注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

そんな事を言われても困る

回答3 + お礼0 HIT数 1762 あ+ あ-

悩める人
14/12/31 00:19(更新日時)

車関係の会社に就職しました。アルバイトです。まだ2ヶ月ほどです。
最初の数台の時には言われなかったのですが、今回はじめてリサイクル券のお金をもらってないことをキツく怒られ相手にも請求書を送り直しました。ハッキリ言って今までのはなくてこれからは必ず忘れずにと怒られました。
他に教えてくれる従業員もいないし、社長は怒るし・・・怒っている時に、聞き返せば屁理屈を言うなと余計に怒られます。もちろん請求書を発行した時に、先方に送付前に社長に見せて許可ももらっています。ハッキリ言えば社長が、ミスを指摘するべきではないのか?しかしバイトの立場から目上に偉そうにいうわけにもいかず、お説教を聞き入れました。
他にも車の型式からどんな車かわかるようにしろ!と言われ意味を聞いても、調べたら出るというが出ません。何かわかるサイトとか本ってありますか?書店で聞いても ???ってかんじでした。最初の方の記号は排ガス規制とわかってきたのですが、各自動車メーカーの記号はさっぱりいみがわかりません。

No.2172140 14/12/30 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/30 23:41
通行人1 

お仕事お疲れ様です。
理不尽な人っていますよね。
まあそういう人は、ハイハイって流しておくのが一番ですね。

車の型式は、車種名・型式で検索すれば、大抵のものは分かりますよ。
例えばプリウスならDAA-ZVW30とか。

勿論、車の雑誌にも載っています。

No.2 14/12/31 00:18
通行人2 ( 20代 )

ブラック企業ですね。仕事も教えずにガミガミ怒るから人が続かないのです

今までOKで今回はダメの理由を聞けば屁理屈と言われるのなら、それはワンマン社長の証拠。

車の型式は色々とあるがトラックなどなんでも
ウィキペディアを調べたら車が生まれて今までの情報が結構載っていて便利です

本はありません。 もし分からないのなら各カイシャのお客様相談センターにやけくそで電話して情報を得る。社長に頼らなくてもたくましく生きてください

きっと主さんはやめずに続けたいからこそ、型式などを聞いてきたのでしょ?
世の中、どこも甘い仕事はありません。こんな会社はいっぱいあります

店長は仕事しないのにちょっとしたミスで店員を怒鳴りつける店。
何もしてないのに八つ当たりする上司。 家のいらいらを従業員にぶつける上司

世の中、困った上司が多くいるのですよね

No.3 14/12/31 00:19
通行人3 ( ♂ )

日本自動車工業会というところから、自動車ガイドブックという本が出ています。

隔年開催の東京モーターショーでは会場で売られていますが、実は毎年発行され、書店やAmazonの通販サイトなどでも売られています。

各車の写真と併せ、主要諸元表が記載されています。

勿論主要諸元表には、型式も記載されています。

これを手に入れて読んでいると、各車の型式がわかってくるかもしれません。

かもしれませんというのは、ハッキリ言ってこの本は、車好きにとってはたまらなく面白いのですが、車に興味ない人にとっては、つまらないことこの上ない代物だと思うからです。

好きで読んでいれば自然に知識は身についてくるものですが、そうでない人にとっては読むこと自体苦痛かもしれません。

コンビニにはまず置いてませんが、書店には置いてあることがあります。

まずは書店で手に取って、中をご覧下さい。

年刊誌で書籍扱いになっているはずですが、自動車雑誌の販売コーナーに置いてあります。

Amazonのサイトで「自動車ガイドブック」と検索すれば、表紙の画像が出てくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧