注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

石川県の情報求む💦

回答2 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
15/01/23 01:43(更新日時)

今度石川県の小松市に引っ越すことになりました💦

今現在は九州に住んでおり、雪ともほとんど無縁なため積雪のことなどの天候や、周辺の利便性がどんな感じなのかさっぱりわかりません😲

住まいは空港の割と近くになりそうなんですが、雪のことや、近くにスーパーや、🏥(特に小児科)などあるのかとか知りたいです💦大きめのショッピングモールなんかは近くにはないですよね😓車はあります😄

冬だけでなく夏場の気候なんかも教えて頂けたら助かります☀
よろしくお願いします😌

No.2179020 15/01/21 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/22 22:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

冬は雪少ししか積もりません。夏は暑いです。30度以上になることもある。

No.2 15/01/23 01:43
お姉さん2 

石川県は、冬は寒く、夏は熱いです。
小松でしたら、雪は金沢などの都心に比べたら多いので、スコップや車の雪降ろしのブラシなどは買ったほうがいいです。
天候は、雷が多いですかね。ぶりお越しと言って冬になると夜中ずっとなりっぱなしの時もあります。
夏は、水分補給、日焼け止め、帽子がかかせません。35℃以上なんてざらです。
季節の変わり目は、温度差が激しいので体調を崩しやすいです。
空港が近いのでしたら、騒音が気になるかもしれませんね。学校が近いので時間を決めて自衛隊の訓練は行われてますが。飛行機が低空で飛ぶときっとうるさいです。
お住まいがどこか分からないので何とも言えませんが病院やスーパーはあると思います。
水や食べ物は、加熱処理をしなくても飲み食いできるものが多いです。他県から来られてもなれやすいです。小松よりは、野々市や金沢の方が施設は多いので、安定してます。
小松は、地域のかたとの繋がりが強かったり自然が多いので虫がたくさんいますw
公共の乗り物の便が悪いので車がないと生活しにくいです。
方言は、そこまで強くありません。
他に、何か聞きたいことがありましたら聞いてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧