注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

離婚した私がわるいの?

回答16 + お礼5 HIT数 2466 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/26 18:49(更新日時)

皆さん教えてください!
この度、離婚が決定して母子支援生活センターにいくことになりました。

そこでセンター長から、びっくりすることを言われました。旦那の家族と知り合いみたいで、
「なんで離婚なんだ?いい人たちなのに、今までいさせてもらったんだから感謝しろ!」と血走った目で私を怒りました。

旦那は私と子どもを毎日侮辱してばかりでした。「おい、どけのろま!バカ、クズ、精神疾患、かす、役立たず、ばかにバカといって俺の何が悪い!!」と毎日私を侮辱しました。
子どもには、「クソガキ!グズ男!弱い奴!」と言います。

旦那は、金があるなら飲み屋の女に使いました。私たちと出かけるのが嫌みたいで、お出かけなんて連れていってくれたこともありません。誘っても、ずっとつまらなそうな顔をしたり寝ます。

近所の人や飲み屋の人たちには、私が「まったく料理をしない嫁だ、動かない」と言いふらしたおかげで、私は近所や周りの人からの信頼をなくし、悪い女に捕まってかわいそうと思われているようです。
料理や掃除は大好きです。しかし、作っても、「あーそれは食いたくない、焼きそばなんて安っぽい物食いたくねえ!」と拒否されます。これは、本当に妻として屈辱的でした。自信もなくなりました。

400万近い借金や滞納はほったらかして、贅沢な食べ物を食べに、女に誉められたくて飲み屋にカラオケをしに家庭をほったらかしにする旦那に愛想がつき、離婚を決意しました。

今でも、私は支援センターの方にも、近所の方からも悪い人と思われます。

そういう周りの言葉は無視しようと思いますが、離婚した私がやはりわるいでしょうか?忍耐が足りなかったですか?
ちなみに結婚なんて、もううんざりです。二度としません。

タグ

No.2170734 14/12/26 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/12/26 13:00
お礼

>> 1 本当に、そと面は、ピカ一でした! そこに引っ掛かった私がわるいですね。

No.5 14/12/26 13:08
お礼

>> 3 理由は色々あれど、離婚したなんてのはイメージ良くないに決まってるでしょう。 母子支援センターなんてお世話にならないくらい生活基盤が確立… すみませんでした、つい旦那のことばかり書いてしまいました!一人でも良い、私の話を聞いて欲しかっただけです。

私も、離婚したなら同罪ですよね。反省しております、子どもを犠牲にし、彼から子どもを奪いました。
また、周りの人たちには旦那を捨てて、悪い奴だと思われても仕方ないですよね。 スレのたてかたに、気をつけます。本当にすみませんでした!

No.6 14/12/26 13:10
お礼

>> 4 センター長の上の人に、言われた事を話してみては? それにしても、そのセンター長も片方の、しかも私用で聞いた話ですよね? それを頭から信用… ありがとうございます、私もセンター長からそう怒られ、もう福祉の方からも見離されたのか…と、自分を責めていたところでした。

No.9 14/12/26 13:18
お礼

>> 7 本当の話ですか? 主さんを疑うつもりじゃないけど、常識的に考えて知り合いでも公な立場の人(しかもプライバシー重視の機関で)が、そん… センター長たちの話は本当です。
「あんなにいい人なのに!」と言います。

私の被害者意識が高いかもしれません! やはり、こんな理由で離婚した私が悪いんだな、そう感じます。
しかし、私みたいな弱い女は、結婚というものに向いてないですね。

No.10 14/12/26 13:20
お礼

>> 8 有り得ない。 私ならソイツの上司や上に、言われた事を全て言う。 センター長の上に、上司はいるのでしょうか…
私も、話したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧