注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

同僚女性について

回答4 + お礼1 HIT数 2238 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
15/01/15 11:57(更新日時)

皆様ご意見よろしくお願いします。
私の職場にどうも意味がわからない女性職員がいます。
同僚になって2年近く経ちます、私より年下です。
最初は同僚だし仲良くやっていければと思い、よく話しかけたり、ほかの同僚と複数でご飯食べたり、ジュース奢ったりとか、メールもたまにしてたりしました。
が、いつの日からかどうも相手が素っ気なくなったんです。
他に同僚がいたら輪に入らないか私には絡んでこなかったり、飲み会で途中からとなりに座ったらちょっとしたら移動してしまったり、メールの反応も鈍くなったり。
あ、これは嫌われたのかなと思ってあまり接しないようにしたんですが、職場で二人きりになったら相手から話かけてきたり、こちらが話しかけて欲しいような行動(独り言や仕草)、自分が通りたい所に立っていた場合普通なら避けるのに避けない(体が触れそうになる)等不可思議な行動をとります。
しかし、こちらがまた普通に接すると避けられてるような感じになり、この繰り返しなんです。
最近も暫く接する事は無かったのですが、仕事の資料作りのアドバイスを書いた紙を渡したら喜んでました。
ただ、次の日朝挨拶したらほぼ反応無し。
元々挨拶はしたりしなかったり、変な時に挨拶してきたりなんですが。
ちなみに他の男性職員とその女性は普通に接していますし談笑もします。
私とはありませんが。
正直何を考えてるかわかりませんし、どう接していけばよいのか。
自分は嫌われてると思っているので、嫌いなら一貫して欲しいのですが。
こういう女性はどういう思考なんでしょうか?
宜しくお願いします!

No.2176684 15/01/14 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/14 11:04
通行人1 

もしかしたら”好き避け”という話になるのかな…。彼女の内面の話ではなくなってしまうのですけれど、主さんとしては彼女に好意があるでしょうか?そうでもないなら仕事上必要なやりとりに留めて、変わった人🐙という事で距離を保ちましょう。

No.2 15/01/14 15:42
通行人2 

嫌いというわけではないのでしょうね。
むしろ好きだから気持ちが出ないように逆の行動をとちゃったりするとか。
主さんは同僚として普通に接してたらいいんじゃないでしょうか。

No.3 15/01/14 15:47
通行人3 

主さんの様子を見てるのかもしれませんね。もちろんそれは主さんに対して好意があるからだと思います。主さんから告白されるのを待ってる可能性も。

No.4 15/01/14 23:48
お助け人4 

面倒ですね。態度が一貫してない人って苦手です。
好きなんだったら好きっていうアピールしてきてほしいですし。
なんかそういう人に気持ち振り乱されるのって面倒だわー。

No.5 15/01/15 11:57
お礼

レス拝見させていただきました。
私が相手に好意があるかと言われれば無い訳ではないのですが、相手の意味不明な行動に対して気待ちは薄れてしまっているのが現状です。
相手が自分を好きなのではという意見が多かったのですが、好きなら違う態度や行動に出るのではないのかなと。
あの感じで好意があるのなら、私じゃなくても嫌われてると思うでしょう。
皆様の意見大変ありがとうございました。
まだ募集しますのでよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧