お通しは断る?
居酒屋が割高と相談した者です。皆さん回答ありがとうございました 金額が気になり調べたら、お通しと席料(何故かレシートに記載)がありました。お通しは仕方ないとしても400円の居酒屋がありました。このお通し断る事ができると聞きましたが 実際に断った方いますか? レシートを見ると料理料金の他に深夜割り増しなど高い居酒屋もありました。 できるだけ 全国チェーンの居酒屋に行くつもりです
タグ
No.2167107 2014/12/13 18:09(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
居酒屋で働いてます。
お通しは断ることができます。
ただし、私が働く居酒屋、個人的によく行く居酒屋、みないらないと言えばつかないですが、主さんが行く全国チェーン展開の居酒屋はどうなんでしょう?個人経営や地元展開のお店なら、お通しなしでもOKなんですが…。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧