注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

どなたでもご自由に思ったことを書いてください。

回答4 + お礼0 HIT数 986 あ+ あ-

学生さん
15/01/08 19:05(更新日時)

大学一回生です。
私は今実家住ですが、大学の学費、前期の学費、高校の奨学金、ケータイ代、生活費、家に1万、親になにも言われないための権利代として1万を支払っています。奨学金満額でも足らないのでバイトを掛け持ちしてそれでも足らないので、風俗で働きました。
そしたら、うつ病になりました。診察代や薬代馬鹿になりません。
学費のために働いたのに学校に行くと思い出してしまうので最近行けていないです。

もともと親からは小さい頃から虐待紛いの扱いを受けていて、刺されかけたこともあり、反抗することは許されないことが刷り込まれています。
数年前から家族(祖父母除く)は宗教人です。姉は宗教の学校に通っており、私もそこに行くよう言われてましたが、断ると、家族から私への当りが強くなりました。もともと貧乏な上、宗教に金を取られ私学の宗教の学校に通わせて、家は借金まみれでした。
それでも姉は高校から宗教の私学に通わせてもらい、家にお金も入れず、サークルで遊び呆け、最近までバイトすらしてなかったみたいです。
私は宗教の学校に行かないなら家から通って自分で払えといわれ、今の大学を選びました。でも、家の近くでなかったなら、私が学びたい学部は、もっと安いところも、公立もありました。
家に住むからには金を入れ、家事をしろと言われましたが、私には大学、バイト、休息で手一杯で、家事をする時間も余裕もありませんでした。家事ができないならば、睡眠時間を削るか、金を払えと言われ、もう1万払うことになってしまいました。
掛け持ちでどれだけ働いても、お金が足りないので、たまたまネットでみた風俗だったら稼げると思ってしまいました。もうこの頃には既に焦りで冷静な判断力は働いていなかったんだと思います。できるだけソフトなところで働き、もうお金が大丈夫だろうというところですぐ辞めました。
風俗のことや今迄のこと、これからのことを思うと寝れなくなったので病院に行くとうつ病だと言われました。処方してもらった薬があまり効かず、今は他のところでも診てもらった方がいいのかと考えています。
今はお金を貯めて成人したらすぐに家を出ようと思っています。

長文失礼しました。
思ったことをそのまま書いたので、大変読みづらいとは思いますが、この文を読んで、思ったこと、アドバイス、批判などがあればよろしくお願いいたします。

No.2174719 15/01/08 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/08 09:08
悩める人1 

家を出て、家族と接触を断つ方向を
目指しているのは正解じゃないかなと思う。
このまま一緒に住んでいても、
圧力⤵をかけられ続けるのは目に見えている。

No.2 15/01/08 09:11
通行人2 

親子でもうまくいかないことは多いものです。
ご自身が考えているように、成人されたら家を出て自立されることが一番だと思いますよ☝
大学は休学中ですか? せっかく入学したのだから、できれば卒業されて、定職に就くことをおすすめします。
まだまだ人生は続きます。前だけ見て、頑張ってください。

No.3 15/01/08 15:02
通行人3 

大変なご家庭ですね、主さんが早く平穏な日々を送ることが出来る事を願っています
成人した時まで、どうか家族に負けないで下さいね😵

No.4 15/01/08 19:05
通行人4 ( 20代 ♀ )

家族がどうであれ、済んだことを嘆いたって愚痴ったって何も変わらない。

なんだかんだ言っても、風俗に安易に足を突っ込んだのは自己責任。
家族のせいにしないでねー、と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧