注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私の子なんですが・・・

回答14 + お礼1 HIT数 7538 あ+ あ-

悩める人
14/12/29 23:15(更新日時)

先日、3人目が生まれました。しかし、1番大きく生まれた彼は私の。。。がさけるほどのビッグベビー(3970グラムもあった)そのせいで多量出血・意識朦朧でした。生まれて子供の顔もろくろく見ず写真も撮る前に夫は我が子を抱いたまま廊下に出て廊下になぜかいた義姉夫婦と義両親のもとへ。そのまま旦那は帰ってこなかった。看護師に促され助産師に促さて処置が終わって伸びきっている私の部屋戻ってきた。全員が! そして廊下でもしていた撮影会

出来上がった写真は私は手だけ。まるで義姉夫婦の子供のような撮り方の写真しか無かった。入院中はスマホでしか撮れなかった(夫が現像するために持って帰ったきり) 写真を見てどんどん悲しくなる。1人目は義両親が出産中に入ってきてビックリして陣痛弱まって赤ちゃん危なくなって慌てて陣痛促進剤投与で出産。2人目は注意をしてさらに鍵をかけてもらい出産。しかし毎日4~5時間も入り浸ってうちの親を追い返す始末。

もう嫌だ・・・子供なんか生まない。産んでやらーん
いつか復讐してやると心に決めています。介護が必要になったら離婚してやろうか、それとも何かいい逆襲はないか日々、モヤモヤかんがえてしまいます。
ちなみに、すでに百日祝・食初めなど全スケジュールは姑が毎回、握っていて拝み屋が吉日と言った日にします。反対してもうるさいので従っていますが水面下では、怒りがふつふつとこみ上げてきます。何かストレス発散方法ないですかね?

明日また義両親に会うので何かストレス発散方法を伝授してください

No.2171175 14/12/27 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 14/12/29 00:03
お礼

ありがとうございます。

1人目の時は、本当に股もひらいてるしはぁ?ってかんじでした。
しかし、困ったことに地方のうちの地域の産科医療は汚い総合病院か綺麗な個人のどちらかです。

この個人は本当にフリーです。 例えば出産の立会は妊婦さえ希望すれば友人でもだれでもOK。友人はマジでカメラマンの男友達に出産の写真を撮ってもらいました。

手術室以外はOKなのです。LDRなので廊下と分娩室は扉1枚です

2人目の時は夫に頼み込んでいました。そうしないと1人で県外で産んでやると言いました。3人目も頼んでいたのに、たまたま電話がかかってきてごまかしたけど赤ちゃんの泣き声がして感づかれたとのこと。

夫は頼りないが子煩悩だし、よく見てくれて給料も問題はなくあの義姉一家と義両親さえいなければ平和なのです

今回は最後なので すべてうちで決めると今日、言ったら
この子は不幸になる!悪魔に連れて行かれるとのこと。

はぁ? って感じです。しかし、ついに義姉夫婦(同居)にも来夏あたりにはじめて子供が生まれるのできっときっと、少しはこっちに来なくなると願っています。

旦那は1人目・2人目・3人目と男の子だったので もう1人女の子をって言うので県外引越しで義母が来ない場所なら考えると伝えておきました

まぁ少しマザコンなので、きっと義実家から車で40分のここが限界でしょうね。

生まれてすぐの写真がこんなのしかないので、あまりにもムカついたので周りを切り取ってアルバムに貼りました。義母はそれを見てしまい怒って帰って行きました・(すべて切ったわけではないのに)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧