エルゴについて教えて下さい!
エルゴについて教えて下さい
5ヶ月の子供がいるんですが、なかなかいい抱っこひもがなくて探していたところある方のブログでエルゴという抱っこひもがあることがわかりました
今だっこ専用のを一個、西松屋で買った7,000円くらいの抱っこおんぶ出来るものを一個持ってるのですが、どちらも使いづらくて…
出掛けることが多くて、ベビーカーと抱っこひも両方持って出掛けるのですが、子供がベビーカーに乗ってるときに小さく折り畳めて荷物入れにしまえるひも、一個で抱っこもおんぶもできるのもを探してたんですがエルゴというのはその条件満たしてますか?
使ったことあるかた使い勝手どうでしたか?
耐重量20kgとありますが、長く使えますか?
わからないことがいっぱいあります
教えていただけるとありがたいです
使い勝手いいならエルゴを買って、今ある2つは友達に譲ろうと思ってます
値段も17,000円くらいとありましたので、高いものだし買って使えなかったらもったいないなと思って(´Д`)
おんぶするときも一人で赤ちゃんのせてセットしやすいですか?
よろしくお願いします
新しい回答の受付は終了しました
エルゴ楽ですよー!
ずっと抱いていても腰が痛くならないし、重さを感じないってゆーのでしょうか…?
使ってみないと実感しないと思いますが、本当におすすめです♪(^^)
私は4ヶ月の娘、ほとんどエルゴで抱きながら家事しています。
おんぶは私が元々苦手で、コツさえ掴めればおんぶも楽だと思います♪
楽天で私は買ったんですけど、柄とか色選ばなければもう少し安いエルゴあるかもしれないですよー!
エルゴは使い勝手いいと思います
ただエルゴは外人向けに作られているので小柄な日本人にはちょっと大きいと販売員の人に教えてもらいました。
私は販売員の人が進めてくれたエルゴと同じようなタイプで三通りの使い方ができるコランと言う種類のを使ってます
これはエルゴを小柄な日本人に向けて作ったようなものなのでって教えてもらい
コランを使ってますが結構楽に使えます
今娘が13キロですがまだ使ってます
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧