注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

不倫相手から手紙

回答12 + お礼0 HIT数 6045 あ+ あ-

働く主婦さん
15/01/08 16:35(更新日時)

はじめまして。
結婚7年目、子供二人、5歳1歳、兼業主婦です。
主人は営業職で、激務の為、休みは月1回程度、毎日11時過ぎの帰宅です。
毎日、本当に疲れた様子で帰宅するので、疑いながらも、ここ数年は信じて、育児もほとんど一人でやってきました。

しかし先程、主人の不倫相手から、手紙がとどきました。
《◯◯◯◯は元部下と不倫しています。》

とだけ書かれてありました。

パソコンで打たれた機械的な文字を見て、なぜかすごく冷静な自分に驚いています。

ここ数年はすれ違いで、朝の30分位顔を合わせる程度でしたが、子供二人のことは、可愛がってくれています。

主人に、手紙が届いたことを伝えると、最初はシラを切っていましたが、認めました!既に終わっている様子ですが、わかりません。別れ方が下手だったようで、不倫相手を逆上させてしまったようです。

頭が真っ白で、何をしたらよいかわかりません´д` ;
アドバイス頂けたら嬉しいです´д` ;

タグ

No.2174536 15/01/07 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/07 18:10
専業主婦さん1 

育児お疲れ様です
一生懸命育児しているなかで、そんな事が起こったら辛いですよね

私の場合で悪いんですが、同じような事が起きた時に心が壊れそうだったので、なるべく気持ちに素直に行動しました
泣きたい時は子どもが寝た後に泣き、
旦那に会いたくない時は帰ってくるなとメールして漫喫に泊まらせ、
叩きたい時は旦那を叩きまくって、 
相手の女にも電話して暴言はきまくりました

それが良かったかどうかは分かりません
悪かったかもしれません
でも自分の好きなようにして、少しはスッキリしたし、子どもに当たらずに過ごせたし、また旦那とやり直しました

主さんの心が壊れない事を一番に考えて下さい
そしてちょっと元気になったら子どもと沢山遊べばいいと思います

No.2 15/01/07 18:38
通行人2 

それが、なぜ不倫相手からだと?

No.3 15/01/07 19:51
お兄さん3 

旦那に鉄拳くらわし、旦那と相手に慰謝料請求したら?

主を傷付ける積もりが、自分に返ってくると言うオチ乙

No.4 15/01/07 21:20
通行人4 

相手も諦めきれないのでしょうね。そうやって手紙を主さんに送ってくるなんて。
相手は相手で旦那さんをこらしめてやりたい、家庭を壊してやりたい、そんな思いがあるんじゃないでしょうか。

すべては旦那さんが撒いた種です。
旦那さんにちゃんと終わらせるようにしてもらいましょう。

No.5 15/01/08 00:00
悩める人5 

そのあと旦那さんからなにか話はあったんでしょうか。
謝るとか反省とか。
きちんとその不倫相手と関係を終わらせて主さんに信用を取り戻させないと。

No.6 15/01/08 06:32
通行人6 

慰謝料は取れないんですか?私は夫が相手を庇い慰謝料を取れなかった事が夫が私より相手を愛していた証拠のような気がして お金が欲しいと言う意味では無く 相手と終わった?後2年たっても心の持って行き場が無くて相手を殺してやりたい妄想を抱きます。相手が何処に住んでいるか知らないしまさか調べて本当にはやりませんが夫も今だに許せません。表面的には仲良くしているので夫は私の気持ちを知りませんが。相手から慰謝料を取る協力をしてくれ誤ってくれたら夫を許せたかも。あくまで私だけの例です。失礼しました。

No.7 15/01/08 08:15
通行人7 

① しばらく実家に帰る。
② 口聞かない。
③ 離婚する。
④ 本当かどうか女に会って話聞く。
などなど。。

No.8 15/01/08 10:05
通行人8 

おしおき、不倫相手を訴えお金を取りましょう。それだけでは済まない気持ちはあるが、一部の制裁ですよ。

No.9 15/01/08 10:16
通行人9 ( ♀ )

別れてあげないからね💓 と、かわいく言う

どんな気持ちですか? 真っ白? 忙しいと思って応援してきたのに悲しいですね。冷静にできるなら、気持ちを伝えてみては

No.10 15/01/08 11:10
通行人10 

多分、主さんは薄々分かっていたのでは?だから、何となく冷静に受け止められたんだと思う。相手の女、質が悪いね。慰謝料請求してみたら?人の旦那に手を出した挙げ句、奥さんを傷つける。最低なんだけど、ある意味有難いかも知れないよ。今だけじゃなく、この先も浮気されまくってかも知れなかったし…お灸を据えるチャンスじゃないかな。ひとりで考え込まないで、弁護士さんや信頼出来る人間に相談してみたら?但し、離婚しないなら、旦那さんを責める事より、悲しいアピールの方が効果はあるかも。

No.11 15/01/08 13:06
専業主婦さん11 ( ♀ )

うちと一緒だ。

わたしは問い詰めなかった。

子どもが寝た後に帰宅した主人。

いつものようにお風呂に入って食事。

食事が終盤にさしかかった時、テーブルに手紙をドン!

主人・なにこれ…

冷静を装いながらも、全身ブルブル震えている。

わたし・無言

主人・みるみる青ざめていく

わたし・無言

主人・吐き気をもよおしトイレに駆け込む

わたし・トイレ前待機

主人・手と口を洗いながら震えがとまらない

わたし・慰謝料は一千万。

静かに寝室に行き眠る。

子どもの前では普通の毎日。

主人に話す言葉は
「慰謝料は一千万」のみ。

振り込まれるまで言い続けました。

振り込み一週間後、
「きちんとしたから」

振り込みなのか
不倫清算なのかは、
三年経った今でも謎のまま。

離婚する気はない。
働くのは嫌だし、今の暮らしが快適だから。

わたしに非があり喧嘩になっても、無言で見つめると謝ってくる。

うち、常習犯でね。

ギャーギャー騒いで怒鳴って暴れても効果なかったから、無言にした。

ちなみに一千万は、主人が学生時代から三年前まで節約に節約を重ねて貯めたお金。

三年前からお小遣いも無いので、もう貯めれないけどね。

死ぬまで贖罪してもらいます。

主さん、手紙が届いたということは、ご主人と相手の不倫関係は破綻しています。

ご主人が飽きたんです。

慰謝料云々言ってる人が多いけど、弁護士雇って慰謝料請求して、実際慰謝料を手にする人って滅茶苦茶少ないみたいよ。

「支払い能力なし」と判決が下って余計イライラしたってスレもあった。

ご主人に何かペナルティーを与え、これまで通り生活することをオススメします。

お子さんまだ小さいし。

No.12 15/01/08 16:35
通行人12 ( ♀ )

慰謝料請求したらいいですよ。
不倫相手の分際でそんな嫌がらせしてくるなら主さんからも公的に制裁してやれば?
黙ってたら不倫してたことバレなかっただろうに自分からバラすなんて馬鹿女ですね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧