不妊 彼母 気持ち
こんばんは。
彼氏の事で相談です。
長文になりますがよろしくお願い致します。
先日、彼氏のお母さんと3人でご飯を食べに行きました。焼肉に行ったのですが、私が焼いた野菜やお肉に対して「少し焼きすぎなんじゃない?」と彼氏に言うように嫌味を言ってきました。
それからも、面接かのように家族の事、私の仕事の事などたくさんの事を聞かれました。私自身、少し複雑な家庭環境です。トラブルに巻き込まれたくないから誓約書を書けとまで言われました。仕事も土日休みの工場勤務にしてほしいと。ですが私はネイルの勉強をしていてネイルの仕事につきたいと言ったら微妙な反応でした。
まだ付き合って日も浅く2ヶ月です。それなのに結婚はどうするの?などと聞かれました。彼自身も33歳で結婚に焦るのは分かります。だから、色々な事を聞いたのかと思います。
後日その事で彼氏と揉めました。彼自身は「うん、ごめん」と聞いてくれてはいました。
今日、直接話し合いをしました。
私自身結婚はまだ先だとしか思っていない。初対面で一応他人なのに失礼ではないか?という事を彼に伝えました。
ですが彼に言われたのは「実は俺、無精子症なんだ。お母さんとも合わなさそうで同居はかなり辛いものになると思う。別れよう」と泣きながら打ち明けられました。不妊の事は彼の弟が検査をし発覚し、彼も検査をしたみたいです。先月発覚したみたいです。実際お母さんと焼肉を食べに行った時にお母さんも私には聞こえないように「無精子症のことは言ったの?」と言っていたので本当のことだと思います。聞こえてましたが。その後に「少し◯◯◯のワガママにも疲れた。毎日会うのはきつい」とも言われました。確かに最近ワガママを言いすぎて疲れさせてしまっていたと思います。
ですが、私自身本当に彼の事が大好きで2年片思いをしてようやく付き合えた人です。本当に甘い考えで簡単に言っていると思われるかもしれませんが、不妊の治療をしてそれなりの努力をしていきたいとも伝えました。もし本当に結婚となったとしても、お母さんとの事を決めるのはまだ早いと。これから好かれるよう努力していけばいいんじゃないかと。
正直、お母さんの態度にはイライラしてしまいましたが。。。私は別れたくないと伝え、別れる事を免れたのですが、彼の気持ちはどうなのだろうと。
彼自身、別れたいのか別れたくないのか分からないです。一応、本当に好きだ。これから頑張って解決していこう。とは言ってくれてますが、別れようと言われ凄く動揺しています。色々な事が一気にありすぎて動揺していますが。。。彼自身も動揺しているかと思います。
彼自身は本当に先の事や私の事を考えて別れようと言ったのでしょうか。もしかしたら、私に感情が無く別れたいがために言ったのでしょうか。
お母さんとの事で揉める前は、「別れるつもりは全くない」と言ってくれていました。
私は本当に大好きな人なので努力していくつもりです。
色々な事に動揺している為、不安です。
アドバイスをよろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
子供に抱きつかれたり、甘えられたりするのが、本当に嫌です。本人に嫌と伝…71レス 1697HIT 匿名さん
-
朝起きたら、家族で約束してたお出かけに置いてかれました。 誕生日だか…18レス 486HIT 匿名さん
-
旦那と喧嘩になりました。 旦那が付き合い始めに「財布は元カノにも…6レス 293HIT 匿名さん
-
やよい軒に行って、しょうが焼き定食を食べましたが、生姜焼きの肉が異常に…7レス 243HIT 匿名さん
-
私の彼氏はバカで、1番大事な根本的な事を忘れています。私は今日誕生日を…11レス 268HIT 匿名さん
-
自覚もあるし、気をつけないと、とも思っているのですがどうしても毎度、身…11レス 248HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧