注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

失うものが多すぎた…

回答1 + お礼2 HIT数 983 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/12/28 17:43(更新日時)

26歳の時に生んだ息子が、軽度の自閉症です。偶然にも赴任先の幼稚園で自閉症児をみていて、自閉症特有の行動に気づきました。 息子が一歳から福祉と連携をとり、療育もしています。

そのあたりから私は、うつになり、自殺未遂をするようになりました。

なぜ私ばかり、子育てに苦労しているのか…歌をやダンスやお絵描きを一緒にやりたいのに回るものしか興味のない息子。 友達に子連れで誘われても、一ヶ所にいられず脱走する息子を考えると断るしかなく、友達はいなくなった。
幼稚園でのしごとが私の生き甲斐で天職でしたが、自信を無くし、今は就職を止められています。

また、浮気もギャンブルもしない仕事一筋の良い夫を失いました。夫からの、子どもや私への暴言に耐えられませんでした。精神疾患の私と息子が重荷だったのかな?

今は、息子と自分の貯金で、細々と暮らしています。
失うものばかりな私は、またやり直せるのでしょうか…?
とにかく今は、喪失感ばかりで、息子を施設に預け死ぬことばかり考えます。

タグ

No.2171415 14/12/28 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/28 17:32
通行人1 

あなたが比べているのは、自分と違う人ばかりじゃないかと思います。
同じ障害児を持つ親と話したりしたらいいし、離婚されてる方も本当に多いです。
私はいつも思うのは、なぜ子どもを産む時に障害児が産まれる可能性があるのに、自分だけは違うと皆思うのか?です
周りに頼れる人を一人でも増やすのが、あなたとお子さんが楽になることだと思います。
死を考えるということは絶対医師に伝えてください。あなたはお子さんの他に家族も知り合いもいないのですか?
私も自閉の子をみていますが、孤立が一番ダメです。

• << 3 携帯操作を間違え、文章が抜けました。アドバイスをありがとうございます! 比べてはダメですね。 現実をみます。同じような特徴を持つママさんも、片親の方もいらっしゃるし、皆さん頑張ってますもんね!

No.2 14/12/28 17:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
子どもが障害を持って生まれたなんて、本当にわからなかったです。
正直、自分の精神疾患にも息子が生まれるまで気づきませんでした。

孤立はダメですか…もう誰にも迷惑をかけたくなくて。

No.3 14/12/28 17:43
お礼

>> 1 あなたが比べているのは、自分と違う人ばかりじゃないかと思います。 同じ障害児を持つ親と話したりしたらいいし、離婚されてる方も本当に多いです… 携帯操作を間違え、文章が抜けました。アドバイスをありがとうございます!

比べてはダメですね。 現実をみます。同じような特徴を持つママさんも、片親の方もいらっしゃるし、皆さん頑張ってますもんね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧