注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

生理的に無理となってしまう考えはどうすれば治るのでしょうか

回答6 + お礼6 HIT数 2310 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/01/04 21:04(更新日時)

彼氏が出来なくて悩んでます。
かれこれいない歴一年となってしまいました。出会いがあまり無い中、街コン・友達からの紹介・合コンなど参加出来るものはひたすら参加しました。正直告白されたり言い寄られたこともあったのですが、全て自分から好きになった人ではないんです。自分が好きになった人は、ちょっとアピールしても大抵脈を感じないことが多いです。(遊びに行こうと言っても食いついてこなかったり)
自分のことを棚に上げて結局はかっこいい人や面白い人など、自分より上の人に惹かれているため、あまり見向きもされないんだと思います。言い寄ってくる人は、最初はいいと思っても少し経つと「私はこの人なんかよりもっといい人とつりあうのではないか」と馬鹿にしてしまいます。我ながら腐ってる、そんなこと言える立場ではないのに馬鹿じゃないのか、と冷静になれば思うのですが、いざまたそのような立場になると同じような気持ちになってしまい生理的に無理で冷めてしまいます。その上数少ない出会いのためこの調子だと本当に独り身になってしまうのではと不安で仕方ありません。
また、元彼がしょこたん似のすごいかわいい子と付き合ったこともあり、自分も元彼より更にいい人と付き合ってギャフンと言わせたいという見栄も重なっているのだと思います。
こんな性格というか考えを直すにはどうすればいいのでしょうか。皆さんは好きでもない人と付き合えますか?
所詮自分は言い寄ってくれる人と同じレベルだというのもわかってはいるのですが無意識に認めたくないのかもしれません。
来年の指針にしたく、投稿させていただきました。長文乱文失礼しました。読んでいただきありがとうございます。

No.2171828 14/12/29 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/29 23:06
働く主婦さん1 

付き合う彼氏で自分の格を上げるという考えがあるみたいですね。
アクセサリー的な感じですよね・・・。
本来付き合うってそういうことじゃないと思うけど。

No.2 14/12/29 23:14
通行人2 

焦ったらおしまい。
今の主さん、ショボい。
スタンバイミー!
そんな彼氏作りより、今の自分の見識を高める向上心を持つこと。
視野を広く持ち、自己投資を惜しまず、自分の将来が輝き続けるような夢を持ち、進んで下さいね。
あと60年以上生きるんだから、末広がりな未来を自分の足と手で築きましょう。本当の人柄が今の主さんには見極められないから、男探しは中断しよう。

No.3 14/12/29 23:48
悩める人3 ( 30代 ♀ )

自分が本当は大したことない(失礼でごめんなさい)て無意識に思ってて、
補ってくれる相手を望んでいるのかも?

でも、好みは好みで良いのでは?
多分だけれど女性は尊敬出来る相手を好きになりません?

No.4 14/12/30 00:25
通行人4 

生理的に無理、という人とは付き合わなくていいと思いますし、
恋愛にこだわるのをしばらく辞めてみると、案外いい出会いがあったりしますよ🙉

No.5 14/12/30 12:06
お礼

>> 1 付き合う彼氏で自分の格を上げるという考えがあるみたいですね。 アクセサリー的な感じですよね・・・。 本来付き合うってそういうことじゃない… 本当まさにそれだと思います…友人にも自慢できるような人を求めてしまってるんです…なぜこんなにも周りから羨まれる人と付き合いたい願望があるのか…この考えどうすれば治るのでしょうか…

No.6 14/12/30 12:16
お礼

>> 2 焦ったらおしまい。 今の主さん、ショボい。 スタンバイミー! そんな彼氏作りより、今の自分の見識を高める向上心を持つこと。 視野を広… 本当ですよね…ショボいですよね…。
我ながら滑稽だと思います…。
これでも趣味を増やしたり習い事をしたり一人旅をしたり自分のことだけを見つめようと思ってやってきたのですが、周りが彼氏の話や結婚の話が多く、それを聞くとやはり焦ってしまうんです…。

No.7 14/12/30 12:27
通行人7 ( 20代 ♀ )

別に好みは人それぞれでは?
性格重視がなんか美徳とされてますが、イケメンや金持ち好きで何が悪いのって思います。人に羨まれたいというのは人間誰しも多かれ少なかれ持ってる欲求ですし、恥ずべきことでしょうか。それで自尊心が満たされるのなら、豊かな恋愛に繋がると思います。
コンパだと中身より外見とかパッと分かる良さに目がいきがちですよね。
ちなみに私も主さんのような負のループに陥り収穫なく、今の彼氏含めて2回社内恋愛でした。中身知って好きになれるって疲れないなって思いました。
そんな結論に今至ってるのもコンパいっぱい行って色んな男性見たからかもしれません。でも昔コンパで付き合った人も大好きだったので、出会いは様々。出会い模索した方が良いと思います。

No.8 14/12/31 16:26
お礼

>> 3 自分が本当は大したことない(失礼でごめんなさい)て無意識に思ってて、 補ってくれる相手を望んでいるのかも? でも、好みは好みで良… いえいえ失礼だなんてとんでもない…確かにそれもあると思います。自分より優れてるひと(尊敬できる人)に惹かれるんですよね。結局それって自分よりレベルの高い人になるのですが。。

No.9 15/01/02 11:54
お礼

>> 4 生理的に無理、という人とは付き合わなくていいと思いますし、 恋愛にこだわるのをしばらく辞めてみると、案外いい出会いがあったりしますよ🙉 やはりそうですかね…。最近ジャニーズにはまりだして彼氏とかしばらくいいわーと考えたりもするのですが、いざ友達と会うとみんな彼氏いて結婚の話とかされてまた焦って…の繰り返しなんです。出会いもないし街コン一人で行くのもなーって…。

No.10 15/01/03 10:50
お礼

>> 7 別に好みは人それぞれでは? 性格重視がなんか美徳とされてますが、イケメンや金持ち好きで何が悪いのって思います。人に羨まれたいというのは人間… そうなんですかね…考え方は人それぞれと思って良いのですかね。
でも社内恋愛で二人も彼氏出来たってすごいですね。私は社内での出会いは皆無ですし、そんな負のループに陥っても彼氏を作られたってことが、当たり前ですけどやっぱり自分の魅力も関係してきますよね。

No.11 15/01/03 21:45
通行人11 ( ♀ )

主さんの気持ち分かります。
私も中途半端にモテる感じなので、顔がタイプじゃないと全然興味わかなくなってしまいました…
興味わかないと中身も見ないから、やっぱ魅力的に見えないんですよね。
意識的に中身をみよう!って考えることを努力してます!
あと自分も人の事言えない未熟なところがあるので、それは日々反省して直して行こうって思ってます。
ネイルとか美肌とかじゃない、真の自分磨きみたいなことが必要ですよね。
お互い嫌なオンナにならないように頑張りましょうねo(^o^)o笑

No.12 15/01/04 21:04
お礼

>> 11 ありがとうございます(>_<)なんかとても励まされました…。そうなんです、私も中途半端にモテたりちやほやされて頭が高くなってしまってるんです。常に意識することが大事なんですね、精進します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧