注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

家庭崩壊

回答1 + お礼0 HIT数 885 あ+ あ-

学生さん
15/01/10 21:38(更新日時)

3年前叔父が経営していた会社が火事になりました。

金庫のお金も燃え、保険金もおりずまだ裁判は続いていますが終わる気がしません。

あの火事が起きるまでは裕福な方でした、
週末家族でお出掛けしたり、高級車も乗って、家もあって、おじいちゃんとおばあちゃんから会う度にお小遣いを貰って、
とても楽しかったし幸せでした。

でも、今ではそんなことも出来なくなりました。

父は単身赴任でなかなか会える事はなくなり、母は転職しバイトの掛け持ちをし、
退職したおじいちゃんもおばあちゃんも働くようになり母とおばあちゃんは精神的な病気になりました。

残っているのは家と父が大事にしている高級車1台と大量の借金だけです。

叔父も行方不明になり音信不通です。
借金を返すことなくどんどん増えていきます。

叔父は母や祖父や祖母のカードを使い、
毎日電話がなりやみません。

裁判にお金がかかるとはいえ、裁判だけでなくブランド物を買ったり、そうゆうお金もあると思います。

私も弟も学生であるとはいえ、今の状況をなんとか少しでもはやく元の生活に戻るようにしたいと思っています。

2人とも私立の学校に通っているだけで親に迷惑かけているのですが、

私たちにできる事は何かあるのでしょうか、

そして昨日父と母が電話で喧嘩をしました。
それから母は発作を起こし今日になっても一言も喋らず部屋にこもり、二人分のコンビニ弁当だけ置いてありました。

このままでは母はおかしくなります。

どうすればいいのでしょうか、
とても悩んでいます。

私と同じような経験をした事がある人いますか?

誹謗中傷や心無い言葉やめて下さい。

本気で悩んでいます。

15/01/10 21:38 追記
回答ありがとうございます。

説明不足でした、私も子供なので詳しくはわかりませんが、

火事になる2ヶ月程前から父は叔父の会社の手伝いとして働いていました。

火事の日も最後に会社にいたのが父と言う事もあり父が疑われていた時もありまし
た。

祖父も祖母も叔父に甘くカードを貸していました。
母の乗っていた車も叔父に貸したきり戻っては来ませんでした、オークションで80万円程で売られていました。

No.2175514 15/01/10 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/10 21:29
通行人1 ( 40代 ♀ )

まず、叔父さんの経営してた会社が火事になって、
お父さんは全く関係ない仕事してるのに、主さんちになんで影響あるのか?
まさか、なんか叔父さんの借金の保証人になってたとか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧