注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

何のためにうまれてきたのかな

回答9 + お礼0 HIT数 1714 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
15/01/12 02:55(更新日時)

この歳まで無駄で無価値な人生を生きてきてしまいました。

幼稚園の時ある失敗をしました。それが原因で幼稚園から中学までいじめられました。いじめられるにはいじめられるだけの理由があるのだし、適応できずいじめられる人が悪いのだから仕方ありませんし、自分の責任です。

小6の時に死にたいと思いました。理由は、学校のことと家庭環境に問題があって本当に辛かったからです。父親は酒癖が悪く、酔った勢いで自殺未遂をしたり家に火をつけようとしました。小6の時に叔母と母親が言い合いをしていて叔母の言い分に賛同したら砂利道で突き飛ばされました。病院から帰るとただ一言「大丈夫だったんだ」と言いました。私は幼い頃から両親に抱き締められた記憶がありません。それでも気に止めてもらいたくて、嘘をついたり盗んだり援助交際をしたりいろんなことをしました。当時よく「これ以上悪いことをしたら施設に入れる」って言われました。

いろんな思いを処理しきれなくて高校生のときに、ナイフを母親に向けて「私のこと愛してるの?」って聞きました。でも「わからない」って言われました。その瞬間私の中で何かが崩れてしまいました。母親のことを刺そうとしたけど出来ませんでした。そのとき、もう無理なんだって悟った気がします。

話は両親のことから離れますが、私はいじめが原因で不登校になりました。クラスとか人が怖くて高校は通信制に逃げました。そこから私の学歴はおわりました。最終学歴は短大卒。現在フリーター。

幼い頃から親戚中から「お前の親はなんだ」「その親の子供のお前にもたかが知れてる」「蛙の子供は蛙」だと言われてきました。だから、私はみんなに認めてもらえるまともな大人になりたかった。普通科の高校を出て大学に進学して就職して。そんな人生を歩みたかったのに普通の高校にも大学にも行けませんでした。

どこで間違えたのかわからないけど、私の人生は無価値なものになってしまいました。

悩みでもなく何がしたいんだって思われるかも知れませんし、ただの22年間を振り返っただけですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。例え私がいなくなっても心配してくれる人はいません。だから、最後まで読んでくださった(自分の22年間を少しでも知ってくださった)方がいるだけでうれしいです。

No.2172957 15/01/03 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/03 00:07
先輩1 

主さんに同情します。
幼いころは特に親の愛情が必要です。でも、家庭環境が悪すぎた。
主さんのせいではないですよ。
少なくとも、今話を聞いて、私は主さんのこと心配しました。

No.2 15/01/03 00:26
通行人2 

高校も卒業されて、短大も出ているのでしたら充分な学歴だと思いますよ
中卒でも好きな仕事についている人います、自分の可能性を潰さないで下さいね😃

No.3 15/01/03 03:45
マックス ( 30代 ♂ qjsOCd )

こんばんは。お悩み拝見させて頂きました。私は、主さんが歩みたかったであろう、普通高校、大学を出て、今は会社員です。
けっこう頑張ってきたのですが、仕事での結果や評価はイマイチ。日々、苦労しています。
さて、主さんの誰も心配してくれる人がいないというお話を聞いて、とても悲しくなりました。今まで、大変なご苦労をされたと思うのですが、何はともあれ、短大まで出られた事は、素晴らしい事だと思います。
きっと、主さんの大変な頑張りがあったのは勿論ですが、気がつかない様な周りの人々の支えがあって、そこまで来れたのでは?と思います。ベタですが、学校の先生とか、近所のコンビニの店員さんとか…
少なくとも、この掲示板を拝見させて頂いた、私は、主さんを心配します。
あまり頑張り過ぎず、でも自分を責めないて、これからも生きていって欲しいと思います。

No.4 15/01/03 08:53
通行人4 

💧短大までちゃんと卒業してるらしいし、
22歳なんてまだまだ若いし、
望みを全部捨てるほど追いつめられてないと思うんだけどなー
まだお正月、三が日だというのに内容がヘビー過ぎる

No.5 15/01/03 11:11
経験者さん5 ( ♂ )

初めまして。読んでいて胸が張り裂けそうな気持ちと、キズついた魂から発する波動に涙が出てきました。

だけどさ、これからじゃん!

ここまで正確に分析できているなんてスゴよ!

俺は赤の他人、親族とか他人じゃないとか一切関係ない気持ちを向けるよ!

匿名性掲示板といえども、必死に生きているあなたのこと、忘れないように生きてゆくね。

俺はアナタより22歳も年上だけど、忘れないよ。

ハンドルネーム『誠』(2015-01-03)

追伸

負けないでね!

追伸その2

謹賀新年
あけおめ♪

追伸3

そのつらかった体験を将来多くの人々のために生かすべく、目標をもってチカラ強くすすまれますことを切に祈ります!

No.6 15/01/03 12:08
悩める人6 

短大卒ってゆー学歴があっていいじゃないですか。まだ年も若いし。私なんて、高卒無資格28才、バカ、取り柄なし、子持ち。しかもバツイチになりそうです。これから出来る事、やれる仕事かなり少ないし。短大、専門、大学行ってればよかった、もっと色々やれば良かった…とか後悔ばかり。それなのに歳はとってくし、、私よりあなたはまだまだやれる事たくさんありますよ(^_^)

No.7 15/01/03 21:30
通行人7 ( ♀ )

顔も見れないし会えないけれど、こうして主さんがネットで想いを書いたから、私の心が動かされました。

いじめを受けた知り合いは、大人になったいまでも悲しくて自分に価値ないって思うと言っていました。
そんなことないよ!素のあなたがすごく好きだから一緒にいるんだよ!と伝えたら、ずっとだれかからそういう言葉が聞きたくてたまらなかったのかもって言われました。
私は大人になってからではなく、その子が人生で一番辛かった子供の時に友達として出会って支えたかったって思いました。

主さんもリアルで会っていたら辛いときに何か言葉をかけてあげられたかもしれないのにって思います。
でも文をみたかぎり、いい子ぶっても、悪い子ぶってもない、弱い心をさらけ出してるけど、素の主さんの心が素敵に見えました。
とっても応援したくなります!
そんな悲しいこと言わないで、少しでも笑顔になってほしいです。

この先リアルであなたの事愛してるって言ってくれる人が現れるように、私も祈っています!
少なくとも私は主さんのこと良く思ってるし、心配です。
弱くてもいいから、肩の力を抜いて素の自分で生きてみたら、きっと主さんの魅力って伝わると思いますよ。

No.8 15/01/05 08:02
悩める人8 

はじめまして こんにちは!

必ず ステキなこと 善いことは あります☆☆
なので、本を読んでみて、知識蓄えて 1つ1つ やってみていただきたく お願い申し上げます。
楽しいこと 好きなことを大切に。お友だちも大切に。
私は、友達と疎遠になって 結構 毎日が 明るくなかったので、 友達は とっても大切にしていただきたいと思ってます。

日経woman などを読むと、同年代の方々の素敵の秘密が分かるので、参考になりますし、とても勉強になります。

素晴らしいこと 嬉しいこと沢山待っているので、どうか 夢をいっぱい広げて 主さんの魔法の杖で叶えてほしく 心よりお祈り致します。

No.9 15/01/12 02:55
通行人9 

俺も人生終わらせるつもりでいた人間です貴女とは、違うところといえば障害もちで子供のころ特殊学級に通っていてよくいじめにもあいました、薬飲んで終わらせるつもりで購入したけど飲めずにいる勇気がない、嫌いな自分がいまだに宙ぶらりんで生きている自分何のために生きているのかわからないけど、精神科に通っている汗・・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧