注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

先輩の嫌な部分を気にしなくなりたい

回答2 + お礼2 HIT数 611 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
15/01/05 18:59(更新日時)

職場の同性の先輩なんですが

以前は、シフトが被ると嬉しかったし、一緒に居ると楽しかったです

しかし今は、シフトが被ると気分が下がるし、その日は、なるべく側に寄らないようにしてしまいます。

前みたいに戻りたいのですが、嫌という気持ちが消えません。

先輩の嫌なところを挙げると、結婚に逃げてる気がすることです。

本当は、結婚っていう肩書きが欲しいだけのくせに、純情な恋愛を演出しているように見えて、嫌悪感を覚えます。

先輩が、せめて自立してたらこんなこと思わなかったかもしれません。

20代も後半になるのに、未だにバイト。

しかも午後から来て夕方には帰る。

親の送り迎え付き。

社員で働かないかという誘いがあったのにも関わらず責任や自由が利かなくなるのが嫌という理由で断ったのも理解できません。

なんていうか…結婚して楽したいのかな?って思えてしまって腹が立ってしまいます。

先輩は、料理もできないようです…

それだけじゃなく、別部署の好きな人に会いたいからという理由で、バックヤードに無意味に何度も出掛けるわ

プライベートでやれと思ってしまいます…

女ばかりの部署で、出会いがないため、先輩は他部署の男性をよく好きになり、誘惑してました。

しかし、既婚だったり、異動してしまったりで、その度に新たに誰かを好きになってました。

なので、今回の恋愛も正直薄っぺらく感じます…

しかも、仕事中に私に話し掛けてくるのも腹が立ちます。

離れてても近寄ってきて本当に嫌…

おまけに自分の話しばっかだし

いちいち応援を要求されるのもうんざり…

仕事頑張れないから応援してとか

ダイエット頑張れないから応援してとか

恋愛を応援してとか

何度も何度も今まで言われました。

そんなの自分でどうにかしろよ!と思ってしまうのですが↓

こんな先輩ですが、たぶん悪気はないです。

なので、対応に困ってます。

先輩とは、普通に付き合っていきたいです。

今は嫌なことしか思い浮かばないけど、いいところもたくさんあるはずです。

どうしたら割り切れるでしょうか?

アドバイスをいただきたいです(u_u)

タグ

No.2173858 15/01/05 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/05 18:32
悩める人1 

一度ストレスに感じてしまったら割り切るのって難しいですよね。
とりあえずはできるだけ距離おいて仕事上だけの付き合いに徹することが一番ではないでしょうか。

No.2 15/01/05 18:42
通行人2 

こうあらなければならないとか、そういうあなたのフィルターが嫌な人に見せています
別にその人はその人でいいと思います
ただの仕事の先輩と思えばいいと思います

No.3 15/01/05 18:56
お礼

>> 2 そうかも…!

自分自身がコンプレックだらけなので、こうはなりたくないみたいな感情が強くあります…

先輩がまさにそれの塊だから変なフィルターが掛かってるのかもしれません。

少し気持ちが楽になりました。

回答ありがとうございます!

No.4 15/01/05 18:59
お礼

>> 1 一度ストレスに感じてしまったら割り切るのって難しいですよね。 とりあえずはできるだけ距離おいて仕事上だけの付き合いに徹することが一番ではな… そうします!

誰にも言えない悩みだったので、見て、アドバイスいただけて救われました。

回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧