注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

愚痴です

回答2 + お礼1 HIT数 971 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/01/28 14:24(更新日時)

私に干渉してくる友人に困ってます。
私の子供達が、年末に長男が(旦那の連れ子)、バツ有り子連れの女性と結婚し、正月に次男(旦那の連れ子)も結婚相手を連れて来ました。相手の女性は、シングルマザーで子供が居ます。私は、孫がいっぺんに出来て大喜びしたんです。息子達の結婚も突然でしたが、嬉しくて仕方ありませんでした。
正月の休み明けに、社長に報告し、その時、近くに居た友人が、『あんたは、最低男(無職で子連れ)と結婚しただけでも不幸なのに、その息子達が子連れ女連れてくるって最低』と言ったんです。私は、またか!って感じで無視しました。
私の結婚以来、何かにつけて友人は暴言を吐く様になったんです。私の旦那は、無職で子連れでした。
その子供達の結婚相手が子連れでも何の問題もないのに。私は旦那と結婚して不幸だと思った事ないし、子供達も大事に育てました。結婚してすぐに義両親を呼んで同居し、長年仲良く暮らしてます。今年から、息子夫婦も同居で、賑やかで私は嬉しくて仕方ないのに。(息子夫婦達の家が建つ間だけの同居です)。でも、友人は私を不幸だと言うのです。旦那や子供、義両親に寄生されてると。
友人とは職場が一緒なので、必要最低限の話ししかしない様にしてるんですが、何かにつけて絡んでくるのでどうしたらいいのか判らなくなってきました。退職も考えましたが、共通の友人が多い為、完全に交友を絶つことも出来ません。ホントにどうしたものか。

No.2181397 15/01/28 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/28 14:04
通行人1 

言いたい方には言わせておけば・・・と思いますが、主さんが幸せに思っているならそれでいいと思います。
その友人も既婚で子供がいらっしゃるんですか?

No.2 15/01/28 14:20
お礼

有難うございます。
友人も旦那と子供がいます。
長年絡んでくるので、いい加減うんざりしてます。

No.3 15/01/28 14:24
通行人3 

「いつも、心配してくれて有難う。でも、とっても幸せだから。」と釘を刺せばいいと思います。
その友人は、結婚生活が上手くいっていないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧