注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

お年玉のことで

回答8 + お礼2 HIT数 1569 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/01/05 11:29(更新日時)

お年玉について。

気持ちの問題ですし、あげる・あげないは個々の考えがあるとは思います。

義実家に帰省すると、夫の兄弟や曾祖母から子供達にお年玉を頂けます。

義両親からはありません、理由は他から沢山貰うから自分達はあげなくても良い…子供のうちから大金を持つのは良くないから、あげたい気持ちはあるけど堪えてるんだといってます。

別にその考えは否定しません。

子供達がお年玉を貰うと無くさないように預かってと私の所に持ってきます。私は頂いた方に見えない所で金額を確認して鞄にしまいます。

義両親は必ずいくら貰ったか聞きますし、ママがネコババするからジジババ(義両親)にあずけろとか皆に聞こえる様にわざと言います。

そして○○円も貰ったんだから~と色々と要求してきたり難癖つけたりします。

お年玉を貰ったのは子供達で私ではありません。

お酒が少し入っての発言ですが毎回毎回、正直うんざりです。

No.2173108 15/01/03 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/01/03 15:22
お礼

ご意見ありがとうございます。

お酒入ってるからこそ、本音が出るんじゃないかと思ってしまいます。

あ~この人たちは私の事をそんな風に思ってるんだって。

毎回毎回言われれば冗談に受け取れないです。

頂いたお年玉は子供達が欲しいものを一点だけ買ってあとは貯金に回します。子供達専用の通帳もあるし、 持参してネコババなんかしてないことを証明してやろうかと思う位です。

子供達が○○○円貰ったんだから、あれやれ・これやれって正月にこきつかわれて。

義両親のお金じゃないのにと思うから余計なんですよね。

ダメですね、私。頭が固すぎて。

No.8 15/01/03 17:53
お礼

引き続きのご意見ありがとうございます。

通行人6さんの書き込み、まさに私の思ってることなんです。

例えば義両親からお年玉を頂いた上での文句やら難癖なら受け止められるかと思います。(あ~でも分からないかな?(笑))

自分の子供達や曾祖母から頂いたお年玉に便乗すると言うより自分達があげた気での説教なんでホントに腹が立ちます。

曾祖母は年金から、ダンナの兄弟だって自分で稼いだ給料から気持ちとして下さるので義両親のお金では一切ないですし。

まぁ、普段からも暴言あるんで根本的に嫌いな気持ちがあるから、冗談も受けれないんですね、私は。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧