注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

触られたくない

回答4 + お礼0 HIT数 2398 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/01/07 10:05(更新日時)

たいしたことではないですが自分ではけっこう悩んでいます。
私は「触られる」ことが嫌いです。
例えば、つっこみのようにきつめに叩かれるとかは平気なのですが優しくソフトに触られると鳥肌がたちます。身体のどこの部分も同じです。
既婚で子供がいますが営みのときもいろんなとこ触られるのは嫌なのでほぼ挿入のみにしてもらいます。
申し訳ないとは思っていますが我慢しようと試してみると結局したくなくなるので主人は受け入れてくれました。
そして1番困ったことは子供に触られることも嫌なことです。
幼児がふたりいて、抱っことかで甘えてくるのは問題ないのですがわたしの手を触ってきたり頬や足など、たまには乳にも手を入れられ、気にしないように我慢していたり「やめて」と優しく言っていますがずっと手など触られると最終的には叩いてしまいます。
「やめてって言ってるでしょ!!」と突き飛ばしてしまい後悔の毎日です。子供はきっと私の愛情に飢えているんだろうと思います。私が子供を抱っこしても子供には触られたくないのです。
私の母がそうでした。手をつなぐことはよくてもソフトタッチすると殴られていました。
私は病気でしょうか。

タグ

No.2174409 15/01/07 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/07 09:28
お助け人1 

旦那さんとの話までは思いませんでしたが、お子さんとの話を聞くと、「ちょっと病的だな」と思いました。
もしかして、過去のトラウマ⁉ 育った環境や実母との関係が今の状態に繋がっているのかもしれませんね。
一度専門医で診てもらうことも考えた方がいいかもしれません。

No.2 15/01/07 09:31
通行人2 

発達障害の子供の成長過程でそういった、

自分は触る事があっても触られることが❌嫌い、

という症状を見せる場合があるそうですが、

正確な所は専門家に相談してみるべきだと思いますよ。

No.3 15/01/07 09:59
OLさん3 

うちの母親もベタベタしたようなスキンシップは親子でも嫌がってましたね。小さいころはお母さん大好きで行ってきますのチューとかやりたかったけど、母親は気持ち悪いといって受け付けませんでした。

No.4 15/01/07 10:05
通行人4 

トラウマでしょうね。心理カウンセリングや催眠療法などを受けられた方がいいと思います。一番、辛いのは主さんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧