No.4 14/12/10 00:34
お礼

>> 3 ありがとうございます。
仰る通り信用出来るは仕事のこと。それは分かっています。だから都合のいい解釈しないようにと日々戒めてます。
お話するのは…については彼が言うのは完全にプライベートな話するのは、らしいんですけどね。それも併せて適度に距離があればということなんだろうな、と解釈。
詳細は差し控えてますがまぁ社内に関係が噂になり社内恋愛禁止だったのでお互いどっちが言ったとか言わないとかでの言い合い。
疲れてキライになる前にさよならしたわけで。
ま、別れた当初はお互い憎しみあってたりも実はあったんだと思います。
都合よく考えないようにしてたつもりですがそう捉えられたということはやっぱりどこかで美化してたんでしょうね、目が覚めました。

私は重たくて嫌われてるのですから仕事はきちんとこなしてそれ以外は関わらないようにはしますね。

No.5 14/12/10 00:34
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も元カレが忘れられずにいます。お互いに嫌いで別れた訳じゃないので余計に。1番さんじゃないけど、好きなだけじゃどうにもならない事ってあるんですよね。どうにもならない事が凄く悔しいです。今のところ、元カレ以上の人はいないです。元カレがよく歌ってた曲や、元カレが好きだった曲を時々聴きたくなります。そういえば私も、社内恋愛でした。無理に忘れようと思っても忘れられるものでもないし、戻る事も難しいなら、先に進むしかないのは頭では分かってても、なかなかそれが出来ずにいます。でも同じくらいの歳で、同じような方がいることが分かっただけでもよかったです。

No.6 14/12/10 00:40
お礼

>> 5 共感してくれてありがとうございます。忘れなきゃ!って思うから気持ちが残るのかも知れないですね…。いつかあの人を単なる同僚として完全に見ることが出来るのかなぁ?今日でも着てる服のこととか髪型のこととか色々言われましたけど(その服はいいねとかもう少し髪伸ばした方が好きとか)世間話程度に受け止めるしかないと皆さんのアドバイスを拝見しながら思いました。前向いて進んでいくしかないですもんね。

No.7 14/12/10 01:04
先輩7 

ほんとは職場を変えられたら一番いいんですけどね。
彼の方は割り切っちゃってる感じで、主さんだけが辛い思いして、かわいそう。
強制的に新しい人見つけるしかない?

No.8 14/12/10 02:03
お礼

>> 7 ありがとうございます。

本当に。辞めたいですね。
忘れられないけど忘れられないのはやっぱり姿見てしまうから。

会えないようにしなきゃって
シフト微妙にずらしてます(;_q)

No.9 14/12/10 09:13
お姉さん9 ( ♀ )

近くに居て顔見たり行動が目に入っていると忘れられないと思いますよ。私も社内恋愛でしたが、フラれた後声を聞くだけで涙が出るし、彼が他の女の子と仲良くしてる姿をみていると辛くて、結果異動願い出しました。
異動してからはまったく彼のことは知りません。そのお陰か三ヶ月もしないうちに悲しみは薄れてきました。
やはり物理的距離は必要だと思いますよ。
いま、主さんの元カレに新しく彼女が出来たらどうします?そんな情報も届かないところに行くのが一番ですよ。

No.10 14/12/10 14:08
通行人10 

好きなのは仕方ないけど、どんな別れ方でもやり直しはほとんどできないと思った方がいいです

No.11 14/12/10 21:00
お礼

>> 9 近くに居て顔見たり行動が目に入っていると忘れられないと思いますよ。私も社内恋愛でしたが、フラれた後声を聞くだけで涙が出るし、彼が他の女の子と… ありがとうございます。
確かにフラれてからすぐに異動願いも出しましたしそれが叶わないなら退職させてほしいとも申し出しました。
でも上司は辞められたら困るからと言って取り合ってもくれず何ヵ月たっても同じ職場にいます。苦しくて仕方ないけど割り切ろうと思って仕事を真面目にしててもどうしても会話をしなくちゃいけない場面が出てきたりして結局接点を0にも出来ません。仕事上は本当に信頼関係が築けていて色々話が出来るけど私はそれすらしたくないのです。でも普通に振る舞うしかない毎日。皆さんのアドバイスのように割り切るのが一番だなんて私だって分かってますけどそれがやり遂げられないんです。本当に苦しくてしんどいですね。

No.12 14/12/10 21:01
お礼

>> 10 好きなのは仕方ないけど、どんな別れ方でもやり直しはほとんどできないと思った方がいいです やり直しができない、本当にそうなんですよね。ただただ割りきれない私が悪いんでしょうね…。ありがとうございました。

No.13 14/12/10 21:53
通行人5 ( 30代 ♀ )

通行人5です。 私は、別れてから2年後に退職し、元カレも今は違う所で働いています。
今は連絡もとってないし、今年で7年経つのに忘れられないんです。 いつまで引きずってるんだって感じですよね。 元カレから貰った物とかも捨てられないし。 別れてから、復縁したいと言われた事があるのですが、色々事情があり、はいとは言えませんでした。とても複雑な気持ちでした。 何かここ最近モヤモヤして、何ていうか、この行き場のないような気持ちをどうしたらいいのかよく分からず、よく、時間が解決してくれると言いますが、何年かかることやら。 皆さんどうやって気持ち切り替えてるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧