注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

親族

回答4 + お礼0 HIT数 800 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/01/08 03:41(更新日時)

家は大黒柱を亡くし借金があるので、皆仕事で精一杯の毎日です。介護が必要な年老いた祖父母が同居しているので、家族で今まで頑張って来たけどもう自分達の身がもたない状態で、祖父母の今後についてどうするか親族(祖父母の子供達の家族)を交えて話し合いをしました。皆、私達孫で協力してやれだの家族で話し合えだの、まるで人事の様な意見でした。そう思ったら最初から場を儲けて話し合いなんてする意味なんてないと思います。伝えたいことや気持ちはしっかり言いましたが解ってもらえず結局、結論は出ず、今まで通り平行線のままのあまり意味のない話し合いでした。でも私達家族は綺麗ごとではなく、もう限界なんです。この状態は上手く説明することはできませんが、私達にしかわからないことだから辛いんです。まずは祖父母のことが問題です。これからどうしたいいのか…

タグ

No.217003 07/01/08 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/01/08 00:28
匿名希望1 

そんなに悩んでいるのなら無料の法テラスとかで相談してみたらいかがでしょうか?きっと道は開けると思いますょ。身内は口ばっかりで実際問題は助けてはくれません。自分達で何とかするためにも法的な処置を考えた方が良いのでは?

No.2 07/01/08 01:17
悩める人2 ( 20代 ♀ )

ぁなた達家族が倒れたら元も子もなぃですょ💦💦
②人に施設に入っていただく訳にゎいかなぃのでしょぅか❓自分たちのために家族が犠牲になるなんてご本人たちも辛ぃでしょぅし、みんなが一杯②な中で満足のぃく介護ができる環境ゎまず難しぃですょね❓😥
家族の手で介護されることゎ一番かもしれませんo しかし、ぉ互いに疲れてしまったり、不満を抱ぃてしまぅよぅな状況ょり余程みんなが幸せになれると思ぃますo
面倒をみなぃから見捨てたとか親不孝とかゎなぃと思ぃます😣
体のケァゎ出来なくとも心のケァゎ家族にしか出来なぃと思ぃます😃そこが大切ですょ😊
ぉ金もかかると思ぃますo 親戚にゎ面倒みなぃならせめて気持ちとして少しずつでも出して頂きましょ❓
事情もゎからず勝手言ってスミマセン💦💦

No.3 07/01/08 01:22
田舎の案山子 ( 50代 ♂ FZ0sc )

今晩は主さん
親族方は無責任ですね、祖父母は寝たきりですか。一度福祉事務所に相談したら良い介護の方法を考えてくれます。主さん達が体調不良を起こさないように、主さん大変ですが頑張ってくださいね。

No.4 07/01/08 03:41
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

介護申請は済んでいますか?もし まだなら 介護申請をして 介護サービスを受けたほうがいいと思います。毎日は無理でも 週に何回か ディサービスを利用したり 訪問サービスを利用したりすることで 家族の介護負担は軽減されるはずです。費用は 少しはかかりますが 介護度によって変わってきます。まずは役所の福祉課に行って相談することをおすすめます。面倒を看ない人達は 口では何でも言えますが 実際に介護する側は 本当に大変な毎日です。 介護される側だけではなく 介護する側の精神的 肉体的なストレスの軽減にはあまり関心がむかないのが 現状ですよね。早目に相談して みなさんにとって少しでも良い方向になるよう頑張って下さいo(^-^)o

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧