先輩との忘れられない恋

回答4 + お礼5 HIT数 1265 あ+ あ-

おばかさん( 24 ♀ )
15/01/23 01:46(更新日時)

諦められず苦しいです。

3年前、大学の軽音サークルで先輩に声をかけられてバンドを組みました。声をかけてくれた先輩とは、サークルぐるみでディズニーや飲み会をするくらいの仲でした。

ですが、2年前から妙に気になり始め、私からアタックをかけて二人で会ったり、飲みに行ったり、誕生日プレゼントを貰ったりと距離を縮めていきました。

終電を逃した時は大体先輩の家にお呼ばれし、同じ布団で眠ったりしました。手を繋いだり、寝返りを打つふりをして抱きつかれたこともあります。

お泊まり4回目の時、我慢できず布団の中で自分の気持ちを打ち明けましたが、先輩は困ったような反応をして無言になってしまいました。

私は「迷惑ですよね…ごめんなさい」と謝ったあと、気まずかったため寝たフリをしたのですが、先輩はそんな私の頭を撫でたり抱き締めてきたりしました。わけのわからないまま朝を迎え、「返事は1週間待ってくれ」と言われました。

ですがその日から連絡が取れなくなり、最終的にはブロックされてしまいました。

そこからずっと苦しい思いをしていたのですが、去年の秋にサークルの集まりで再会し、今までと同じ態度を取っていたら先輩も話しかけてくれるようになりました。その日にラインのブロックが解除されている事に気付きました。

今月、先輩に返さなくてはならない物を返すため連絡を取って二人で会いました。返すものを返したら解散しようと思っていたのですが、先輩からご飯のお誘いをいただき、行くことにしました。

楽しそうに近況を話す先輩に思わず嬉しくなってしまい、恋心が再び芽生えました。その日はご馳走になり、解散しました。

先日、再び先輩に会いました。先輩の家で過ごすことになったのですが、先輩はわざわざ近くのコンビニで私を待っていてくれてました。

部屋に入り、雑談をしながら過ごしていたのですが、途中から会話がなくなり、先輩はいつのまにか眠ってしまいました。ちょっと寂しくなったりもしたのですが、逆に「心を許してくれているのかも」とも思いました。

先輩が目覚めたあと、一緒に駅まで行くことになりました。駅までの道のりもお互いに話をしながら思いっきり笑い合い、やっぱりまだ好きなのかもしれないと思い知らされました。

先輩に「今日はありがとう」と言われて解散しました。

もしかして脈あり?と思うポイントは
・二人で会ってくれる
・話をするとき一瞬目が合う(以前はなかった)
・ちょっかいを出してくる
・ボディタッチをしても大丈夫(以前は嫌がられました)
・飲みの席で隣に来る
・会うとずっとニコニコしている
・他の異性と話しているとこっちを見てくる
・たまに先輩から他愛もないメッセージがくる

私は先輩にまた気持ちを伝えてもよいのでしょうか?

諦めた方がよいのでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします!

No.2179073 15/01/21 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/21 15:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

先輩からアクションあるまで何もしない方がいいと思います。
脈があるなら、主さんがまだ自分の事を好きか確認してくるでしょうけど今のところそれはないですし。
好きだからって泊まっちゃだめですよ。

No.2 15/01/21 15:48
お姉さん2 

その先輩には彼女は居ないのですよね😥❓
言動からだと、明らかに主さんに好意を持っているように思います。
前回から時間も経過しているので、再度告白してみたらどうでしょうか?

No.3 15/01/21 15:55
通行人3 

筋の通っていない馬鹿男とキープちゃんて感じです。

No.4 15/01/21 18:43
お礼

>> 1 先輩からアクションあるまで何もしない方がいいと思います。 脈があるなら、主さんがまだ自分の事を好きか確認してくるでしょうけど今のところそれ… ありがとうございます!
様子を見てみようと思います。

シャイな方なのでなにも聞いてこないのかな…とも思います。

はい!泊まるのもやめておきます。といっても最近は終電前に帰されますが…。

No.5 15/01/21 18:45
お礼

>> 2 その先輩には彼女は居ないのですよね😥❓ 言動からだと、明らかに主さんに好意を持っているように思います。 前回から時間も経過しているので、… 先輩に彼女はいません!
多分数年くらいいないはず、との話は耳に入っていますm(__)m

好意を持っていてくれたら嬉しいのですが…。

No.6 15/01/21 18:45
お礼

>> 3 筋の通っていない馬鹿男とキープちゃんて感じです。 ありがとうございます。
そういう見方もありますよね…。ごめんなさい。

No.7 15/01/21 19:07
通行人7 ( ♀ )

書かれていた、もしかしたら気がある?の行動って前回フラレる前と全く同じではなくて?

No.8 15/01/22 00:23
お礼

>> 7 ・話をするとき一瞬目が合う
・ボディタッチをしても大丈夫
・他の異性と話しているとこっちを見てくる
・たまに先輩から他愛もないメッセージがくる

この4つは、振られる前はなかったです!

バンドに誘われたのも、容姿と歌声がすきだからという理由だったと、先輩と近しい人から聞いてますがそれはフラれた今全く関係ないかな…。

No.9 15/01/23 01:46
お礼

追記。

脈なしかもしれないと思い始めました。
彼、違う女の子に凄くちょっかいを出してました。

病み上がりの女の子だったのですが「はいはいまた風邪引いちゃうからあったかくしないとね~」と言いながらフードをかぶせたり、本当にもうあからさまにわかるようなちょっかいを出してました。

相合い傘をしようとしたら違う人のところへ行ってしまうし、勘違いしてた自分が恥ずかしくて仕方ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧